Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
【モテる男の聞き上手大全】聞き上手になるコツと方法 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

【モテる男の聞き上手大全】聞き上手になるコツと方法

恋愛会話法・トーク術

聞き上手と恋愛の関係性

モテる聞き上手な男は聞きながら特別な存在へ成り上がる

聞き上手な状態は、女性が自ら話を語りまくっているわけですから、女性がさらけ出す情報量が圧倒的に増えることを意味します。

そして、それは、モテることに繋がりやすいですが、聞き上手の場合は、情報量も大事ですが、情報の質が大事なんです。

情報の質が他人には普段漏らさない情報であればあるほど、聞き上手に徹したらモテます。昨日、女子会で散々喋った話と同じ話を延々と引き出してもモテに繋がらないのです。

モテる聞き上手は、女性がどんどん他人に言ったことない情報をぶちまけさせます。すると、女性は、「こんなことを言ったのは、あなたが初めて」と感じるようになります。こんなに自分をさらけ出せるあなたは、特別な存在だと、自分できちんと気付くんです。

そこに、あなたの男性的な魅力が用意されているか、もしくは、既に刷り込めているのであれば、あなたは、男性として、付き合いたくなる存在へ一気に掛け上がります。

これが、聞き上手が恋愛においてモテることへ繋がる原理になります。

聞き上手なのにモテない理由

答え:自己開示できていないから

女性から聞き上手と言われたからといって喜んではいけません。聞き上手になっていて、女性も楽しく話しているのに、合コンや相席ラウンジの帰り際で、連絡先を交換できない男性もいるんです。

その理由は至って単純で、女性のことを聞きまくっているのに、自分のことはぜんぜん喋ってないんです。

<聞き上手なのにモテない理由>
・男性側の情報が少なく、自己開示できない
・男性側の情報が少なく、魅力が理解できない
・男性側の情報が少なく、警戒心が残ってしまう

なんとなくいっぱい喋らせて、なんとかくその場は楽しかったけど、次に繋がりたいと思う存在になれていないんです。

自分の魅力を自慢するぐらいに伝えた方がいいんですよ。「仕事頑張ってて、最近昇進したなんだよね!」なんて情報を開示すれば、女性が仕事で悩んでいる会話を聞き出す際に、<仕事で上手くいっている男性から相談してもらえている>と女性は考えてくれます。

「そういえば、●●ちゃん、焼肉好き?」なんて質問をして、「はい、好きです!」と言う流れから、「じゃあ、俺、頑張って稼いでるから、今度、焼肉連れて行って励ましてあげるわ!」みたいな流れも自然になります。

聞き上手から、恋愛の結果を引き寄せるには、自分を開示することがかなり重要になります。

聞き上手でモテる男性の特徴

女性の心がどんどんあなたに奪われる聞き上手の特徴

聞き上手でモテる男性の特徴は、トークの節々に「女性が自分で心が解き放たれる仕掛け」を用意してあることです。仕掛けなのか、自然にやっているのかは、男性によりけりですが、聞き上手でモテる男は、以下のような特徴を持っています。

<聞き上手でモテる男性の特徴>
・魅力や自慢を誇らしげにする
・自分の弱点をさらけ出す
・共感ポイントを荒稼ぎする
・一番語りたいトップに集約する
・誰よりもぶっちゃけさせる
・恋愛話や下ネタ話の本音も聞き出せる
・否定せずに疑問点に興味をふんだんに注ぐ
・明るい未来を造像させる
・その女性のモチベーターとなる

何かしらの魅力や自慢で男性としての存在意義を女性に刷り込ませ、さらには、自分の弱点も正直に見せる。ポジティブな姿勢で、弱点をサラッと言って、しかも、それを克服しようと努力するようなことも端的に伝えるため、男性としてマイナスに感じず、むしろ、女性は人間味を感じる。

そして、女性が共感して欲しいポイントで「だよね!」「そうなんだ!」「マジで!?」「嘘でしょ」の相槌をきちんと打ち、質問を畳みかけ、さらに深いところで共感します。

誰よりもぶっちゃけさせ、終いには恋愛話や下ネタの話も本音で引き出し、あらゆることを共有し、特別な存在であることを刷り込みます。否定せずに、女性に興味があるからこそ、聞きことも聞いているようなテイを作り、最終的には明るい未来をイメージさせ、女性を励まし、女性も元気に出る形でその時の接触を締めくくります。

聞き上手になる方法

女性に喋らせる5つの技術

恋愛でモテへ繋がる聞き上手になる方法は、以下の5つに力を入れることになります。

<女性に喋らせる5つの技術>
1、相槌は抑揚と種類を持たせる
2、相槌からの「ってことは」のフル活用
3、深層・真相・理想・妄想を織り交ぜる
4、女性の唯一性をプレゼンする
5、明るい来のイメージトークを行う
(聞きまくる前にできれば):自分が素敵な男性だと思わせる

相槌は一定ではなく、種類をなるべく設け、トーンも話題や状況によって変えていきます。

<相槌の種類>
「だね」「だよね!」「そうなんだ!」「そうなの!?」「分かるわ!」「やっぱり」「それで、それで」「マジで!?」「ホントに!?」「嘘でしょ」「それはあり得んわ!」「●●ちゃんらしい!」etc…

相槌を入れて、女性の話が止まった時は、会話を掘り下げるチャンス。

「そうなんだ!ってことは、それって、●●!?」

みたいな感じです。話を拡張するには、深層・真相・理想・妄想を織り交ぜると、どんどん深い話にリーチすることが可能になります。

<本音を引き出すポイント>
<深層>「ぶっちゃけ…●●じゃない!?」
<真相>「意外と…●●だよね!?」
<理想>「理想はさ…●●って感じ!?」
<妄想>「もしも…●●だったらどう!?」

後は、女性がオンリーワンで素敵な存在であることを明示しましょう。どんな話題においても、その女性のどんな部分が他の女性よりも素敵だということに終着するわけです。

そして、その魅力と明るい未来を結び付けて、女性により素敵な未来が来ることを断定的に伝えてあげましょう。

その際に、既に自分の魅力が多く伝わっていたり、女性とのポジションが上だったりする場合は、女性への褒めが効果的になります。自分が会社の先輩で、落としたい女性が会社の後輩であれば、既に、ポジショニングで上に立っているので、仕事のことが聞き上手になり、男性的な魅力も同時進行で刷り込めば、プライベートな関係にスムーズに移行できます。

最後に;聞き上手なトークテンプレ(随時追加)

サクッと爽やかに心をえぐって女性を気持ちよく刺激すべし

最後に、女性の話が聞き上手になりながら、モテるトークテンプレを以下にピックアップします。

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど、女性ってみんな●●な時って○○なの?」

「俺の周りの友達とかはさ、ぶっちゃけ■■って意見が多いけど、正直、●●ちゃんはどう思う?」

「ってことはさ、●●が○○だったら、■■って感じってこと?」

「もしもよ、もしもなんやけど、●●ちゃんが○○だったら、どうするん?」

「実は、●●ちゃんって、○○みたいな感じなんやない?」

「でも、■■みたいなのやったら、絶対嫌やろ?」

「他の人はどう思ってるん?」

「そんなこと言ってるけど、●●ちゃんの■■なとこはマジで素敵やしね!他の人からも絶対に評判いいやろうし」

「いいやん!俺は●●ちゃんのそういうとこがいいと思う。だって、それを■■に活かせたら、その夢、めっちゃ叶いそうじゃない?そしたら、めっちゃ楽しいやん!」

以上、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!