Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
恋愛に"至極"効く偉人の名言20選 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

恋愛に”至極”効く偉人の名言20選

恋愛自己啓発

恋愛力が上がる恋愛名言を厳選

お気に入りの恋愛名言を見つけて胸に刻もう

今回は超モテ男術が、偉人や有名人、各国のことわざから、恋愛の力を底上げしてくれる名言をチョイスしました。恋愛×自己啓発的な内容として、ぜひ、お気軽に読み進めて下さい。

【恋愛名言1】
私の成功の秘訣が、一つだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたということです。

アルベルト・アインシュタイン(物理学者)

童心のように綺麗な忘れない、綺麗事を綺麗にこなせる、そんな人は、異性としても特別で力強いオーラを放ち、相手の心をぐっと引き寄せます。

【恋愛名言2】
みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか、そのいずれかなしには恋愛というものは存在しない。

アンリ・ド・レニエ(詩人)

苦しむことに慣れてしまおう。恋愛とは、相手の人生と交わる異種格闘技です。自分の人生と相手の人生は異種なんです。だから、苦しくなるし、相手を苦しませるんです。だから、お互いに理解し合うパートナーシップを持つ男女が魅力を放ちます。「みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか」この視点を持つ男女は、アゲチン、アゲマンになることができるでしょう。

【恋愛名言3】
愛は何一つ許さないか、それともすべてを許すものです。

オンレ・ド・バルザック(作家)『ふくろう党員』

何一つ許さない身勝手な愛、それは、DV、メンヘラ、サイコパス、束縛などを引き起こします。コツは「持ちつ持たれつ」です。相手を許してあげたら、こちらも許してもらいましょう。共に許し合う作業をした男女の結びつきは、とても絆の深いものになります。

【恋愛名言4】
書物を読むということは、他人が苦労して成し遂げたことを容易に自分に取り入れて、自己を改善する最良の方法である

ソクラテス(哲学者)

恋愛こそ、優れた書物や教材に出会うことで、救われます。多くの異性に試行錯誤して、それを先にノウハウ化してくれているのです。あなたが試行錯誤必要する必要はありません。あなたは優れた書物や教材に出会えれば、先人よりも圧倒的に少ない失敗で、スピーディーな恋愛成就を多く経験するでしょう。

【恋愛名言5】
初恋は少しの愚かさと、多くの好奇心に過ぎない

ジョージ・バーナード・ショー(劇作家)

無知な愛ほど、愛の本質からは遠く、しかし最もドラマチックで、それは初恋も同じです。自尊心を積み上げ、自分が成熟すると、本当の愛が身に付きます。そのためには、多くの異性と異性らしく過ごすことです。そして、異性と過ごした時に、異性と深く対話することです。

【恋愛名言6】
愛は対等でなければ、よいものとは言えないのです。

マリー・ド・フランス(詩人)『短詩集』

いや、対等じゃない時点で、愛とは違う力学が働いているのです。片思いの時に、高嶺の花(白馬の王子様)を上に見過ぎて、自分を下に見るのもよくありません。あくまで、気持ちは対等だからこそ、相手もうれしいものなのです。

【恋愛名言7】
すべての日がそれぞれの贈り物を持っている。

マルティリアス(詩人)『短詩集』

1日24時間、それはあなたへのギフトである。そのギフトに五感を研ぎしましない。通りゆく景色からもっと、もっと、何かを感じ取ろうと研ぎ澄ませてみなさい。そうすれば、あなたは小さなことからも情緒を感じられ、相手からも情緒深い人として愛されていくだろう。

【恋愛名言8】
結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。

トーマス・フラー(神学者)

同棲とは、結婚前に両目を大きく開いて見ることです。結婚前に知り尽くした土台を以って、結婚へ至るに越したことはありません。それをしないなら、結婚後には覚悟を決めるしかありません。それは結婚式で柔らかに唱える誓いではありません。腹を盛大にくくる覚悟です。それは、片目で見据えながら、片目を閉じるということです。

【恋愛名言9】
我よく人を愛すれば、人また我を愛す

伊藤仁斎(儒学者)

自尊心が高いから、自分に余裕があります。余裕は心の余白です。自分に使い切っても心の余白があるから、他人へ存分に五感を使って、他人を愛することができるのです。

【恋愛名言10】
純粋に愛することは、隔たりへの同意である。自分を愛するものとのあいだにある隔たりを何より尊重することだ。

シモーヌ・ヴェイユ(哲学者)

むしろ、相手との隔たりを同意しなければ、愛することは苦を多く含み、それはいずれ憎悪としてひっくり返ることになります。相手との隔たり、違いを尊重し、自分との隔たりや違いを尊重してもらい、相乗効果な愛を生み出しましょう。

【恋愛名言11】
あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(劇作家)

好きな人に愛されることで、素敵な人、レベルの高い人に愛されるからこそ、これまでマイナスに感じた自分のあれこれも価値になって、プラスへ転じる力すら生んでくれるんです。だから、モテまくったら、人生は、恋愛とは異なるあらゆるステージも楽しくなるのです。

【恋愛名言12】
愛するとはどんなことか知っていますか。自分を殺して、相手の中に生きることです。

オノレ・デュルフェ(作家)『アストレ』

自分を殺すのが上手い男女は、異性からとことん好かれやすくなります。いや、もう本当にモテる男女は、自分なんか殺していないんです。「自分を殺して、相手の中へ生きる」そのことすらも、自分らしくやってのけるのですから。本当の余裕のある恋愛とは、そんな「自分を殺して、相手の中へ活きること」をイキイキと行うことなのです。

【恋愛名言13】
失敗の中でも最悪のものは、何ひとつ失敗を自覚しないことである

トーマス・カーライル(評論家)

恋愛とは、唯一無二の相手の様々を理解することから始まります。あざとく狙って相手を好きにさせるためには、相手の求める性的魅力を、自分自身が持っていることを、相手に腑に落とす必要があります。つまり、相手との関わりで、何が失敗なのかを感じる力、それが、相手から抜群に好かれるための秘訣となり、恋の力となるのです。

【恋愛名言14】
「一生懸命やって勝つこと」の次に素晴らしいのは、「一生懸命やって負けること」である。

ルーシー・モード・モンゴメリ(作家)

つまりは、一生懸命やればいいんです。でも、一生懸命さにも、センスがあります。質の良い一生懸命さを掴んで、真剣に考えながら、タイミングの良いところでは、あえて考えない、そんな一生懸命さがあなたの爆発力を作ってくれるのです。

【恋愛名言15】
怒ることを知らないのは愚かである。しかし、怒ることを知ってよく忍ぶものは賢い

イギリスのことわざ

怒りや苛立ちというのは、起こります。起こるのはいいんです。でも、怒りを瞬時にぶつけるんじゃなくて、忍んで忍んで、別の策で幸せを作り上げるからこそ、自分自身が穏やかでいられるんです。そうなれば、怒りを覚えてしまうような出来事を引き寄せなくなります。

【恋愛名言16】
与えられるものを受けよ。与えられるものを活かせ

エピクテトス(哲学者)

その場、その場の出会いを大切にして下さい。相手が好みじゃない、タイプじゃない、だからって終わりじゃありません。どんな相手であろうが、相手の深みに興味を持てるような男女は、自分が本当にピンと来た人と出会った時に、普段の心持や姿勢がズドーンと伝わります。素敵な男女ほど、普段の内面の深みを大切にしているのです。

【恋愛名言17】
我々は、他人に幸福を分け与えることにより、それと正比例して、自分の幸福を増幅させるのだ。

ジェレミー・ベンサム(経済学者)

他人に分け与える余裕、これこそが幸せの源です。要は、他人の幸せが自分の幸せと思える人は、自分自身の内側にきちんと自分を築き、心を満たしているからこそ、他人の幸せを幸福に感じることができるわけです。自分を極めながら、相手へ幸福を注ぐ、これこそが恋愛を幸せに楽しく行うコツなのです。

【恋愛名言18】
人に対して感じる苛立ちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つことがある。

カール・グスタフ・ユング(精神科医)

相手に対して芽生えた喜怒哀楽すべてに、自分自身を知る鍵が隠されています。だから、どんな相手とも一生懸命対話して、相手のことを考えてあげると、それは自分自身が向上することに繋がります。自分自身が向上したら、もっともっと素敵な異性から好まれ、もっともっと素敵な自分を知っていくことになるでしょう。

【恋愛名言19】
他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。。

マハトマ・ガンジー(政治指導者)

相手の変化の原動力、それは相手に取って特別な力であり、それをもたらすことができるあなたは特別な存在です。変化の原動力とは、単にしてあげることでも、尽くすことでもありません。相手があなたという存在を認め、あなたの自然な振る舞いで力がみなぎることです。自分が相手に取って魅力的で、なおかつ、相手への理解度を誰よりも感じさせることができれば、変化の原動力を持った異性になることができるでしょう。

【恋愛名言20】
今、膿を出してしまえば、この先、苦しまずにすみます。早く決意しなさい。

緒方洪庵(医学者)

さぁ、膿は今出しなさい!非モテなら、非モテの膿を今出して、爆モテ街道を突き進もう!この先、苦しまずに済みます。ヘタなところで落ち着いて、結婚後に後悔しても遅いですよ。歳を取ってからモテようとしても膿はもう取り返しのつかないことになるかもしれません。

今回の20の恋愛名言から、ぜひ、自分の恋愛や好きな相手との人生に生かすものが見つかるといいですね。気に入った言葉は、唱えると、精神衛生上もとても良いと言われています。皆さんの恋愛に幸あれ!

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!