「好きな女性からいじられる」=「脈あり問題」について
「いじる」という女性心理の真相
なぜ、女性はその男性をいじるのか?
好きな女性からいじられる、きっとそれは楽しい時間ですよね。「いじり」一つにとっても、「いじめ」に近いものから、「じゃれ合い」まで様々なものがありますが、女性が男性をいじる心理で確実に言えることは、
女性があなたをいじることで、目的としている何かを満たそうとしている
ということです。人が何かをアウトプットするには理由があります。好きな女性があなたに「いじる」という形でアウトプットしたということは、あなたが「今の女性の満たしたい感情や目的」にぴったりだということです。
つまり、好きな女性からいじられているということは、その中身がやや辛辣気味なものがあったとしても、「あなたは必要とされている」という事実がそこにあります。
いじってくる女性は脈あり
いじってくる女性の脈ありケース
基本的には、いじられている時点で、友達として自己開示を促していることは言えますので、「性的好感」を積み上げていけば、長期的にはその女性から好意を得ることはさほど難しくありません。
ただ、ここで、「いじってくる女性は脈ありかどうか」を気にしている男性は、「たった現時点で好意を獲得しているかどうか」ということが気になっているのではないかと思います。
その点に関して言えば、以下の状況であれば、相当な脈ありと言えます。
女性があなたをいじることで、「暗喩で絶妙な好意」を繰り出し、男性からも「好意の返報性」を期待している
要は、「いじる」ことを通して、「自分の好意をちらっと伝えたい」という欲求と「あなたからの好意の返報性を受けて気持ち良くなりたい」という欲求があれば、脈ありです。
からかってくる女性に男を見せる感じではなくなったら…
冗談を言い過ぎて男女の関係に踏み込めない場合の対処法
結構、多くの男性に見られるのが、からかってくる女性に、からかいで返して、男女の真剣な関係になかなか踏み込めないというもの。
いきなり態度を急変させるのは恥ずかしいですよね。その気持ち分かります。この問題の解決策は、いたって単純で、
普段合わない場所で会って、魅力の鮮度を入れ込み、お互いに別の関係性を入れ込む隙を作る
という方法です。平日の昼間に学校や職場で会ってるなら、休日の夕方や夜にオシャレなカフェやレストランに行くだけでも良いです。
その際に、性的魅力として一番分かりやすい、外見をできるだけ、以前よりブラッシュアップしてみて下さい。ヘアスタイル、ファッション、エチケットを向上させて会うわけです。もっと言うと、その女性が好きな男性ファッションに寄せていきながら、普段のあなたとは若干違うような外見になるものが良いです。
すると、会った時に、新しい風を入れることが腑に落ちて、男性として受け入れてもらいやすくなる
この機会を1度作って、功を奏すれば、「今までいじられていた」「今までからかわれていた」「今まで冗談ばかり言われてきた」ということが、本音で話せる土台として効いてきます。
結果、次に新鮮な場で会う際は、デートのような感覚を女性が持つようになるでしょう。
からかってくる女性を誘うフレーズ
冗談を言ってくる女性の誘い方
別に「デート」とフレーミングして女性を誘う必要はありません。誘うのは、「いや、こうやっていじってくれるお前だからこそ、頼みたいのよ!」というテイストをぶつけることです。
「頼みやすいお前に頼みがあるんやけど、今度、冬物買いに行こうと思ってて、ちょっと俺に似合うやつ選んでくれん?女性目線から選んで欲しいんやけど、お前しか頼めないしさ!ご馳走するか、もしくは、選んでくれたお礼に好きな服買うから、これ決定でよろしく!」
「今さ、フランス料理の勉強してて、今度行ってみたいフレンチあるんやけど、ちょっと一緒に行ってくれん?飯はおごるからさ」
「そういえば、行きたいカフェがあるんやけど、お前、一緒についてきてよ。男性一人ってのも微妙やし。●●の好きなスイーツご馳走するあkら、そういこうとで、よろしく!」
一番簡単なのは、相談っぽく持ち掛けて、相手の唯一性を示し、メリットも付け加えることです。それでいて、いじられる関係であれば、こちから最初から「強制決定」みたいなテイにするのも良いです。
LINEとかでも、同様に送って良いと思います。契約書原理じゃないですが、強制参加的な文言は、対面で誘うよりも、文面で押し付ける方が、決定感が出やすかったりもします。いじる&いじられるが割と成立している方はLINEでも良いでしょう。
ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。
そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから
とうとう本サイトから恋愛教材が登場!
さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!
Thanks for your reading!