女性のモテる職業ランキング、自分の職業で女性にモテる方法も!

モテる方法

超絶大前提:女性にモテる職業とは

男性に知って欲しい女性にモテる職業の原理

今回は女性にモテる職業のランキングを、様々なアンケートをを基に解説していきますが、大前提として

あなたが仕事を主体的に捉え、向き合っているなら、職業に関わらずモテることに反映される

これはマジです。地味な職業だとしても、その職業の楽しみや誇りに思えるポイントを女性に分かりやすくズドーンと伝えることができれば、それはもうモテる職業です。いいですか、この前提を決して忘れないで下さい。

女性にモテる職業と言っても、女性にも様々な属性が存在します。その属性によって、モテる職業って結構バラツキがあるんですよ。とび職大好きな女性と、自衛隊が大好きな女性と、サラリーマンが好きな女性のタイプって違いますからね。要は、あなたが好きになった人と、あなたがタイプな女性に、職業が男性としてのストロングポイントになればいいわけです。

女性にモテる職業ベスト10

合コン・恋活アプリ・同窓会で伝えるとモテる職業

さて、モテる職業は、様々なアンケート結果を一挙にまとめてみました。あなたの職業はランクインされていますか?

<結婚したい職業>
1位 「医師」37.0%
2位 「公務員(国家・地方)」33.0%
3位 「弁護士」26.5%
4位 「パイロット」23.0%
5位 「銀行員・金融マン」16.5%
6位 「商社マン」15.0%
7位 「IT系エンジニア(プログラマーなど)」14.5%
8位 「IT社長」14.0%
9位 「警察官」13.5%
10位 「メーカー社員」13.0%
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計。有効回答者数:30才から49才 女性200名

「「抱かれたい職業ランキング」に女性の妄想爆発。5位は自衛官、1位は…?|女子SPA」

<抱かれたい職業>
1位 「スポーツ選手」22.0%
2位 「ジムのインストラクター」15.0%
3位 「医師」11.5%
5位 「自衛官」「消防士」11.0%
7位 「セクシー男優」9.5%
8位 「大工・土木系(ガテン)」8.0%
9位 「警察官」「ホスト」6.0%
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計。有効回答者数:30才から49才 女性200名

「「抱かれたい職業ランキング」に女性の妄想爆発。5位は自衛官、1位は…?|女子SPA」

<20代女性にモテる職業>
第1位 公務員
第2位 医者
第3位 銀行員
第4位 消防士
第5位 サラリーマン
第6位 大企業に勤める人
第7位 技術職
第8位 IT関係
第9位 自営業
第10位 専門職女性178件(22歳~39歳の交際経験のある未婚者)

「モテる! 職業ランキング~男女別、年代別~|マイナビウーマン」

<婚活でモテる専門職>
1位 美容師
2位 パティシエ
3位 整体師(マッサージ師)
4位 シェフ
5位 介護士

「女性の本音!婚活でモテる男の職業トップ30|まりおねっと」

<婚活でモテる公務員>
1位 地方公務員
2位 自衛官
3位 警察官
4位 消防士
5位 教師

「女性の本音!婚活でモテる男の職業トップ30|まりおねっと」

<モテるサラリーマン>
1位 金融業界
2位 IT関係
3位 商社
4位 メーカー
5位 小売・外食

「女性の本音!婚活でモテる男の職業トップ30|まりおねっと」

リサーチ系ニュースサイトのしらべぇ編集部が全国20代~60代の女性740名を対象に調査を実施しました。その結果…「バンドマン」とは付き合いたくないと答えた女性が41.6%、また、バーテンダーが31.2%

「彼氏にしたくない職業はやっぱりこれ! その衝撃的な理由も明らかに|しらべぇ」

さぁ、様々な職業が上がっていましたが、結局のところ「なんでもモテるんじゃねぇ?」みたいなこともあります。超プロフェッショナルな世界で生きている人が、その場にいれば、自分の職業を霞んでしまうかもしれませんが、そんなことってめったにないと思います。

要は、自分が働いている世界を女性にきちんと伝えることが、マジで大事だということです。

女性にモテる職業の6つの特徴

女性が職業を言われて男性に何を思うのか?

さて、モテる職業にはある共通の特徴があります。この特徴を知ってしまえば、自分の職業をモテる方向に寄せることができます。

モテる職業の6つの特徴
・男性性が強い
・女性に寄り添える
・希少価値が高い
・高給取りである
・安定感がある
・キラキラ感がある
・分かりやすい

男らしくて、女性の気落ちを分かってくれそうで、普通の男性ではなれない職業で、実際に稼いでて、将来も安定してそうで、キラキラして楽しそうで、あなたがきちんと働いている姿が説明しやすい職業は、ガチでモテます。

例えば、学校の先生なんて、誰でも働いている姿をイメージしやすいと思います。だって、学校に通って、学校の先生の働く姿を見たことがあるからです。専門性の高い仕事の人の中には、仕事が女性に伝わりづらい職業の方もいますが、そこを面倒くさがって端折ってしまうと、具体的なイメージが湧かないので、警戒心を消すことができません。

「めっちゃ分かりにくいんやけど、一言で言えば、めっちゃ細かいネジを開発してるよ。●●ちゃん、ANAとJALとか飛行機に乗るやろ?あの飛行機のネジも作ってるよ!ネジ一つにしてもね、めっちゃ奥が深くて、日々頑張ってます笑」

みたいな感じで、自慢気味に、自分で自分の仕事に誇りに思っているテイストを伝えて、具体的に女性にちゃんとした仕事をしている感じを与えれば、それはモテる職業に繋がります。

オマケ:女性にモテる職業で本気を出すとき

職業を言うだけで女性にモテるトーク

最後に、超モテ男術のメンバーの中で、本気でギアを上げる時に、職業でモテ度を上げる際に、使うトーク例をご紹介します。ぶっちゃけ、まったく参考にならないと思います。「モテる職業」というのは、職業を言い放った瞬間に女性を惹きつけることを意味します。

男性「じゃあ、俺仕事何してると思う?1、社長をやっている、2、本を出したりしれる、3、グッズ出したりしてそれ売れてる、4、いろんなものデザインしてる、5、テレビとか出てる、どれやと思う?」
女性「うーん、デザイナーっぽいから4かな」
男性「うーん外れ、答えは全部」
女性「嘘でしょ!?すごい!えっていうか…結構すごい人?」

みたいな感じで掴みからぐっと心えぐっていきます。つまり、仕事しっかり頑張って、謙虚さを忘れずにいれば、爆モテします。それぐらい突き抜けてしまえば、職業でモテるわけです。

仕事ができて、女性としての性格の良さも兼ね備えている女性ほど、きちんと興味を持ってくれますし、1つの仕事の話から情報を引き出すリテラシーに優れています。

プロ野球選手とかで人間性がすごく優れている方もいますが、浮気が当たり前みたいな認知で、浮気相手が遊び来たら、彼女を家から追い出すみたいなタイプもいて、職業だけで女性を惹きつけて、人間性は最悪、女性を不幸にするタイプっていうのは、結局、共依存タイプの女性にしかモテません。まぁ、共依存タイプの女性でも、美人は多いんで、見た目だけ可愛い子と付き合うなら、女性を雑に扱ってもいいんですが、本当に素敵な相乗効果で人生アゲれる女性と付き合いたいなら、プロとして仕事を頑張って、人間性を磨くってかなり大事だと思います。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!