Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
女性に好かれるボディランゲージ5つのポイントと恋愛心理学 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

女性に好かれるボディランゲージ5つのポイントと恋愛心理学

恋愛心理学

恋愛におけるボディランゲージの重要性

ボディランゲージは、好感度や魅力度に密接に関わる

アメリカの心理学者アルバート・メラビアン、体の姿勢や位置によって、人の好感度や魅力度に影響が加わることを明らかにしました。

<ボディランゲージとメラビアン>
他人にどのように影響を及ぼすかというと、
・話の内容などの言語情報が7%
・口調や話の早さなどの聴覚情報が38%
・見た目などの視覚情報が55%

超モテ男術的には、この成分は完全に肯定できるものとは考えていませんが、まず、「見た目の壁」があって、次に「雰囲気の壁」があって、「友好の壁」があって、次に「自己開示の壁」があって、「性的交換の壁」みたいなのがあって、異性として受け入れてもらう際に、いちいち前段階で壁を壊す際に、ボディランゲージ的な要素はとても重要だと感じています。

女性に好かれるボディランゲージ5つのポイント

好感度を上げるボディランゲージのコツ

心理学的には、相手に交換を与え、相手の関心を引きつけるボディランゲージは、以下の5つがポイントとされています。

<ボディランゲージ5つのポイント>
1、体の姿勢が開放的であること
2、前かがみであること
3、くつろいでいること
4、体が相手のほうに向いていること
5、動きが軽やかであること

余裕がある男性の雰囲気も同様です。相手に対して体を開くというのは、相手を受け入れようとするメッセージであるとともに、外向的なものに対して、恐れずに自信のあることをメッセージと伝えるため、非常に良い結果を生む可能性が高くなります。

どうでもいい時ほど、うまくいくのは、そのためで、おそらくどうでもいいと思っている時は、好感度や魅力度が伝わりやすいボディランゲージになっています。ブスや好きじゃない女性にしか好かれないタイプは、「どうでもいいと思えるマインド」を常に作る必要がありますが、そのマインドを美女や好きな女性の前では「強がり」レベルまで引き上げて、敵対するみたいなことをしちゃうんですよね(笑)

ボディランゲージは女性の警戒心を雪解けさせるのにかなり有効

女性と話す時のボディランゲージのコツは上半身を動かすこと

足を開く、体を女性に向ける、前かがみになる、でも、くつろいで、がつがつせずに、軽やかで、慌て過ぎに、相手へ挑む。この意識だけで自然と体は動いてくるかもしれません。

あと、結構IT系経営者やネット有名人が手を使ってインタビューで語る「ろくろ回し」が馬鹿にされたりしますが、あれは多すぎなければ、すごく良いと思います。熱意が伝わるボディランゲージですね。手を使ってイメージや大きさや量を表現するなど、話す最長に手や腕を使うシチュエーションは幾らでもあります。

女性が悲しい時は、頭を抱えて「うわぁーそれはキツイね…」と共感するのもボディランゲージです。例えば、女性が語ったことに対して「ちょっと待て!想像してみるわ!」と言って、腕くんだり、指であご掴んだり、それも真剣に話と向き合ってることを伝えるボディランゲージです。

こういったジャブを毎秒ごとに打っている男性と、そうじゃない男性は、警戒心の外れるスピードが違ってくるのは当然です。リラックスしながら、ワクワクしてる感じで両腕を振ってて、少しニコニコしていると、女性からよく「えっ?どうしたの?何か考え事?それともいいことでもあったの?」みたいによく聞かれますが、これも警戒心を外すことに繋がります。

NGなのは、「いざ、俺に話しかけなさい」みたいな恩着せがましいボディランゲージです。あくまで自然で、相手に話し掛けられるためというよりは、相手の気持ちを穏やかにするためということを忘れないで下さいね。

最後に:言葉に重きおを置くあまりに、体で語ることを忘れていませんか?

感覚が敏感な女性ほど、感覚で語りかけることが大切

ボディランゲージっていうのは、リラックスしていれば、自然にできるようになると感じています。恋愛が苦手な男性は、基本的には、恋愛に挑む環境で心身が緊張しやすくなるため、基本的に「体を閉じる」傾向にあります。

開くことが不慣れで、気持ち悪さを感じるかもしれませんが、徐々にやれる範囲からやってみて下さい。超モテ男術のメンバーが「呼び捨てで読んだ方が密着度は高まるけど、<ちゃん付け>や<さん付け>が性に合っていると感じ、呼び捨ては基本しない」みたいなように、ボディランゲージも性に合わせて、やれる範囲からで良いと思います。

独り言やリアクションに動きを付けるだけでも、だいぶ変わってきますよ。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!