「ダメ男がモテる本当の理由」と「ダメ男の特徴ランキング」

モテない男の脱出法

ダメ男モテるモテないの真実

ダメ男はいい女にモテずに何かを負った女にモテる

まず結論から言えば、外見も内面も優れているはダメ男を選びません。「ダメ男を選ばない」「ダメ男を好きにならない」というのを含めて、内面が優れていると言えるからです。

ただし、ダメ男はその性質から、ダメ女というか、不幸体質な女というか、傷やトラウマを抱えた女というか、自尊心が低い女というか、そういった女性を磁石のように引き寄せる(もしくは惹き寄せる)力が優れています。

ダメ男の特徴ランキング

ダメな男の性格・行動体質とは

ダメな男の定義はいたって簡単で、「女性が幸せになることとは真逆のベクトルに向かった行動を取りがちな男」です。ということで、ダメ男のランキングは以下になります。

<ダメな男の特徴ランキング>
第1位:遊び人・浮気癖・酒癖最悪
第2位:破滅的ギャンブラー
第3位:仕事をしないヒモ
第4位:オールハラスメント
第5位:大借金・浪費癖・
第6位:スネ・コネかじりまくり
第7位:口だけ連発・実践ゼロ
第8位:性的過激マニア・超絶潔癖
第9位:ネガティブ&マイナス思考
第10位:高圧的・攻撃的・暴力的

ダメ男の特徴として面白いのが、「ダメな特徴は複数にまたがる」というもの。「浮気性でDV」「ギャンブラーで仕事をしない」といった感じです。

ダメ男というのは、自尊心が低いので、「外部的な何かに依存する」という行動を取ります。しかし、本当のダメ男は、本当に自尊心が低いため、1つの依存対象じゃ心がもたずに、2つ、3つと依存していきます。依存症の用語ではクロスアディクションと言われます。

アルコール依存症が治療の途中に、アルコールを我慢した反動で、ストレス解消として行っていたパチンコに依存して、結局は2つともに強く依存しちゃうみたいなことです。

ダメ男がモテる本当の理由:ダメ男の魅力

なぜ、ダメな男に女性は魅力を感じ、好きになるのか?

人を好きになる理由というのは、その男性が魅力に感じるからなんですが、その女性が求める魅力ってのも、かなり個人差があります。

特にダメ男を好きになる女性は、自分でも男性の求める魅力が分かっていません。内面が複雑に傷ついていたり、向き合うことを恐れていていたりするからです。

<女性がダメ男を好きになる理由>
理由1:男のダメさで安心して自己開示に繋がるから
理由2:男のダメさを補うことで自尊心を保てるから
理由3:役割を果たしやすく自己効力感を得やすいから
理由4:ダメ男といる自傷行為を無意識的に求めているから
理由5:共依存の対象としてがダメ男が心地よいから

上記の理由をダメ男を好きになる女性に説いたところで何も変わります。結局、本人が自尊心や自己効力感や精神的余裕や心の安定感を積み上げて、外見も内面もレベルの高い男性を好きになることを「自分らしく」思わないといけないんです。

ダメ男を好きになる女性っていうのは、いい男性を好きになることに罪悪感を感じて、結果、いい男性は避けて、ダメ男に留まるわけです。美人であろうが心が壊れている女性はダメ男を求めるし、モテる女性でも心が病んでいれば、どんなに良い男性にモテようと、ダメ男を選ぶんです。

ダメ男にイケメンが多い理由

カッコいい男ほど、ダメ男になる理由

ダメ男にイケメンが多い理由は、イケメンは、ハロー効果と初頭効果で好き勝手に振舞える状況が整うからです。後は印象論も強いでしょう。イケメンでダメ男だったら、衝撃が強く印象に残るでしょう。

さらに言えば、ブサイクだとダメ男の場合は、なかなか女性と深い関係に行くところまでが難しいので、女性から付き合う交際段階のエピソードが集まるまでに至らないというのもあるでしょう。

そんな恐怖のダメ男ですら、女性と付き合えるわけで(まぁ、いい女とは限らないんですが)、ブサイクであろが、フツメンであろうが、要はきちんとコミュニケーションして、女性が求めるもの熟知して、フォーカスすれば、必ず好きになってもらえます。

でも、ダメ男が好きで、イケメン好き、さらにブサイクを超馬鹿にするみたいな女性からは、わざわざ好きになってもらう必要はありません。男性側も、モテる体験を増やさないと、外見は可愛いけど、内面がクソみたいな女性の外見のみを認めて好きになろうとするんで、着実にモテるよう日々頑張ってみて下さいね。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!