なぜ、素直な男ほどモテるのか?

モテる男の精神論・心構え・マインド

7416-01

素直な男性は自然と女性に照準を合わせるからモテる

素直さは状況を正しく飲み込むセンスを与えてくれる

素直な男性はモテます。これは揺るがない事実です。というか、女性に好意を持ってもらうためには、いかに、素直な状態を保ち続けるかが勝負だったりします。

<辞書における「素直」の意味>
1、ありのままで、飾り気のないさま。素朴。
2、性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。
4、物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。
6、技芸などにくせのないさま
5、物事が支障なく、すんなり進行するさま。

素直さの意味を上辺て捉える男性は、自分の気持ちのままに突っ走っていいかというとそうではありません。上記の素直な場面において、特に男性が女性に対して出来ていない部分は「技芸などにくせのないさま」です。

パフォーマンスが自分の承認欲求を満たすために行おうとすると、それは女性にとって嫌悪感を抱きたくなるほどのくせの強さになるからです。どこかのタイミングで何かしらのパフォーマンスでくせの強さを出してしまい、好きにさせられる恋も好きにさせられないまま終わってしまうわけです。

第一印象で生理的に嫌われてしまう男性は、勝負前からくせの強さを女性に露呈して避けられているわけです。痛いと思われる男性は、素直さが浅く、素直に自分と向き合うこと、素直に女性を見ることができずに、好きな人との接触でミスを繰り返し、致命的なミスを注いんでいくんです。

素直な男性はズレを解消できるからこそモテる

7416-02

素直な状態は感覚が研ぎ澄まされる

最も有名な恋愛教材の1つである横山健さんの『90日でブサイクがかわいい女を落とす方法』通称『ブサヤリ』なんですが、超モテ男術の知り合いの男性も結構購入している方がいます。

それで、購入者に教材の感想を聞いてみると、その声は大きく二分するわけです。超モテ男術のメンバーも購入していますが、非モテから十分にモテる内容になっていますが、かなり批判的に声を荒げる方もいます。

低評価の人は、自分でバイアスを作って、教材に壁を作って、ノウハウの深みを捉えきれていません。モテたいという思いは強くあるのに、素直さが欠如しているため、自分から正しくノウハウを吸収できない状態を作っているんです。

1つ1つの情報に対して、腑に落ちるレベルまでいかず、モチベーションも高められずに、行動力も失っていきます。

素直な男は取り合えず身を一度委ねるわけです。どんなに実績がある人でも、素直な男性は、一度、相手を信じ身を委ねる技術に長けています(騙されるようなトラップから身を引く嗅覚も含めて)。

素直でモテる男性になる方法

7416-03

素直になるには、自分がいかに素直さとはかけ離れているのかを知ること

自分の既存の価値観と衝突した時、自分が嫉妬心を抱いた時、自分が怒りそうになった時など、ネガティブな感情を抱いた瞬間にいったん間を置き、感情を露にすることよりも、その感情を頂いた自分に余裕の名さを覚え、対象の考えや行動や中身を肯定しようと心と頭に働きかける癖をつけてみて下さい。

自分が怒ったということは、自分が怒るくらいの余裕のなさしかなかったとも言えます。素直さが不足して、相手や物事を受け入れる度量がなかったとも考えられるわけです。

女性だけでなく、周りに関わる人とのコミュニケーションにおいて、間をおいて、相手の考えや行動や性格を常に肯定していこうという姿勢を貫けば、自然と女性を喜ばせるトークが身に付くわけです。

素直な男性が女性を喜ばせるトークが上手い理由

7416-04

女性がポジティブになりながら自己開示をしていき、深い共感を生む

素直な男性は、女性に対する一つ一つの言葉のやり取りが女性を元気づけ、本音を語りたくなるように働きかけ、その素直な男性にたくさん話を聞いてもらいたいという深い共感を生み出します。

ひねくれた男性、否定的な男性、普通の男性、素直な男性、素直でデキる男性、それぞれのトークの返しを例に挙げていきます。

<ひねくれ男性の場合>
女性:「私、今度留学するんだけど、27にもなって今さら留学なんて思われるのも恥ずかしくて、でも、楽しみだなー」
男性:「へー!でも、留学後に仕事なかったらどうするの?」

素直な返しを散々した後に、サクッと聞く分には会話のメリハリが出てきますが、一発目の返しとしてはNGなのは誰でも分かるはずです。好きな女性に対してはやらないかもしれませんが、日常的に受ける情報を、上記のようなひねくれ思考で切り取りがちな男性は多いはずです。

<否定的男性の場合>
女性:「私、今度留学するんだけど、27にもなって今さら留学なんて思われるのも恥ずかしくて、でも、楽しみだなー」
男性:「えっ?アラサーなのに留学とか絶対にやめた方がいいよ」

最悪なのは否定した後に、自分独自のアドバイスを超建設的に組み立てるコンサルタントタイプの男性です。どんなに親切にしても女性の心を掴むことはないでしょう。

<普通の男性の場合>
女性:「私、今度留学するんだけど、27にもなって今さら留学なんて思われるのも恥ずかしくて、でも、楽しみだなー」
男性:「留学かぁ…いいね!いっぱい学べることもあるし」

まぁ、普通ですよね。女性の不安材料である年齢についてのリカバリーはできていませんが、マイナスポイントもないので、普通です。別の部分で関係を深めれば、まだまだチャンスはあります。

<素直な男性の場合>
女性:「私、今度留学するんだけど、27にもなって今さら留学なんて思われるのも恥ずかしくて、でも、楽しみだなー」
男性:「27歳で留学とかむしろ素敵じゃん!思いっきり楽しんで、思いっきり学んだら、一気に上のステージに駆け上がれるし、会社員続けるよりは、ずっと可能性あるよ!」

素直ですね。女性のありのままを読み取ろうという姿勢に溢れています。年齢に対して不安を感じてるから、年齢の話題をボソッと出しているので、この点をいかにポジティブな方向へ展開させられるかが重要になるわけです。

素直な男性は、このたった1回のやり取りで、女性の自己開示を勝ち取ります。こうしたトークのやり取りを繰り返すから、女性は素直な男性が好きになるんです。

<素直でデキる男性の場合>
女性:「私、今度留学するんだけど、27にもなって今さら留学なんて思われるのも恥ずかしくて、でも、楽しみだなー」
男性:「27歳で留学とかむしろ素敵じゃん!思いっきり楽しんで、思いっきり学んだら、一気に上のステージに駆け上がれるし、会社員続けるよりは、ずっと可能性あるよ!そういえば、俺は会社員で微妙だったけど、26で起業してガンガン頑張たら、そっから一気に上手くいったし、●●ちゃんも、絶対大丈夫」

経営者で素直な男性がモテる所以です。自分自身の経験も含めて後押ししてくれるんで、女性も自分が上手くいくことが腑に落ちやすくなるわけです。女性はなりたい自分に近づけるイメージをひしひしと感じながら、時間を過ごせるわけですから、素直でデキる男性と一緒にいたいと思っちゃいますよね。

最後に:素直さで印象の土台を作り、インパクトを上乗せしていくべし

7416-05

素直さで地雷を踏むことなく、女性の心を掴む、さらに心にメリハリを与えていく

素直な男性は、女性とのやり取りでミスをする確率を大きく減らしてくれます。感情的になることを抑制し、独りよがりの行動を封鎖し、女性の本音を捉えようと働きかけてくれます。

女性の心をある程度掴めば、印象の土台は出来上がるので、後は、インパクトを上乗せしていけば、恋に発展します。

そのインパクトが、敢えて我がままを言ったりとか、女性のツボである男性的魅力が自分にもあるということを刷り込むだとか、会う度に新しい魅力を注ぎ込んで魅力の鮮度を保つとか、女性が好きな男性像に対する不足部分を補うために努力していることを伝えて将来性を感じさせるとか、そういった部分をプラスしていくだけなんです。

素直さというのは、恋愛において本当に大事です。まずは、自分の素直さの度量を疑うところから始めてみて下さい。。すると、自分が自分を縛っていたこと、自分が相手を縛っていたことに気付くはずです。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!