恋愛心理学からみる「男女の浮気」の法則と特徴

恋愛心理学

6540-01

女性に浮気を促す「不貞の法則」

女は見知らぬ男性に浮気心を抱きやすい?

不貞の法則とは、社会心理学者のアロンソンが提唱した「ホメ言葉が馴染みの人から言われるほど効果的」であるという心理学的法則です。

不貞の法則は、第一印象でマイナスを喰らっていないことが前提になります。

なぜなら、女性は本能的に

・良い遺伝子
・自分を守ってくれる

という要素を持つ存在を求めているからです。容姿がしっかりしていれば、人間的外見は「良い遺伝子」と認定できますし、筋肉がしっかりしていれば、「自分を守ってくれる」ことを期待でいます。

また、不貞の法則のタネは、馴染みの人はマイナス面も良く見ているため、敬意の念が下がり、親しみに変わっています。知らない人は、知らない分、知らないうちは敬意を抱くことができます。なので、ホメが効果的になるんです。

恋愛心理学的には、女性は新たな男性から優しい言葉やホメ言葉を掛けられると、心が傾きやすいのです。

女の浮気の特徴

6540-02

女の浮気の傾向

体だけの関係ではなく、精神的な意味での浮気をしやすく、罪悪感も抱きやすいです。踏み込めば、長期化する傾向にあります。

女の浮気のバレやすさ

女性の浮気は非常にバレにくいです。女性は感度が敏感なため、包み隠すことが上手で、男性の基本的な感覚に疑惑の刺激を与えにくいためです。

体の浮気は本気度が低い

女性は体だけの浮気である場合は、本気度が低く、好意が移り変わる可能性は低いと言えます。完全犯罪のように、記憶からも消し、一生男性が築くことはないでしょう。女性も浮気相手と複数回会うこともありません。

ただし、心の浮気は既に本命の彼氏を超えた存在価値を見出している可能性があります。男性は女性に対して体の浮気の方を許せないと思いますが、女性からすれば、心の浮気の方がかなり重大なのです。

男の浮気の特徴

6540-03

男の浮気の傾向

多くの遺伝子を残したいという本能があり、体だけの浮気や短期的な関係を求めやすい傾向にあります。グラビア、キャバクラ、デリヘル、AVなど、男性は多くの女性に興味を示しますが、これは男の本能なのです。

男性の浮気のバレやすさ

めちゃくちゃバレます。かなり気合入れないとバレます。自分が住んでいる「関東なら東北で浮気をする」ぐらいの物理的距離を取り、バレる可能性を徹底して下げていなければ、「バレそう」という状態に男性が動揺し、その動揺を女性に悟られます。

そもそも浮気は本気度が低い

女性は男性の体の浮気を認めてくれませんが、男性の浮気は本気ではありません。男は力試しをしたいと思うこともあります。可愛くスタイルも良い女性を抱きたいという想いもありますが、女性を目的へクロージングする成功体験を得ている自分を好きになっているのです。

浮気の失敗と「合理化」

6540-04

合理化して浮気を遠ざけ男、合理化し浮気にハマる女

浮気は常に「合理化」と隣り合わせです。合理化とは、自分にとって都合の悪い現実に、納得のいく理由をつけて正当化することです。

浮気そのものが日本においては基本的に悪とされるため、浮気に踏み出す時点で、多くの男女が合理化を始めます。

そして、浮気相手と上手くいかなければ、「そもそもたいした相手じゃなかった」と心を納得させ、気持ちを自然と冷める方向に持っていくのです。

これが気持ちを自然と冷ます方向へコントロールできるかどうかで、「浮気の泥沼」にハマるかどうかが決まります。

浮気しない男性になるための豪遊期のススメ

6540-05

多くの女性と徹底的に遊ぶ期間を人生において作る

モテを存分に味わったことがない男性ほど、浮気の刺激に弱いと言えます。モテを経験せずに、浮気をしない男性は生活リズムやパターンが一定で、浮気を刺激する誘惑とは遠い場所にいます。なので、浮気をしない体質を身に付けるなら、一定の生活リズムを保って下さい。

後は根本的な浮気心に強くなるためには、敢えて彼女を作らずに、モテまくって、女性と心から遊びまくる豪遊期を味わうことも大事です。多くの女性と遊ぶことに見通しが付き、ある程度慣れ、飽きを感じることが大事です。

良い女性と出会って、全員と抱きたいと思ってしまうなら、一生、浮気心と向き合わなければいけません。しかし、多くの女性と遊んだ先に見える世界を知っておくと、女性を抱きたいと感じても、浮気に足を踏み入れることをしなくなります。

最後に:良いパートナーシップを築けば、女には浮気されない

女性に浮気をされない秘訣は、パートナーシップの深さにあり

女性は心で浮気をしますから、恋人との関係構築力が深ければ深いほど、他の男性が女性の浮気へ入り込めなくなります。

恋愛心理学の「不貞の法則」では、馴染みのない人の褒めは効果的と言われていますが、彼女から男性として「敬意」を持たれ続けていれば、不貞の法則なんてまったく怖くありません。

仕事に精を出し、公私で結果を出し、成長をすることを忘れずに高度紙、女性を立て、本音でお互いを確かめ合い、持ちつ持たれつで尊重し合えば、浮気はされません。

だって、そんな男、だいぶ少ないですもん(笑)世の中ほとんど非モテ男性。そして、モテる男性の中でも、付き合ってからのパートナーシップをきちんと深めようと行動するのはごく僅か。もうダイヤモンド級の存在なんですよ。

逆に、そんな男性に成り上がれば、初めましての女性との馴染みのない段階でのホメが効果的になり、あなたが多くの女性から求められます。彼女の話を女性にしているだけで、その女性が狙って来たりします。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!