Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
特別な存在になれる、とっておきのほめ方・ほめ言葉 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

特別な存在になれる、とっておきのほめ方・ほめ言葉

恋愛会話法・トーク術

自分自身について語ってくれることはうれしいこと

20150816-02

心理学「ジョハリの窓」に学ぶ女性への正しい褒め方

人は誰でも自分について知りたいと思っています。
だからこそ、占い師や宗教団体に心を奪われてしまう人がいるんです。

人は、どの「自分」を知るかによって、その時の快感や満足度は異なると言われています。

心理学に「ジョハリの窓」という概念があります。誰でも、自分について知っていることもあれば、自分では知らない自分のこともあります。それらを4つに分類すると…

1、開放領域(自他ともに知っている)
2、隠ぺい領域(自分は知っていて他は知らない)
3、盲点領域(自分は知らずに他は知っている)
4、未知領域(自他ともに知らない)

という形になります。このうち、ほめられてもっともうれしく感じるのは、

3、盲点領域(自分は知らずに他は知っている)

であり、他人は知っているけれど、自分では気づていない自分について指摘されたときなんです。

「自分では気づいていない自分の魅力を知る」=「自己拡大」

自分が褒めているつもりでも、女性が「自己確認」と感じれば、それは褒めにならない

たとえば、めちゃくちゃ美人と評判の女性がいて、その女性にも自分が美人だという自覚がある場合、

「めちゃくちゃ可愛いね」

とほめられても、新鮮な驚きはありませんし、うれしさも感じません。

このサイトでも、モテる美人に「可愛い」など容姿を褒めることは意味がないことは伝えてあります。

むしろ、わざわざ当たり前のことを言われると、面倒くさくなってしまいます。さらに言われ過ぎると、心の中で「もうそれ聞き飽きた」とつぶやきたくなるくらいの嫌悪感を覚える可能性もあります。

自分がすでに知っている情報について改めて知ることを「自己確認」といいます。あくまで確認なんで、ほめのレベルまで到達してないんです。だから、あまり嬉しくない。内容によっては面倒だと感じてしまう。

しかし、自覚していないことをほめられると、「自分にそんなところがあったんだ」という驚きが生れます。

これを「自己拡大」と言います。

人は「自己拡大」の喜びを与えてくれた人に対して、特別な感情を持つようになります。

占い師:「あなたは来年は○○になりますよ」
女性:「え、私ってそうなんですね!」

みたいな感じで、どんどん占いに依存していく女性がいますが、占いは、彦摩呂的に言えば、「自己拡大のアパートやぁ~」という感じで、自己拡大のオンパレードなんで、女性もどんどん依存して、終いにはマインドコントロールされていくわけです。

つまり、相談役も同じです。依存性を強くさせていくことで、相談役にどんどん心を奪われていきます。

もちろん、依存させることで、女性を獲得することも可能ですが、どうせなら、自立させてポジティブな状態で付き合うようにさせるのが男の腕の見せ所ってものです。

世の中に存在してる「女性を依存させる方法」「女性をあなたに服従させるテクニック」みたいなものは、自己拡大のような心理テクニックを過度に利用して、女性をマインドコントロールする技術とも言えます。

自己拡大だけでなく、人の心を奪う心理テクニックはたくさん存在しますので、それを組み合わせていけば、意外と人の心を自分へ依存的にすることは難しいことではないんです。

スポンサードリンク

話題が逸れましたが、ここで、女性を上手にほめるコツとほめ言葉の例

自己拡大を促し女性をきちんとほめる2つの方法

20150816-01

自己拡大で女性をほめるコツは

・行動をほめる
・細かくほめる

のこの2点です。自己拡大というのは、誰とも被らないほめであることが重要です。

見た目、容姿、性格というその人の状態というのは、既にほめられている確率が高いんです。

・キレイだね
・優しいね
・大人しくて癒されるね

みたいなことよりも、行動をほめた方が、自己拡大につながります。また、女性は全体をほめられるよりも、詳細をほめられることを好みます。

そして、誰かと比べた相対評価は基本的にNGです。

「さっきみんなにお皿配ってたけど、自然にそういう行動が取れるって素敵だね!しかも、渡し方もすごく感じ良かったし!」

みたいな感じですね。あとは、必ず本心で言いましょう。そこまで本心じゃなくても本心だと思い込みましょう。

そして、ほめはあくまでも、見返りのない行動です。ほめたから、あなたも何かしてもらいたいなど、見返りを求めて、営業っぽいほめ方だと思われないようにしましょう。

その女性ならではのよいほめ方をするシンプルに見つける方法

女性がほめられてテンションが上がる価値観を把握する

女性のほめポイントを見つける方法として、直接女性から「今までほめられてうれしかったこと」を直接聞いてみるというのが手っ取り早いです。

ついでに理由も聞くといいいですね。なんで、それが嬉しかったのか。

あとは、それと同じ構造でほめれば、あなたも喜んでもらえるということになります。
あくまでもパクるのは構造です。

・どういう状況で
・どのような類の言葉を
・どんな人に

言われたのか。それが分かれば、その女性を確実にほめで惹きつけることができます。

たった1つのほめですが、あなどってはいけません。
そのほめで、あなたへの考え方が変わるということ、意外とありますよ。

一気に自己開示するきっかけになることもあります。

「そんなことを言ってくれたのは…あなたが初めて」

的な感じで、女性を胸キュンさせることもあるんです。

それぐらいちゃんとしたほめには威力があります。普段ちゃんとしていないほめを投げまくっている男性は、ほめ方・ほめ言葉について見なおしてみると良いでしょう。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!