真面目な女性の口説き方【初対面編】

未分類

20150530-01

真面目な女性は、最初の緊張と警戒をほぐすことが重要

そもそも真面目な女性というのは何なんでしょうか?
真面目の対極が「チャラい」だとしたら、真面目というのは、単にスロースターということです。

だって、真面目な女性も…

・いずれキスをする
・いずれ男を抱く
・いずれ男とはしゃぐ
・いずれ男と寝る

ということをするんです。

真面目ということは、流れに乗るスピードが遅いということで、それは慎重ということを意味します。

恋に慎重なんです。慎重だと流れに身を任せるということをせずに、いちいち行動に対して思考を挟んできます。

これがいわゆる警戒心を強める要因になります。
警戒心が強まれば、心の緊張が強まります。

総じて、真面目な女性とは、恋のスロースターで、慎重で、流れに乗らずに、行動に思考を挟み、警戒心と緊張感を強めている女性のことになります。

ということは、初対面が大事なんですよ。真面目な女性というのは、初対面でなるべく女性が自分に対して抱く警戒心と緊張感をほごしていく必要があります。

真面目な女性とは、警戒心と緊張感から、相手を伺う姿勢を示すことが多いようです。
喋るのが苦手な男性にはちょっと厳しいですよね。

初対面でお互いに緊張感を出してしまうと、打ち解けるどころか、会話のきっかけさえなかなかつかむことができません。

そこで大事なのが会話の話題です。

あらかじめ会話のネタを用意しておく

真面目な女性に有効なのは、一般性を帯びたネタです。
初対面なので、何がハマるか分かりませんから、共通認識のある話題を投げかけて、その1つ1つの反応から女性が好きそうな話題を探り当て、掘り下げて楽しい方向へ持っていかなければなりません。

【今まで接点がない人でも共通する話題】
食べ物、地域、通勤・通学、天気、富、名前、体、ニュース、はやり、異性、レジャー

になります。この中から、常に話題を用意しておきましょう。

重要なのは、専門的知識を伝えたり、個人的見解を示すのが目的ではないということです。
あくまで、真面目な女性の内面に入っていくための道具ということです。

男「今日はイタリアンの店ですね。イタリアンとか和食だったらどれが好きですか?」
女「和食です」
男「和食ですか!自分も同じです!(同調)」
男「フレンチとか中華とかも好きそうに見えますね!和食の中で好きな料理ありますか?ちなみに自分は鰤のてりやきです!」
女「私は、海鮮丼です」
男「海鮮丼!美味しいですよね!(同調)海鮮丼と言えば、最近は○○って店が話題なんですが、ご存知ですか?(用意した話題)」

というような感じです。おそらく「知りません」と言われる可能性が高いので、そうしたら、海鮮丼の中でその女性が何が好きかを掘り下げ、「それだったら、ありますよ!おススメの!」みたいな感じになるとベストです。

そこから広がりそうじゃなければ、「絶対、●●さんに合いそうなんで、ぜひ、今度行ってみるといいかもしれません」みたいな感じで締めましょう。

スポンサードリンク

真面目な女性の場合、最初は男性側の話す量が圧倒的に多くても気にしない

20150530-02

恋愛の法則として、最終的には、女性が自分勝手にしゃべり出す状態に持っていくことが好ましいです。この状態は、自然と男性の喋る分量が少なるので、聞き上手という状況になります。

あとは、敬語で話すと心を開きづらいという一般論もあります。

しかし、真面目な女性は、警戒心と緊張感を強めた恋のスロースターターです。
なので、最初はあなたが話しまくったり、敬語で会話を交わしたりしてもぜんぜん大丈夫です。

なぜなら、真面目な女性は、自分のスピードが遅いだけなのです。
そのスピードに対して、いきなりタメ語や下の名前で呼び捨てするなどしたら、あなたは、真面目な女性のスピード感を無視したことになります。真面目な女性にとっては暴力行為になるため、あなたといることにさらなる緊張を起こし、警戒心を強めてしまうことになります。

なので、明るく、元気に、楽しくを心折れずに貫きながら、最初は話が主導していく覚悟で臨んで下さい。
話が途切れたら、「何か聞きたいことありますか?」なんて正直に言ってもいいですよ。
それで、「じゃあ、普段休みの日何やってるんですか?」なんて即座に質問してきたら、かなりいい感じです。

「何か聞きたいことありますか?」と真面目な女性へ言うときも、明るく、元気に、楽しく言うようにしましょう。

困り果てたり、疲れたりとか、「どうしようと…」と心の中で思ったりと、そういう状況で「何か聞きたいことありますか?」と放つのは逆効果になります。

場の状況を言って、女性へフォーカスする

会話において重要なのは、話題から女性へ焦点を乗り換えることです。
だって、食べ物の話題で、その食べ物について話していたら、それは議論ですよね(笑)

会話に困った時に、使えるテクニックの1つに、「場の状況を言って、女性へフォーカスする」というテクニックがあります。

・今日人多いですね!(状況)
・人が多いとことか得意ですか?(女性へフォーカス)

状況は、「ここの飯美味しいですね!」「今日は雨ですね!」など、何でもありますね。

女性へのフォーカスは「好きか?」「嫌いか?」「得意か?」「苦手か?」「嬉しいか?」「楽しいか?」、あとは「頻度」や「程度」を尋ねたりと、こちらもいろいろあります。

組み合わせは無限大です。

最後にもう一つ。この会話の組み立ての「状況」そのものが女性へフォーカスされる話題を作ることも可能です。

・「髪が似合っている」(状況)→「ヘアメイクとかするの好きなんですか?」(フォーカス)
・「服の色いいですね!」(状況)→「そういう色の服結構着るんですか?」(フォーカス)

みたいな感じです。初対面なんで、だいたい容姿から話を広げていくことになります。

今回は、真面目な女性の口説き方【初対面編】について説明していきました。

準備と根気を持って出会い頭を乗り切りましょう。
そうなれば、あとは普通の女性を口説くのとあまり変わりません。

ぜひ、頑張って下さい!

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!