【男性向け】恋愛ですぐに諦めてしまう自分の性格を直す方法

未分類

恋愛ですぐに諦めてしまう心理と原因とは?

好きなのにすぐ諦める、諦めが早い理由

好きな女性ができて、アプローチして、否定的なことが生じるとすぐに諦めてしまう男性は多いと感じています。「えっ?もう諦めてるの?むしろ、これから積み上げていけば、確実に付き合えるのになー」と思っていても、相談者自体が戦闘不能状態に陥って、戦線離脱みたいな…

恋愛ですぐに諦めてしまう心理と原因と理由は、以下のような言い方ができます。

好きになった相手よりも、自分の現状維持を愛してしまっているので、諦めて、現状の自分を愛することに元戻りしている

自分を殺す余裕を手にしていないため、自分を殺してまで好きな女性にチャレンジするマインドを培うことができない

成功体験が少なく、達成感や成功導線を描くことができないので、現状から好きな女性と付き合うために、今後抱えていくコストやストレスが途方にくれるものになっている

自尊心が低く、自分が女性に好かれることに罪悪感のようなものを感じ、自分から女性に好かれることを遠ざけるために、諦めrるという選択を取っている

要は、「現状の心地よい自分」を一時的に守るために、「諦める」という選択を取っているわけです。

恋愛ですぐ諦める性格を直したいなら

すぐ諦める性格を直す方法

すぐに諦めてしまうって、そんなに悪いことじゃありません。特に恋愛では、「とんとん拍子」というパターンは大いにあります。ミスなく付き合えることもあるんですが、やっぱりミスしても気にせずに立て直せると、めちゃくちゃいい女性とより付き合えるようになります。

心理学や心療では、内側の思考や認知で、自分の幸福度を変え、行動を変えることができるとしています。行動を変える前に、内側の思考や認知で、自分にとって、「諦めないことが腑に落ちる」ワードを拾って、それを唱えるというのが、すぐ諦める性格を直す一番の方法です。

いい女性なんて一人じゃなくたくさんいるから、この女性にどう思われるじゃなくて、何ができるのかを向き合って、この女性と付き合えたならオッケー、付き合えなくても、次に同じような直面を向かえたら、それはより高いマインドで挑めるから、どちらにしてもいいよね

諦めるって、こっちが何にもできない状態だよね。連絡もできるし、まだ話せる余地もあるんだし、諦めるも何も、相手のこと気にかけて、相手がしたいこと、やりたいこと、悩んでいることに力添えし続ければいいんじゃない?

同時進行でいろんな女性開拓し続けて、その女性ともちょこちょこ連絡とるってのもいいよね。別に友達でもいいわけだし。相席屋とか恋活アプリでいろんな相手を見たり、絡んだりして、女性をたくさん知って、自分にとっての女性という存在も分るし

何でもいいんです。とにかく、「いい感じの時の自分」じゃなくて、「悪い時の自分」「感じが悪かった相手」に対する認知や思考を今とは違う方向に持っていくことで、諦めが早い、すぐに諦める自分からかなり逸脱しやすくなります。

恋愛を諦める男性を女性はどう思うのか?

恋愛諦め男子は大きく諦めるほど嫌われる

恋愛における両者の入り込み具合のズレを「それめっちゃ重い」とか「そんなの軽い」みたいに、重量的な言い回しをしますよね。

諦めることに関しても、この「重い」「軽い」というのがあります。「重く諦める男性」と「軽く諦める男性」です。で、諦める男性って、好きな女性とそんなに深く感情を共鳴できていないんで、好かれる段階へ到達せずに「諦めること」を選ばざるを得なくなるんですが、相手の女性からすると、「そんなに重く諦められても、私、そんなに深く考えてないし」ってパターンがほとんどです。

心理学的には「最小関心の原理」と言うんですが、両者の関係性は、関心度が低い方が主導権を握るという原理があります。

要は、恋愛のを「諦める」「諦めない」の二極思考、白か黒かで考える男性ほど、女性を好きになった時に主導権を握ることに苦労するということです。軽く諦めて、軽く関心を抱き、かといって、雑に扱わずに丁寧に接することが大事になっていきます。

軽く諦める、断続的に諦める、たまに諦める、諦めたり諦めなかったりする、この感じで女性に接していけば、「軽く諦めている期間」が、押し引きの良い引きの効果を女性に与えて、むしろ、あなたのほうが女性から強い関心を抱いてもらえる

なので、大きく諦めるという癖を辞めてみると、いいですよ。「恋愛を諦めた途端、彼女ができた」というのは、「軽く諦めた」というか「大きく諦めることを諦めて、投げやりぐらいでやってみた」というマインドが、恋愛で主導権を握ることに繋がったということです。

最後に:絶望するほどに諦めることは何もない

諦める癖を壊していけば、爆モテの世界があなたを待っている

この世の中にはいろんな女性がいます。だから、諦めるも諦めないも、テキトーにいろんな女性と逢いまくって、深い感情のやり取り、自分の本心を開示し、相手の本心を開示させる、心のやり取りの機会を増やしていく、そんな感じでいいんです。

すると、諦めも何も、関係ないくらいに、いろんな世界が見えてきます。付き合える、お持ち帰りができる、好かれる、そういった成功体験が徐々に増えていけば、「正しい粘り方」がめちゃくちゃ見えてきます。

今まで見えてなかった世界で、それは他のフツメンには見えない世界なので、あなたは、自分がどんな女性とあっても突き抜けることが腑に落ちます。逆にいろんな女性と逢って、自分と会うことがその女性の人生の中で有意義であることが感じられるだろうし、実際にそうなります。

諦めに対して、いろんな思考や認知を入れ込んで、今の自分を変質してみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!