恋愛相談:職場恋愛で自己完結したがってる女性を振り向かせたい…

恋愛相談

踏み込もうとすると、壁を作ってくる女性

キスをしても全く嫌がらないのに…

恋愛相談は同じ時期に「シングルファーザーの恋愛相談:本気で好きになった女性と付き合えるのか?」というのがありまして、今回も「離婚」や「AB型」など似たような境遇のワードがあったので、両者に一気に返信している時に、かなりこんがらがっていたのを覚えています。今回寄せられた相談内容は以下のようなものです。

突然のご連絡申し訳ありません。
サイトの方を拝見させて頂きまして、
すごく共感ができたので個人的な
現状の悩みを相談させて頂きたく後連絡差し上げました。

実は現在職場の女性に関して
何を考えているか最近は分からず悩んでいます。

彼女はAB型女性で3年前からの付き合いで、
相手は結婚してましたが半年前に離婚しました。

それまでは若干不倫に近い関係の時もありましたが、
何もない時期もあったりと中途半端な関係でした。

3ヵ月前ぐらいに頻繁に会うようになり
付き合う流れだったのですが、自分の
仕事上転勤があるのを嫌がり、つらい思い
をしたくないからと今までの関係が良いと
ある日自己完結した形で話されました。

正直これまでは彼女に執着はあまりしていなかったのですが、
連絡を頻繁にとっていたのも、徐々に無くなり
今は職場以外で1か月以上二人ではあっていません。

普通に会話や話は向こうからしてくることもあり
気まずさは特にないですが、今までの関係と言いつつ
も徐々にフェイドアウトするつもりかなと
思っていました。

ただその割に家の合鍵を渡していたのですが、
返しに来るそぶりも無く、ちゃんと持っている
との事です。そして帰りなどにたまたま二人
になると、キスをしても全く嫌がりません。

距離感を一度空けたいのか、気分だけの問題なのか
自分の勘では新しく良い人が出来たのだと考えてます。
ただそのことに関して彼女に直接聞いても教えてくれるわけ
ないので、聞いてません。

自分が気になっているのは
相手が現状どうしたいのか、そういう感じなのか
読めないとこです。今までの付き合いでだいたい
の事は分かりますが、今のこの状況は正直微妙で、
前みたいに相手から追いかけてきている感じが
全くないので、アクションを起こすのも悩んでいます。

もしよろしければこの内容に対するアドバイス、
もしくは現状の状態分析を頂ければと思います。

自分の気持ちとしては合理的で勝手に自己完結
された事で少し、いらつきを隠せません。

なので、出来ればもう一度振り返らせてみたいです。

宜しくお願い致します。

野村

キスまで出来て、相手も本当に嫌がっていないとしたら、うらやましく感じる男性もいるんじゃないでしょうか?コンプライアンスやハラスメントに敏感なこのご時世、そういった割り切りコミュニケーションが取れるということは、割といい関係で、女性に信頼してもらっていることも垣間見えます。

1回の性的アプローチで嫌悪感を示され、口外して吊るし上げることもできますし、そのつもりはなくても、何かあったときにそれをエサにしてくる可能性もあるなかで、この二人はある一定のゾーンに二人で収まっているような感じがします。

今の関係が既に特別だが、これ以上に特別に成り上がってしまえば、追従できる男性がいなくなる

だから、女性はどう考えても、他の男性と接しても、あなたを想起してしまう

この度は超モテ男術のサイトからメールを頂きありがとうございます。
サイトの記事もご覧頂き、感謝しております。
お時間が空きましたが、ご回答させて頂きます。よろしくお願いいたします。

その女性は離婚をしたことによって、
パートナー的な付き合いを強いられることに対して
徒労感やストレスをイメージしてしまい、
ひとまずは、今の付き合い方を望んでいるのかもしれません。

新しい男性ができた場合でも、野村さんに対しては、

>普通に会話や話は向こうからしてくることもあり

>ただその割に家の合鍵を渡していたのですが、
>返しに来るそぶりも無く、ちゃんと持っている
>との事です。そして帰りなどにたまたま二人
>になると、キスをしても全く嫌がりません。

ということから、他にデートやセックスをする男性がいたとしても、気持ちが完全にそちらにシフトしているとは言い難いです。

つまり、野村さんに対する気持ちが変わったというよりも、離婚を通して受けた精神的なものによって、それを想起させる、類似する男性的接触を避けようとしているだけかもしれません。

合鍵も持つし、キスもするし、デートもするし、好きだけれども、「今は私の引きたいラインでも、お付き合いお願いします」というマインドが上に言っているんだと思います。

> 自分の気持ちとしては合理的で勝手に自己完結
> された事で少し、いらつきを隠せません。
> なので、出来ればもう一度振り返らせてみたいです。

この2つの感情が相反しているかもしれません。その女性にとっては、自己完結した部分に隠れる深い感情を一番共感してほしいポイントだと思います。自己完結は離婚が原因かもしれませんし、それ以外の要素が何かしら絡んで、総合的に女性が今の自分の人生にストンと腑に落ちない部分があるんだと思います。野村さんにならそれを分かってもらえそうという余地や雰囲気を感じていたとしたら、自己完結ではない対応だった可能性もありますし、自己完結がだんだん雪解けしていたかもしれません。

合鍵も持っておくということは、関係を続ける意思の表れで、キスをしても嫌がらずにできることから生理的嫌悪を持たれたわけでもなく、他の男性ともそういうことをするハードルが低かったとしても、今は精神的に路頭に迷っていて、その行き場を失っていることが一番女性の中では問題となっているかもしれません。

その女性の行動ではなく、女性の心、人生をどういうふうに捉えているのか、過去、現在、未来について、どういうふうに考えているのかを聞いてあげて、それを否定もせず、無駄にほめることもせずに、興味を注いで、接していくだけでも、野村さんの自己完結は減っていくと思いますし、他の男性よりも野村さんが人生の支柱になっていきますから、徐々に振り向かせることができると考えています。

長文になりましたが、いらだちというのは、マイペースを想定しまった時のズレによって生じる独りよがりの心ですから、相手のユアペースを着実に楽しむぐらいの心持ちで接してみて下さい。

最後に:自分の通りたい理想や道標と逸れたときに感情的になる勿かれ

だから、女性はどう考えても、他の男性と接しても、あなたを想起してしまう

この男性の見通しはぜんぜん悪くないです。戦場で恋愛をしろと言われても、敵に追われていれば、敵から逃げることが先決で、戦いを早く終えたいという気持ちが何よりも勝って、好みの男性を目にしても恋愛どころじゃありません。

そうした女性の心の機微を察するからこそ、戦場でも愛を求めてくれる存在になるんですが、相談者のマインドからも分かるように、女性からすれば、男性のことは好きだけれども、ここで本気の恋愛をすれば、厄介事を一つ上積みさせるような煩わしさもあり、それなら、今の距離感が良いと思うのは自然なことで、それはそれで、男性は好意を獲得しているという認知を持っても構いません。

恋愛で失敗するのは、自分の通りたい理想や道標と逸れたときに、怒りや焦りなどのネガティブ感情を爆発させてしまう男性です。これは成功への階段を一気に破壊してしまいます。だからこそ、恋愛は相手のことを深く理解することを楽しみにしたり、相手の幸せが昇華スパイラルしていくことを楽しんだり、相手の可能性を存分に見出すことが楽しかったり、そうした相手の本質を楽しめる人が最後は勝っていくんです。ぜひ、今回の記事も参考にして下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!