シングルファーザーの恋愛相談:本気で好きになった女性と付き合えるのか?

恋愛相談

本サイトに来たメール相談:40代シングルファザー武田さん(仮名)

本気でゲットしたい30代女性を捕まえたい…

実は本サイトはスマートフォンで閲覧すると、メールアドレス記載を見つけることができないのですが、パソコンで閲覧すると、ほんのりメールアドレスを載せてまして、ちょくちょく恋愛相談を頂きます。

今回は記事化の許可を頂いたのに加え、男性が女性に好意を積み上げていく過程と、男性が意外とチャンスに気づいていない部分など、結構面白い感じのことが見えてきたので、ここでやり取りをご紹介させて頂きます。

サイトを読ませてもらいました、40歳子ども2人シングルファーザーです。離婚して5年以上経ち初めて心の底から好きになった女性が出来ました。本気でゲットしたい、確実に付き合いたい。

サイトに書かれている記事や表現とか、わたしの腹にストンと落ちてとても共感できることがたくさんあって、直接聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします

といった感じです。このご時世、結婚してから離婚までのスパンも短く、離婚率も高くなり、今後、こういった悩みを抱えていく男性は多いと思います。

超モテ男術的相談返信1:シングルファザーは男性的特異性と男性的魅力を女性にとても伝えやすい

よって、「付き合うこと」なら思ったよりも簡単にしやすくなります

加藤様へ

ご返信が大変遅くなってしました。超モテ男術をご覧頂き、ご質問ありがとうございます!
回答の時間を割くことができましたので、答えさせて頂きます!

>本気でゲットしたい、確実に付き合いたい

この目標は可能だと感じています。シングルファザーで
お子さん二人を育てられているというのは、とても凄いことだと思います。
加藤さんが子供と向き合っているのであれば、その姿勢そのものが
男性的な魅力として、他の男性と差別化するトークを自然に引き出してくれると思います。

ただし、結婚となると事情が「好意」以外の要素が入ってきますので、
そこに至るという保証はできませんが、
付き合うとか、ワンナイトラブを重ねるとか、デートフレンドになるとか
そういったことはむしろ、できる立ち位置にいるのではないかと思います。

シングルファザーだからこそ、他の男性よりも精神的に成熟するような経験は絶対に多いはずで、
それは男性として他の男性を引き離す魅力となることが多いと思います。
シングルファザーとして学んだことをポジティブに語っていくと良いと感じています。

あとは、その女性がどういった男性と付き合ってきたのか、男性との恋愛に何を求めているのか、
どんな時に好意を感じるのか、もしくは、人に好意を感じやすいタイプなのか、
どんな外見やスタイルなら生理的嫌悪を感じずにアリになるのか、
勢いやその場のノリに乗ってもいいと思うことは未だにあるのか、
そういった恋愛に関する彼女の特徴を、楽しく引き出してあげて下さい。

それは自己開示に繋がり、情報収集にも繋がります。
もしかしたら、加藤さんが思っている以上に、男性への好意を感じる感度は高いのに、
加藤さんが反れた(求めていない)要素を刷り込もうとして、ミスマッチしている可能性もあります。
そうでなければ、意外とスムーズに好きになってもらえる相手の可能性もあります。

こちらの本気度と相手の乗りは、常にマッチするとは限らずに、温度感に違いのあることが多いので
その点は冷静に見極めていき、相手を深く知ることへの興味を意識付けしながら
相手が心地よくなって本心をさらけ出したくなるような、コミュニケーションにチャレンジしてみて下さい。

そうすれば、「次付き合う人は結婚したい人だから、シングルファザーのあなたとは…」と思っていた女性が「あなたとより深い時間を過ごすことができれば、もっと自分らしくなりたい私を心地よくさらけ出してくれる、だから、あなたと付き合ってみたい」と思ってくれるようになります。

そこから、結婚へ舵を切るような流れを生むかもしれませんが、結婚となると、それが果たして女性にとっての幸せかどうかという視点、さらには長期的な幸福の視点、子供たちのための視点が入ると思います。

ただし、「シングルファザーがデートを楽しんだらいけない」なんてことはないので、結婚はいったん考えずに、恋愛を深め合い、楽しめる関係を築くことに注力してみると、よりうまくいくと思います。

その女性の年齢や性格や話したことなどの内容が分かれば、さらに詳細にお答えできますので、また、お時間あるときに、この回答が参考になって、さらに聞きたいという際は、ぜひ、お気軽にお声かけ下さい。

返信遅くなってしまったので、だいぶ進展があるかもしれませんが、きっと上手くいくことの方が断然に高いので、頑張って下さい。

それでは、引き続きよろしくお願い致します!

その後、相談者より進展が…

告白をして…

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます!返事来ると思ってなかった!おっしゃるとおりでして、進展がありますが、その方向性や中身について不安なことが多いのです。少々長くなりますが、

女性ですが、
32歳
離婚調停中
変化の激しいAB型
私の子と同学年の子2人(9,12歳)

境遇が私と似ていることもあり、2年以上前から相談にのっていました。昨年末位から、より親身に相談にのるうちに、私の彼女に対する好意が出てきた、という感じです~

彼女からは、ライン、電話で頻繁に連絡が来ますが内容は調停、離婚の話しです、常に彼女の味方だよという接し方を繰り返しています

子どものサッカー少年団活動が同じということもありほぼ毎週顔は合わせていますが公私混同を嫌うので、その場ではなるべく私的に接することは控えています、それぞれ家に帰ってからライン、電話をするという事がとても多い。彼女の性格は本当に、サイトに書かれているとおり(笑)なAB型の典型で変化が激しく様々な顔を魅せてくれる大変魅力的な人です。一言で表すならば
『平和主義で子ども想いで他人に対して思いやりのある明るい女性』

わたしの感性とピッタリ、だからこそ、どうしても付き合いたい。結婚願望は今は私にはないです。友達以上の特別な関係に昇格したい(笑)
彼女の2人の子どもも我が家に来て食事したり、遊びに行ったり、家族ぐるみの付き合いは出来ています

が、これらの、行動や態度が、彼女を私に振り向かせるほどの内容なのか?
今の彼女の頭のなかは、早く離婚したい、親権と養育費を得てスッキリしたい、それしかない。

ちなみに、先日、ランチを2人でするチャンスがあったので、その際に思いきって、好きだと伝えました。ずーと思っていて今日は言えそうだからと、伝えましたが、彼女の今の置かれている状況を思うと、とても「付き合って欲しい」とまでは言えなかった
言いたかったけど、ダメの場合のその後を考えると言えなかった

今までの相談とか手伝いとかは昨年末位からは好意からのものだよと伝えました

びっくりしていました
でも笑顔が増えた、ホント?と何度も言ってました

伝えたあとは私の気持ちは少しは楽になりましたが、

はたして、これでよかったのか?
次はどうしたら良いのか?

次につながる行動や態度をどうしたら良いのか、知りたい。

告白後の彼女の態度やメールは告白前と変わらずです

等々、尽きない思いが有るわけです。42にもなりながら恥ずかしいですが、本気は本気、うまくいきたい

以上なんですが、御社では、金銭を払って、恋愛相談や具体的アドバイス等はしているのですか?

そういうのが有れば、
そういうのを利用してでも、

彼女との関係を発展させて、いずれは付き合いたい、うまくいきたい

と思っております

何か具体的なアドバイス頂ければ本当に有りがたいデス!

宜しくお願い申し上げます。
加藤

非モテの男性が先走って告白する場合というのは、ほとんど失敗しますが、この男性のケースは、告白をダシに今後の展開を広げるということができるほどの評価を女性から受けているので、告白が起爆剤となるパターンです。

ただ、それを分かって使っていれば、テクニックになりますが、分かっていないのに勘で使う場合は失敗を喰らうと思います。相談された加藤さんも、結果旨くいったんですが、まぁ、普段のやり取りが素敵だからこそ、この展開になっていることが伺えます。

超モテ男術的相談返信2:これは完全にイケる流れ、むしろ、告白したことがプラスになってすらいる

ポジティブ視点で過去を振り返らせて、性的パターンを発掘しながら、性的魅力を刷り込む

加藤様へ

追加でいろいろと情報ありがとうございました。強い思いがあるようですね!

>離婚調停中
>変化の激しいAB型

このダブルパンチに加えて、生理だったり、子供をこれからどう育てていこうかとか、身心の不調がいつもより多い時期で、恋愛どうのこうという時期じゃないというのもあるかもしれません。

また、加藤様の印象で言えば、『平和主義で子ども想いで他人に対して思いやりのある明るい女性』ということですが、離婚調停なんて、真逆のことやっているんで、多分、一秒でも早く、解決したいというイライラ感もあると思います。

>友達以上の特別な関係に昇格したい(笑)

とのことですが、既に食事に行ったり、ランチを二人でしたり、告白の後に「でも笑顔が増えた、ホント?と何度も言ってました」というのが正しく加藤さんが汲み取った情報なら、既に友達以上にはなっていますよね。

かなり順調な路線だと思います。後は、その女性が恋愛に男性へ求める性的好感につながる要素が何か、これが分かれば、会う度に刷り込めばいいわけです。そして、

>子どものサッカー少年団活動が同じということもありほぼ毎週顔は合わせています

ということであれば、例えば、外見的なトリガーポイントが少しでもあれば、女性の好みにちょこっと寄せた、かつ、自分が似合っているファッションやヘアスタイルをしているだけで、その日は挨拶や社交辞令をするだけでも、過去との外見的ギャップが魅力として映ります。二人でランチをしたり遊んだりしている時点で、人間的な好感は掴んでいるわけで、そうした性的好感の小さな刷り込みの繰り返しが、毎回、過去とのギャップになり、新鮮度のある性的魅力を女性は毎回、感じて、長いスパンになるからこそ、ドキドキするという状態を掘り起こすことができます。ファッションや外見や清潔感は大きく変えすぎにマイナーチェンジしていく感じでも構いません。確実に良くなっていくことがポイントで、体のスタイルとかも同様に含まれます。

女性の好きな体系とかなり反れている場合は、少し寄せるだけでも、性的魅力は変わってきます。

>ちなみに、先日、ランチを2人でするチャンスがあったので、その際に思いきって、好きだと伝えました
>とても「付き合って欲しい」とまでは言えなかった言いたかったけど、ダメの場合のその後を考えると言えなかった

この二つの要素をピックアップすると、もしかしたら、好意を伝達してやっと相手も加藤さんへの深い自己開示がスタートしたようにも思えます。深い話やぶっちゃけ話をこれからより違う角度や深さでできるようになると思います。

今、好きな女性は、離婚調停中でそこでの深くて重い話で疲れているので、話題も細心の注意を払う必要もあるかと思いますが。

> 告白後の彼女の態度やメールは告白前と変わらずです

とありますが、実際告白した後の反応が社交辞令じゃなければ、自己開示が進んでいて、もしかしたら、加藤さんの振ってる話題が自己開示しずらいものになっている可能性があるから、態度が相変わらずになっている可能性もあります。

「旦那さんじゃなくて、前の彼氏だったり、デートとか食事だけした相手って結構いたと思うけど、一番良かった相手ってどんな男性だった?」
「で、その時、どんな風に過ごしたりしたの?」

みたいなことは聞かれたことはございますでしょうか?旦那の話題で自己開示しちゃうと不機嫌や悩ましい想いを誘発させるので、なるべく、過去の良い思い出や笑える失敗等で、相手の女性の男性に求める魅力と恋愛パターンを洗い出してもらえればと思います。

ということで、結論を言えば、告白したことによって、とても前に進んでいて、まだまだこれからですし、確実に特別な関係へ向かっていると思います。

尽きない思いがあるかもしれませんが、自分のペースや想定どおりいかないことに苛立つと、一気に関係が壊れるような独りよがりな行動を起こしてしまう可能性があります。なので、今のペースで、鮮度のある性的魅力を積み上げながら、自己開示をしていけば、どこかの地点でその女性に好きになってもらえると思います。

それが次に一度お茶をした時かもしれませんし、二人でお酒を飲みに行ってそのまま事が起きるかもしれませんし、あと何回掛かるかは分かりません。離婚調停と新しい恋愛をマルチタスクさせることが絶対に嫌だという思いがあるのであれば、離婚調停が落ち着くのをまつか、マルチタスクをすることを腑に落とすしかありませんが、そんなことをするぐらいなら、確実に着実に性的魅力の積み上げと自己開示を重ねていき、他の男性をどんどん圧倒して、気づいたときに女性は「周りの男性をどうみても、あなた特別に見えてしまう」という評価になるようにしておいた方が良いと思います。

ということで、ぜひぜひ、頑張って下さい。

> 以上なんですが、御社では、金銭を払って、恋愛相談や具体的アドバイス等はしているのですか?

やってないんですよ笑そもそも、超モテ男術のメンバーたちは、恋愛の直接的な指導としては飯を食わないというポリシーがありまして、電子コンテンツの売り上げとそれによる広告収入だけでやっていまして、全員恋愛以外のジャンルで、プロとして仕事をしております。なので、仕事としてお金をもらってはできませんが、こういったやり取りを、仮名(加藤とは別の名前)に変えて、記事にさせてもらえるということであれば、メール下されば、お答えしますのでよろしくお願いいたします。

それでは、引き続きよろしくお願い致します!

最後に:女性への変化を感じながら、自分にも余裕を持てるように変化

心に余裕を持たせながら、相手のことを想い、行動を変えれば、好意獲得は自然に起こる

たいへんに為になる内容のご返信、ホントありがとうございます!こんな、42のオッサンの恋愛相談になんかのってくれて、それもドンピシャというか、さすがだな~と感心しっぱなしの内容で有りがたいデス!
ご指摘頂いた点ですが、

『彼女が男性に求める性的好感』
については確認していませんでした。過去の恋愛遍歴の良い思い出、経験などを聞き出してその良い思い出、私からは経験に沿う形のアプローチをしていこーと思いました(^^)

彼女の洋服の趣味や、私に対する今までのイメージからの転換については、私は意識をしていまして、『かとうくん、前から変わったよね!とか、どんどん、スポーティーになっていくよね』などと言われているので以前との違いは認識してもらっていると思います!

告白してから、1週間以上たちましたが、何となくですが、メールをくれる時、遠慮をしなくなったというか、時間とか前置き等気にして送っていたものが、いきなり感のあるメールをくれるようになりましたね(^^)それはそれで嬉しいことなんです(^^)
それが、どのような気持ちの変化なのかは分かりませんがとにかく彼女は
自分の気持ちを自分からは決して言わない、
こちらから聞かないと言わない、
聞けば色々教えてくれる、

性格なので、おっしゃるとおり、私からの告白で、ようやく彼女が気付いてくれて、ようやく彼女からの自己開示が出てきたのかなと思います~
引き続き、焦らず、タイミングをみて接して行こうと思います(^^)

補足:女性は最初に20歳で子供を産んでいる…

要は精神的にする大人の階段の中での恋愛は経験できていない…

こうやって、記事にしようと思って気づくこともありますが、女性の年齢が32歳で、長男(もしくは長女)が12歳ですから、20歳の時には既に結婚していたと考えられます。で、20歳の女性の結婚とか、デキちゃった婚ってバクチのようなもので、男性が精神的なケアを常に心がける献身的なタイプであれば、お互いに幸せを構築していこうとするパートナーとして、より結束感を強めることができるんですが、まぁ、精神的に未熟な男性と結婚しちゃう女性が多いんですよ。

だって、女性も20歳なら、これから自尊心を積み上げていって、いろんな才能や成功体験を豊富に得られていく中で、閉鎖的な主婦とかをしちゃうわけで、大人の男性の大人の対応で幸福感に満たされて初めて、周囲の男性のショボさが分ったり、見えてくる視点もあります。

この女性の失われた「オンナとしての20代」に、女性がこれから見据える未来への重要視するポイントが見えてくるんじゃないかと思います。そして、そこを押し上げてくれる男性のことを好きになるんじゃないかと感じています。

どちらにしても、相談者は成功への階段を上っているんで、着実にいけば、絶対に付き合えることでしょう。応援しております!

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!