Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
「お笑い芸人はなぜモテる」を解説【芸人がモテる理由について】 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

「お笑い芸人はなぜモテる」を解説【芸人がモテる理由について】

モテる男の精神論・心構え・マインド

お笑い芸人はなぜモテるのかを解説

お笑い芸人がモテる理由

お笑い芸人を一括りにしてモテるかどうかを結論付けるのは短絡的ですが、テレビで芸人さんの奥さん・彼女が公開された時に、

「なんでこんな芸人がこんな綺麗で可愛い女性と…」

なんて思ったことがある男性もいるはずです。

確かに一般人よりも芸人さんはモテる性質を積んでいると言えます。なので、超モテ男術のデジタル恋愛教材「超モテ器~男の必冊技」を熟読させて、恋愛のコツを叩き込めば、他の男性を恐ろしく圧倒できる男性になることは断言できます。

では、お笑い芸人がモテる理由なんですが、以下の10個を挙げることができます。

<お笑い芸人がモテる10の理由>
1、職業に愛着と希少性がある
2、頂点芸人との近似効果がある
3、外見の雰囲気にインパクトがある
4、常人離れした行動でドラマを起こす
5、心地よい視線を送ることができる
6、リアクションが大きく明るい
7、常にポジティブな傾向にある
8、スベった経験値による強い心がある
9、先輩から常に振舞ってもらっている
10、弱い立場で物事を考えられる

芸人も様々ですが、名声やお金でねじ伏せるタイプの芸人は女性を結果落としても、超モテ男術の唱えるモテとは違うので、その点はご理解下さい。

では、お笑い芸人がなぜモテるのか、その10の理由を1つずつ解説していきたと思います。

1、職業に愛着と希少性がある

愛着と希少性のコラボで女性の興味は刺激される

職業としてのお笑い芸人は私たちがメディアを通してよく目にすることができるので、そもそも愛着があります。しかし、実際にお笑い芸人という職業は希少性があります。メディアを通して彼らの姿を見ることはあっても、日常的に接する女性は稀です。

「吉本興業には総勢6000人以上の才能豊かなタレント」

タレントマネジメント | 吉本興業株式会社

お笑い芸人の最大手の吉本興業ですら、お笑い芸人以外のタレントを含めて6000人程度です。一方、トヨタは、

「従業員数(連結) 348,877人(2016年3月末現在)」

『会社概要 | トヨタ』

となっています。愛着を既に持っていて、希少性があり、なおかつ、自分が未知の領域にいる分野の男性に、女性はやはり興味を持ってしまいます。興味は好感の種なので、お笑い芸人は出会い頭を乗り越えやすくなります。

もちろん、芸人に愛着がない女性もいますが、コミュニテイ内でお笑い芸人にノータッチな空間で過ごす女性もまた希少性があるかもしれません。そういった意味では、お笑い芸人という職業だけで、女性の心にフックを掛けやすくなるのです。

2、頂点芸人との近似効果がある

先人からのハロー効果を存分に受ける

女性の中には職業がお笑い芸人というだけで反射的に「凄い」と思う方々がいます。それは、ダウンタウンを含めた先人たちが、お笑い芸人としてキラキラしている(していた)からです。

だから、目の前のお笑い芸人がたとえ、売れてなくても、何かしらの凄味と可能性を女性から組み立てようとしてしまうんです。

それこそ、既に実績がそこそこあるお笑い芸人と出会っているのなら、先人との近似効果はさらに強まります。

3、外見の雰囲気にインパクトがある

インパクトのある男性は女性の心に留まる

お笑い芸人は見た目が変わっている人も多いですが、全体的な雰囲気が特徴的で独特です。芸をしている時は、下品でも意外とオシャレだったりして、清潔感を積み上げている芸人さんも多いため、女性はお笑い芸人さんが持つ独自性を良いインパクトだと認識します。

女性の「インパクトがある」という感想は、まだ、そのインパクトの所以が腑に落ちていないということで、それは、もっとコミュニケーションをして、中身を見てみたいという想いに駆られていくわけです。

4、常人離れした行動でドラマを起こす

お笑い芸人さんは関係の起伏を作るのが上手

お笑い芸人は、そもそも浮世離れしている部分があり、二人で過ごす時間に様々な異変を起こします。その異変が吉と出るか凶と出るかはその他の要素をどのように思われ、女性が求める男性的魅力をどれだけ積んでいるかにもよりますが、関係に起伏があると、メリハリのある時間を過ごすことができます。

心にメリハリを感じられるから、本音も語りやすくなります。「いい事しか言わない」だとか「褒めてばっかり」だとか「遠慮してばっかり」といった行動体質の男性は、関係にメリハリが生まれず、ドラマも起こりくいため、つまらない男と思われてしまいます。

5、心地よい視線を送ることができる

共演者や客と多様な視線の絡めを突き詰めている

お笑い芸人は、養成所、ライブ・イベント会場、収録現場で、多様なコミュニケーションの波にさらされています。知らない人と対峙したり、憧れの人と一緒に進行したり、視線の場数を踏んでいます。

自然な温かい視線を送れる力は、初期の警戒心の雪解けをかなりスピディーにこなすことに繋がります。恋愛においても、場を温めるというのは、非常に大事なのです。また、彼らは芝居や演技の表現も素人より何枚も上手です。女性をもてなすうえで、演じ切るという力は、仮にイタイ男性ても、女性にある程度好感を与えていれば、女性の感情をポジティブに大きく揺らす結果を引き寄せます。

6、リアクションが大きく明るい

リアクションが明示的であることは、深い共感の証

同じ話を聞いている男性でも、リアクションが大きく明るい男性のほうが、話を聞いている印象を与えます。ただ、明るいだけでなく、リアクションの質も「聞いている感」を女性に与えることができます。単なるオウム返しではなく、独自の言い回しを添えたオウム返しで、深い共感を与えます。

モテる芸能人は爆発的なトークを披露するのではなく、アンジャッシュの渡部のように、トークとトークの狭間を繋ぐリアクションやコメントが良い影響を与えているんです。たった数十分の会話でも、リアクションやコメントは幾度となく繰り広げる機会があります。その度に、モテるお笑い芸人は、女性に「私のこと分かっている」
「そんな私でも気づかない私に気付かせてくれる」といった自己開示や自己拡大を促しているのです。

7、常にポジティブな傾向にある

単純に一緒に居て楽しい

お笑い芸人は単純にポジティブなんで、単純に一緒に居て楽し。だから、「お茶しよう」「飲み行こう」の単純接触に誘われたら、行ってみたいと思う。その機会を活かすかどうかは、芸人さんしだいですが、女性が心地よく単純接触へ繰り出してくれれば、その後の関係の発展の可能性は高まるばかりです。

モテない男性は、一回会った後に、単純接触の機会を作ることすらできませんからね。次に何かを誘われた時に、「この人となら楽しい時間を過ごせる」という認識を与えるというのは、非イケメンがモテるうえで、とても大事な要素になります。

8、スベった経験値による強い心がある

芸能で苦があるから、恋愛で楽をする

芸人は基本的に、己の芸事で、滑った経験を積んで、成功へ昇華させています。芸事でスベったり、受けるというのは、ある意味、「自分のネタを告白して、そのネタが好きかどうかの返事を貰うこと」です。

ある意味、恋愛に似てますよね。

9、先輩から常に振舞ってもらっている

良いモテなしを受けた男性は、女性に良いモテなしをフィードバックする

芸人は若手や売れない頃は、先輩芸人から良い振る舞いを受けてもらっています。家庭環境、トラウマ、コミュニティ、本性などによって、断定はできませんが、良いモテなしを受けた男性は、自分に余裕が出来た時に、他人をモテなす行動体質になっていきます。

だから、先輩から可愛がられたお笑い芸人は、女性にも良いおもてなしができるんです。また、先輩がいろんな良い店に連れて行ってくれるのであれば、自然に女性が気に入る店を覚えていくので、自分のホームグラウンドを沢山持って、一人の女性を長い間飽きさせない力も持っています。

10、弱い立場で物事を考えられ

お笑い芸人は多種多様な人間を受け入れる環境にある

お笑い芸人は、女優や俳優やアーテイストを持ち上げるような立ち位置に居たり、特にバラティ番組では、コミュニケーションの汎用性の高さを求められます。

さらに、『アメトーーク』の「中学の時イケてない芸人」を代表するように、芸人になるまでが不遇の時代だったかもいますし、芸人になってから不遇の時代を迎える人もいます。

一般的な常識に捉われずに、様々な人に対して「まずは受け入れてみる」という観点でコミュニケーションを取ろうとする姿勢が、多くの女性の共感を生み、モテやすくなっていると言えます。

最後に:プライドの高い男性にだけはなるな

逆に知名度だけで寄ってくる女に一般人はモテる必要はない

お笑い芸人さんでも、プライドが高かったり、自分に驕って、女性に強引な仕打ちをする「笑えないほどの危ない芸人」も存在します。人気商売なので、瞬発的にモテを獲得しますが、長い間一緒に居ると、「最初は嬉しかったけど、あの芸人は男としては無いかな…」なんて思われるわけです。

知名度で寄ってきたり、有名な男性と居ることに対して自尊心を積み上げたい女性なんて、所詮、それまでの女性です。なので、芸人さんたちは悪い女性たちを処理してくれていると思うぐらいに、一般の男性は思っていいんです。

逆に、知名度もないのに、女性と勝負できる一般男性の世界ってマジで楽しいじゃないですか(笑)ということで、今回の記事も、ぜひ、参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!