Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
美人は疲れる&苦労する?美人と付き合うメリットとデメリット | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

美人は疲れる&苦労する?美人と付き合うメリットとデメリット

モテる男の精神論・心構え・マインド

6781-01

美人と付き合うと疲れてしまう理由

なぜ、男性は美人と一緒にいることを苦痛に感じるのか?

男性の恋愛に対する美人論になると、必ず、以下のような哲学を放つ男性がいます。

「美人と付き合いたい、でも、美人と付き合うと疲れてしまう。だから、俺はそこそこ可愛い子でも大丈夫。」

心理学的に言えば、類似性、相補性、マッチング仮説の3つの観点から、根本的にフツメンが美人に疲れてしまう当たり前なんです。

美人と類似性

出会った初期の段階では「類似性」の重みが強く、似ていることで居心地の良さを感じます。美人を見て、「自分とは住んでいる世界が違う」という感覚や、打ち解けるまでのトークでパワーバランスが「ちょっと俺下に見られてるなー」なんて相違を感じると、「やっぱ美人は疲れる」という感覚が強くなります。

美人と相補性

自分にはないものを持っているという「相補性」、これは類似性の段階を乗り越えて、関係が深まるフェーズで、相手に惹かれていくことになります。美人と心地良く過ごしたり、美人が土台になったうえでの行動や言動に惹かれるには、最初の精神的負荷は当たり前ということです。

美人とマッチング仮説

マッチング仮説とは、パートナーには身体的魅力がよく似た人を選ぶ傾向があるという考え方です。様々な実験で、マッチング仮説に沿った結果が出ています。

美人と打ち解ける際の精神的負荷は自分の魅力を上げることで改善される

6781-02

美人を目の前にすると、イレギュラーと感じ、アウェーになるから、心が堪える

美人に疲れてしまう男性は、美人を目の前にした時に、必然的に、イレギュラーと認識します。「当たりの女性が来た!」という感覚よりも、「やばい、大当たりが来てしまった!」というような感覚です。そして、その場をホームのように感じれずに、自然なやり取りができずに、アウェーを感じ、「なんか美人と一緒にいてもピンと来ないな」と思うわけです。

これって、解決方法はいたってシンプルで、自分が男として「俺ってマジでいい男だよな」と思えるように魅力を積み上げるだけです。ファッションやヘアスタイルを自分で良くなったと実感できるレベルにアップする。個人差かなりありますが、重要なのは、「俺ってイケてるよな」という拠り所を作ることです。

それには、過去の自分に勝っているという自己肯定を感じることが一番です。あとは他の男性と比べた時に、「俺って飯連れて行くのだけはめっちゃ詳しいし、食事行ったらみんな喜ぶから、それはめっちゃ強みだな、美人でも喜んでくれるやろうな」みたいな相対評価の拠り所を作っておくのも、美人疲れを防いでくれます。

美人からモテて、美人と良い恋愛をして、美人との幸せを感じることがきれば、美人に対しては、「疲れるから俺はそこそこの女でいい」なんてことは言わなくなります。むしろ、美人の「美」に慣れて、「美」に執着しなくなるレベルになると、本当にいい女性を見抜き、付き合えるようになります。

美人と付き合うメリット

6781-03

美人と遊びまくった方が男として幸せになれる

美人慣れすれば、美人にこだわりがなくなる。これが一番の美人と付き合うメリットです。もちろん、美人と付き合えば、周りから羨まれ、鼻が高い気分になれるのもメリットですが、男という人生を長い目で見た時に、美人にファンタジーを感じないぐらい、美人との恋愛を楽しめば、最終的には、一人の女性を幸せにし続けられる男に成り上がれるんです。

結婚してから不倫をしたり、浅はかに浮気をする男性は、女に対する満足度が足りてないから、パートナーが好きなのに、周りにも手を出します。美人と付き合いまくって、誰かと結婚し、それでも、何かを起こす男性は、必ず秘密裏にやり切ります。もしくは理性を上手く保って、処理を行います。

女に満足しきれない男性は、女に対して知らない世界多過ぎて、その自分を引きずっています。美人と付き合うメリットは、幸せな男性としての人生を過ごす基礎を作ってくれるというものなのです。

美人と付き合わないと見えない世界がある。そして、その世界は男を幸せにする。だから、美人と付き合うべきなんです。

美人と付き合うことにデメリットはないが、こじらせ美人は、手を引くことも大事

6781-04

自己肯定感が低い時は、好意がないのに好意を感じてしまう

モテない男性は美人と付き合うことを目指す時に、陥るのが好意の混同です。

・美人と付き合いたいから、アプローチする
・その女性が好きだから、アプローチする

この両者が混同して、本当にその女性が好きかどうか分からなくなります。非モテが美人からモテ始めようと努力する段階では、美人とのやり取りがストレスになることも多いため、純粋な好意がすぐになくなることもあります。

また、見た目が美人で、性格が最悪な女性もいます。特に恋活パーティーへ繰り出すことがカジュアルでフラットな印象になったため、可愛い女性も普通にパーティーにたくさん来ますが、中味がどうしようもなくこじらせていることがあります。

けど、見た目に心を奪われてしまうと、こじらせている部分がありながらも、必死にアプローチをして、トータルではいい女とは言えない美女を、めちゃくちゃ苦労して落としにいくなんてことにもなりかねません。

見た目も中身もいい女を見抜き、変な女からは手を引く技術は、ある程度、モテないと身に付きません。だって、自己肯定感低かったり、美人と付き合ったことがないと、美に惑わされやすくなるからです。

最後に:「美人だから疲れる」と感じるなら、男としての伸びしろはまだまだある

6781-05

美人に疲れない男を目指して下さい

美人と付き合うことが疲れるなら、とことん向き合ってみて下さい。逆に疲れ切ってしまうぐらい合わせてみるのも良いでしょう。で、結局、疲れて、その時はもういいやってなってもいいんです。

1ミリでも、1cmでも今の自分から離れた位置へ移動してみることで、それが後々の心の余裕へと変わるんです。向き合える男性はどんどんモテるようになります。

美人への苦労は買ってでも行い、苦労にならないような男へ自分を昇華させる。ぜひ、美人と本気で楽しく過ごせる男性へ成り上がって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!