【超解決版】モテる男の特徴とは

モテる男の精神論・心構え・マインド

3889-01

モテる男性は女性に自分を認てもらう心のアプローチ能力が高い

モテる男の特徴とは?

まず、モテる男の特徴の輪郭を一言で説明するならば、モテる男の特徴とは、自身の行動が女性の心を大きく自分へ引き寄せる力を持っているということです。

狙ってモテる男性、狙わずナチュラルにモテる男性それぞれが存在しますが、最終的に女性の心を動かし、エネルギーを「あなたが好き」という方向性へ動かすことのできる男性、これがモテる男の特徴の輪郭と言えます。

結局モテる男性とは、女性の心をあなたへの好意という段階へ誘導する力に長けているんです。

モテる男性の特徴をすべて掴む必要はない

3889-02

モテない男性はモテる特徴をすべて欲しがる

これまで多くのモテ男を見てきましたが、モテる男性が超完璧な人間かというと、ほとんどがそうではありません。見た目だけで女性を引き付ける男性など、ごく一部でした。

モテる男性は、自分の特徴を熟知し、その特徴の見せ方を女性に合わせてタイミングよくアピールしていきます。さらに言えば、短所ですら二人の関係を好転させる方向へ利用し、結果的にライバル男性よりも早く美女の心を占有していくのです。

では、次にモテる男性の特徴を細かく見ていきましょう。

モテる男の特徴15選

3889-03

ブサイクでモテる男は何を掴んでいるのか?

モテる男性の特徴は、出会いの初期・中期・後期で女性に魅力を伝えるものである必要があります。今回は「見た目がカッコイイ」など、当たり前過ぎることは省き、一見、モテそうじゃない男が爆モテする際の特徴について掘り下げていきます。モテる男の特徴を女性との初期・中期・後期の関係性で分けて考えると…

出会いの初期編

1、見た目がネガティブでない
2、共通点を多く見つける
3、キャッチーなネタがある
4、ライフスタイルの話をしている
5、人間的に評価される

出会いの中期編

6、新鮮度をどんどん追加できる
7、行動の変更に心を強い
8、リサーチから本音を引き出す
9、お茶を十分に楽しめる
10、何かしらの役を手に入れている

出会いの後期編

11、親友の後ろ盾がある
12、思いの丈に惑わされない
13、女性のツボを押し続けられる
14、女性が女として輝いていると自負できる
15、誠意と努力を演出できている

ということが言えます。この15個のモテる男の特徴を見て、ピンと来た方はモテるセンスを掴んでいるでしょう。では、一つずつモテる男の特徴を説明していきたいと思います。

特徴1、見た目がネガティブでない

3889-04

イケてる男よりプレーンな男で程よいスタートを作る

スムーズにモテることを考えれば、逆にイケメンであれば、初期で評価がすごい高い位置へ上がるので、他の行動を同様にハイパフォーマンスを出せなければ、逆にネガティブポイントが大きくなります。

見た目は無難。ネガティブなポイントがない。不潔さもなく、小奇麗で、オシャレってわけではない。これで十分なのです。ファッションが普通で顔も普通なのにイケメン枠に入っている俳優さんは、ネガティブな側面をそぎ落とし、ちょいイケメンな要素を持っているからこそ、女性からあの人めっちゃカッコいいというポジションへ入り込みます。

見た目が普通以下であれば、女性から0点。「見た目は別にどっちでもないかな」というぐらいが今後のモテへ良いスタートを切るのです。

特徴2、共通点を多く見つける

3889-05

初期の会話のジャンプ台は共通点にあり

初期のトークが弾まずに、関係を展開できない男性が多いようですが、その理由共通点を見つけられない点にあります。

女性との共通点を見つけ、その女性もその共通点に対して、興味や心地やすさを示せば、コミュニケーションはジャンプ台を使って跳び箱を飛ぶように簡単に次へステップします。

跳び箱とは女性の警戒心です。共通点を会話に散りばめて、心を盛り上げることが初期の出会いの段階でできる男性はモテるのです。

特徴3、キャッチーなネタがある

3889-06

愛着を持たれる男は強い

絶対に女性ウケする占いアプリを知っていて、スマホで一緒にやれば、必ず盛り上がるネタがあれば、キャッチーですよね。女性にキャッチーだと思われれば、あなたへ愛着を感じるようになります。

その他にも、身長がめちゃくちゃデカいだとか、女性から見て気軽にイジれるネタもキャッチーです。年収が高かったり、経営者であったりというのも、キャッチーな社会的魅力です。モテる男性はキャッちーなネタを引き合いに女性へ愛着を持たせていきます。

特徴4、ライフスタイルの話をしている

3889-07

約束をミスしない最大の秘訣

モテる男性は出会って初期でお互いの生活の話を事細かに、しかも、お互いが楽しく行っています。相手のライフスタイルを知れば、相手がいつ忙しくて、いつ暇なのかを知ることができるからです。

相手の日時による動きを捉えていれば、メッセージや誘いの連絡をする際の返信率を100%へどんどん近づけていけます。初期の時点で、女性のライフスタイルを知っているか知っていないかは、中期の結果に大きく結びつきます。

特徴5、人間的に評価される

3889-08

男としての評価はさておいても良い

もちろん、初期で男性として評価されるに越したことがないのですが、確実にモテることを考えれば、初期の時点では人間として評価されるだけで、良いのです。ただし、心は打ち解けて友達として次も会いたいレベルぐらいは確保しましょう。ただのいい奴で、共通点を見いだせず、キャッチーさもなければ、女性は会う際に、心の負荷を感じます。

相手とのコミュニケーションを盛り上げながら、人間的に評価されることを目指して下さい。

特徴6、新鮮度をどんどん追加できる

3889-09

新鮮さの繰り返しがドキドキを作る

さて、ここからは恋愛の中期でモテる男性の特徴です。中期のモテる特徴とは、初期の評価に男性的な魅力を注ぎ、後期で確実に女性を落とすレベルに繋げることのできる能力を持っているということになります。

そこで重要なのが新鮮度です。一度デートして評価されて、次に会ったら、また、新しい魅力を注ぎ、評価される。その繰り返しが、ドキドキや気分の高揚を与えるのです。また、見た目を女性の好みにチェンジすることも、ギャップという新鮮度を追加することになります。

特徴7、行動の変更に心を強い

3889-10

相手の行動のツボを突く作業が負荷にならない

結果的にモテる男性は、女性のツボを突く行動をたくさんすることができます。つまり、自分の意図や普段の心地よい行動とは逸れた行動もきちんとこなしているということです。

自分の行動に臨機応変な男は自然に女性の好みの男性へ変身し、女性から男性として評価されやすいのです。

特徴8、リサーチから本音を引き出す

3889-11

本当の本音を確保する

ほとんどのモテない男性は、自身の策略と女性の本音がミスマッチを起こし、恋愛を難しく感じ、行動のモチベーションを下げられ、フェードアウトしていきます。モテる男性は本音を聞く作業をきちんと確保しているのです。

さらにモテる男性は、女性が本音だと言っていることが本当に本音だという特徴もあります。つまり、ほとんどのモテない男性が、女性が本音だと言っているけど、実は心の内側は別の考えや感情があって、それらを隠されているのです。

スポンサードリンク

特徴9、お茶を十分に楽しめる

3889-12

お茶で分かち合えば、最強

モテる男性はカフェでお茶をすることで、女性を楽しませることができます。特別なデートはせずに、カフェでお茶を繰り返し、最終的に付き合うことも容易くできるのです。

お茶はコンテンツが二人の会話ですから、会話だけに向き合えます。それは、トークを使って、女性の心を暴き、心を操ることすら可能なのです。話が完全に得意じゃない男性でも、お茶での会話の時間は十分過ぎるチャンスに溢れているのです。

特徴10、何かしらの役を手に入れている

3889-13

役は定期的に会えるキッカケになる

例えば、相談役。相手が悩んでいた時に、相談を請け負うことで、会える役割ですよね。スポーツの趣味が同じで、観戦する際は一緒に行く役割だったら、今後も会えるチャンスを確保できるわけです。

女性にとっての恋人役になる前に、何かしらの役を掴むことは、チャンスを増やすことになります。

特徴11、親友の後ろ盾がある

3889-14

後期は完全に失敗しない段階へ

さて、ここからは後期のモテる男性の特徴です。まず何と言っても後期でモテる男性は、親友の後ろ盾を存分に活かします。女性の親友と友達の関係を築いていて、その親友から常に信頼性の高い情報を得ることができるんです。

告白のタイミングも、親友からのゴーサインやXデーというアシストがあり、失敗のしようがないレベルにまで事を運んでいきます。

特徴12、思いの丈に惑わされない

3889-15

自分の伝えたいはさておく

恋愛の後半戦になってくると、「早く女性に思いを伝えたい」と思い、女性へのアプローチが自分よがりになってしまう男性は非常に多いです。

大事なのは相手が好きだという気持ちで、相手が好きだという時点で、告白をすることです。告白前に女性の評価が男性として上がりきる前に、男性として一緒にいたいという思いを悟られると、女性によっては一瞬で冷めるということにもなりかねます。

特徴13、女性のツボを押し続けられる

3889-16

最後まで女性のツボと向き合えたかどうか

結局は女性のツボを中期できちんとリサーチし、後期も着実に新しいツボを押し続けられる男性は、シンプルにモテるのです。

後半で男性として女性よりも優位に立ったと思い、男性から上から目線な行動を知らず知らずのうちに注いでしまうと、女性との関係がしっくりこなくなります。ツボを押し続けるという意思は非常に大切です。

特徴14、女性が女として輝いていると自負できる

3889-17

女らしい自分を感じさせるあなたは男らしい

女性があなたといて、最終的に自分がどんどんキレイになると感じたり、女性として幸せを感じるようになれば、それはあなたの評価に大きく直結します。

なぜなら、自分が女性として素敵になっていく過程は、女性として心地よいからです。それを作っている理由があなだたとすれば、あなたを離さずにはいられなくなります。

特徴15、誠意と努力を演出できている

3889-18

策略すらも素直さに変える

誠意と努力が女性に伝わることは大切です。誠意と努力を尽くしたのにそれが伝わらずに女性へ怒ってしまうような男性は非モテ中の非モテです。

モテる男性は、戦略的に頑張った行為が戦略だとバレたとしても、女性はその努力と策略をひたむきにやってくれたことに、男性としての誠実性を感じてしまうのです。

最後に:モテる男の特徴は日々の積み重ねでしか作れない

人間的に性格もよく行動力もあり、見た目もそこまで悪くなく、ただ、恋愛の感覚だけが非常にズレまくっていたのであれば、明日からいきなりモテ始めることはあるでしょう。

しかしながら、多くの男性からモテる美女を確実に一人ひとり落としていくぐらいのモテる男性には、一日一日本当のノウハウやスキルを刷り込んで、自分の感覚にしていかなければなりません。

モテる男になったら、本当に楽しいですし、人生の気持ちもラクになります。ぜひ、今回ご説明したモテる男の特徴も参考にして、自身のモテをよりスケールアップさせてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!