Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
女性にウケるキャラを演じるのは憧れの投影!? | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

女性にウケるキャラを演じるのは憧れの投影!?

恋愛心理学

魅力的な女性の前ではいつもと違う自分になる

20150908-01

心理学的印象操作はごく当たり前に行われている

気になる女性が、「男らしい性格っていいよね!」「やさしい男が好き」などと口にしたら、あなたは意識せずにはいられないでしょう。

その言葉に踊らされて、自分を少しは女性の要望に応えようと、演じてしまうこともあるのではないでしょうか。

相手の好みに合わせて自分の印象を変えることを、心理学的には「印象操作」といいます。

家族といる自分と会社にいる自分が同じではないはずです。
印象操作とは多かれ、少なかれ誰もが行っていることなのです。

例えば、気になる女性の前で、気前の良さをアピールしようとして、女性へオゴる男性は多くいます。度が過ぎると、お金で解決しているような印象を与え敬遠されますが、女性は大切にされているという感覚があれば、悪い気はしません。

心理学者ブリナーの食事の実験

食事中ですら無意識に印象操作を試みてしまう

心理学者ブリナーらは、女性の食事についてある実験を行いました。それは女性同士で食事をとる場合と、魅力的な男性と一緒に食事をとる場合で食べる量を比べるという実験です。

結果は、男性と食事を食べるときの方が、食べる量が少なることが分かりました。

小食の女性の方が好まれるだろうという想いから、無意識に食欲が抑えられたのだと考えられています。ですから、食事を気にせずがんがん食べている女性は、あなたに対して印象操作をしていないとも言えます。

食事一つにしても、心理が暴かれるというわけです。

若い男が「ワル」を装う理由

食事中ですら無意識に印象操作を試みてしまう

若い男性は、自分を「ワル」に見せ、かっこいいと思い込む人がいます。これは「立派な男」になれないという葛藤や自信のなさの表れである場合があります。男性は社会的責任などについて、周囲からプレッシャーが掛りやすいことが原因です。

あとは、モテない男性に限ってチャラ男エピソードを話したがる傾向もそうでしょう。モテない男性はモテないことにコンプレックスを感じているため、モテない自分という印象を遠ざけるために、チャラい自分を演じてしまうわけです。

印象操作というのは、なれていない自分の憧れの投影である場合が非常に多いのです。過剰にチャラ男を演じているように見ている男性は実はモテずに、苦しんでいるということもあるのです。

これは女性にも言えることです

女性の印象操作から深層心理を読み取ることができる

つまり、女性が何かしらの印象を操作しているとき、その操作している対象が憧れであり、本性はまだ隠されているということが多いように思えます。

要は打ち解けて、本音を暴き出せば、最初の印象とその本音を比較して、その女性がどんな女性になりたいのかということが分かってくるわけです。それがその女性を落とす手掛かりになることもありますし、そのまま女性に伝えることで、「なんで、あたしのことそんなに分かってくれるの?」と、女性があなたにさらに心を寄せるキッカケにもなります。

スポンサードリンク

女性にウケるキャラを演じ続けることは女性への最大のサービスです

20150908-02

演じれば、恋は救われる

まぁ、女性は男性よりもかなり敏感なんで「この男の人、無理して、私に合わせてくれてるな…」なんていうのは分かります。

分かりますが、それは、女性に対して誠意があれば、確実にプラス評価に繋がります。

恥ずかしがりながら、テンパりながらも、女性のコートを手に取り、「ハンバーに掛けるね」と言って、ハンガーに掛けてあげる。もうこれがめちゃくちゃきょどったとしても、抜群に評価が上がります。誠意があればですよ。

逆に慣れ過ぎて、魂が入っていないと、怪しまれるので、本当に誠意を持って、無理して、演じるのって、自然にモテるコツみたいなところなんですよね。

演じている時点で自然ではないんですけど、きょどったりテンパることは悪くなんですよ。カッコ悪くても演じきるってのが大切です。

愛着を持って、愛着を表現しながら演じるようにする

演じることが、相手のためになるからこそ、意味がある

例えば、女性の取り皿に食事が入ってないとしましょう。それをまず、あなたが見つけました。
そして、その女性にあなたが話しかけます。

あなた「ねぇ、○○ちゃんは、男で気が利く利かないとか結構気にする?」
女性「うーん、そこまで気にしないかもだけど、気が利くと嬉しいよね!」
あなた「あっ、○○ちゃん、皿開いてるから、野菜取ってきてあげる!待っててね!」
女性「ありがとう!」

で、あなたは野菜を取ってきた後に「俺も頑張ってみた!」みたいな感じで、一生懸命さを出しながら、お茶目に応えるだけで、コミュニケーションは深まります。

印象操作に慣れれば、恋愛がめちゃくちゃ楽しくなる

恋愛ごっこと思えるぐらいに軽い気持ちで演じれるようになる

演じて、女性に何かする時は「荷物持とうか?」「おごろうか?」「タクシー呼ぼうか?」「送っていこうか?」の疑問形はNGです。

特にパーティーで初対面であったりなどの女性にはNGです。

誠意を込めて、性欲を込めずに「荷物持つよ」「おごるね!」「タクシー呼ぶわ!」「送っていくね」の断定系をぶっこんで下さい。そこで、「本当にいいから!」って言われたら止めましょう。たいていは「ありがとう」が返ってきます。

もっと高度になると、無言で空気でさくっとやっちゃうんですけどね。そこまでは求めません。
よくトイレ行ってる間に会計終ってたみたいなのあるでしょう。あれは「おごるね!」のさらに上の無言でさくっとやるやつです。

とにかく演じることが楽しくなれば、結構合コンとか楽しめるはずですよ。だって、あなたが変身スイッチ入れるだけで、モテる男に変われるんですから。恋愛ごっこと思うぐらいがちょうどいいかもしれません。

ぜひ、女性の前で迫真の演技を見せつけて下さい!

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!