デートの待ち合わせで女性の機嫌は変わる!待ち合わせで気を付けるべきこと

急速にモテるデート術

デートの待ち合わせ場所には要注意

20150828-01

良い待ち合わせは恋のスタートダッシュに繋がる

デートの待ち合わせ場所の選択を間違ってしまうと、デートのスタートの雰囲気が悪くなります。
トーク力のない男性は、その雰囲気を終始引きずってしまうことすらあります。

男性と違い、女性はヒールを履きます。ヒールは足に負担が掛りますし、待ち合わせ場所によっては、ヒールが汚れやすいということもあります。

現状のあなたの評価が高ければ、もちろん女性はデートに気合をいれてオシャレをしてきます。それはあなたに対して良く思われたいというポジティブな理由が含まれているのです。

にも関わらず、デートの待ち合わせ場所でヒールが汚れたり、足に負担が掛ったり、ごちゃごちゃした雰囲気で待ちにくかったりすると、あなたに対して頂いていたポジティブな気持ちが裏切られたような気分になり、一気にデートのやる気をなくす危険性があります。

女性と待ち合わせする場合に考えるべき3つのこと

面倒臭がらず細心の配慮を

待ち合わせで「こんなとこで待たせるなんてあり得ないなー」と思われたら、割とアウトです。デートの待ち合わせ場所は…

・なるべく雰囲気がよく
・なるべく待ちやすく
・なるべく天候の影響を受けない

場所を選ぶようにしましょう。待ち合わせ場所で「女性の気持ちを盛り上げる」ことができれば、あなた自身が楽になるんです。逆に待ち合わせ場所を面倒くさがって、テキトーに選ぶことは、恋愛を自分で難しくする行為です。

ご飯を食べるのであれば、ホテルのラウンジもあり

女性が大切にされている心地がする場所がオススメ

特に大人の男性はホテルのラウンジなどを待ち合わせの場所にするのはアリです。ホテル内飲食店が並んでいる、または、ホテルに隣接して飲食店が多い場所などはねらい目です。

ホテルのラウンジで待ち合わせする必然性が女性自身も見えるからです。ホテルのラウンジはキレイ、オシャレで、デートのスタートの高揚感を高め、デートそのものもキレイでオシャレな印象を抱くようになります。

ホテルのラウンジで待ち合わせすることに違和感を感じるであれば、ホテル内のカフェで待ち合わせするようにしましょう。そして、カフェに先に入っててもらいましょう。

待ち合わせが終わった後に、少し話をしてから、会計を済ませる。会計の際は、コーヒー代をこちらがさくっと出しましょう。

これでかなりスマートに待ち合わせが完了します。5分くらいわざと遅刻して、遅刻したから、お詫びにってことで、おごるのもアリです。キラシャレなホテルの外に出て、デートがスタートします。絶好のスタートが切れるでしょう。ホテルとはラブホ街のことじゃありませんからね。

あとは、ホテルのラウンジがちょっと背伸びしすぎた感じなら、デパートや駅のカフェでもかまいません。

スポンサードリンク

デートの待ち合わせ場所と最初に行く場所の距離は最短になるようにする

20150828-02

メインまでの道のりが長ければ、グダグダ感が出てしまう

デート場所の待ち合わせがうまくいったのに、そこから、最初のデート場所までかなり歩いてしまうようなコースは禁物です。

もちろん、歩くのが苦にならない女性も存在します。むしろ、歩くのが好きな女性もいます。
ただし、女性が長距離を歩くことが好きでなかったり、デートでそこまで歩くことを想定していなかった場合は、歩かせることでデートの評価は確実に下がっていきます。

ですから、待ち合わせ場所とデート場所はなるべく最短距離を想定して下さい。
徒歩10分は歩き過ぎで、長くても徒歩5分ぐらいを、徒歩3分くらいがベストです。

電車やバスの移動は、あまり初期のデートではオススメしません

トークに苦戦を強いられる交通手段は避けよう

トークがうまくこなせるのであれば、それは評価を上げ、楽しい時間を作ることができるかもしれませんが、混雑していたり、交通トラブルに巻き込まれると、自分の評価も巻き込まれて、下がってしまいます。

待ち合わしたら、待ち合わせ場所周辺でデートを解決し、駅やバスで見送る。あなたが車の場合は、最寄り駅が近所まで送ってあげる。

これが一番外部の影響を受けないデートコースになります。

車の場合は、交通渋滞が考えられますが、公共の交通機関でないため、女性はあなたといてリラックスしながら時間を過ごすことができます。

ある程度、仲良くなれば、電車やバスでどこかに一緒に行くということがデメリットになりにくくなりますが、女性と関係を深めていく初期の段階では、公共交通機関で一緒に過ごすことは想定しない方が良いでしょう。

天気に影響される場所には迅速な対応を

外的トラブルを味方につけるアイデアを常に考える

もし、屋外で待ち合わせする場合は、雨が降ったら、待ち合わせ場所をすぐに変更するという選択を取りましょう。

すぐに女性に電話やメールを入れて、女性を気遣いながら、場所を変えようと提案するのです。すると、女性は女性としての自分の事を考えてくれているんだとあなたを評価することになります。

外的な要因を味方につけるケースですね。予想よりもはるかに暑い場合は、カフェに入って涼んでもらうだとか、臨機応変な対応が必要です。

逆に言うと、トラブルがあった場合は、そのトラブルに対処し、女性をさらに喜ばせる方法があるはずです。トラブルをチャンスと思い、トラブルからチャンスを見出すような視野を持つようにして下さい。

女性のことを考えて、女性をもてなすということがモテに直結します。

まさにデートはモテなし合戦とも言えます。女性の本音や価値観、その日の調子を理解したうえで、いかにモテなせるのか?そして、男性自身がそのもてなしを苦労と思わず、楽しみと思えるかで、将来的にさらにモテるか、モテないままの男性かもはっきりと変わって来るでしょう。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!