Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
相談と恋愛心理学 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

相談と恋愛心理学

恋愛心理学

聞く側の気持ちも考えて相談の仕方を工夫する

20150807-01

相談は心理学的にクロージング効果がある

相手との距離を縮めるには、自己開示が効果的です。なかでも、悩みごとの相談は、相手を信頼していることを伝える王道手段。

二人だけの世界を作る「クロージング効果」も期待できます。

クロージング効果とは、外とのつながりを閉じ、二人だけの世界を作ること。周囲に対して交際宣言をするなど「外から閉じる」方法と、秘密や思い出を共有する「内から閉じる」方法があります。

女性で多いのが占いやスピリチュアルに依存するパターンです。これは、相談で自己開示をしたことにより、相手を信頼し、個室対面型が多いサービスで「内から閉じる」状況にしやすいことがあげられます。

もちろん、この手法は恋愛にも応用できます。

相談を恋愛に活かすために、女性だけでなく、男性相手にも相談の訓練しておく

20150807-02

2~3個の選択肢を提示し続けながら、相談を掘り下げるようにしよう

女性との相談だけでなく、男性の相談を普段から打受けておくと、恋愛テクニックが上達していきます。

男性は、自分に価値があると思う気持ち、自尊感情が強い傾向があるため、頼られると嬉しくなる人が多いようです。

ただし、相談のしかたはいくつかのポイントがあります。まず、男性はいつも「結果を出さなければ」「解決しなければ」と考える生き物です。漠然とした相談では、相手も困ってしまうので、「AとBとではどっちの方がいい?」と、2~3個の選択肢を提示する方が応えやすいでしょう。

結論を最後に話す「クライマックス法」と結論を最初に話すアンチ・クライマックス法

女性の相談は「良き聞き役」に徹することが大事

話の展開には、結論を最後に話す「クライマックス法」と結論を最初に話すアンチ・クライマックス法があります。男性は先に結論を話す「アンチ・クライマックス法」を好む傾向があります。

例えば、仕事の報告・連絡・相談の1つのまるべきこととして「結論から先に言う」というのがあります。

男性への相談は、本題を先に話すことが大事だということを心に留めていきましょう。

男性は悩みがあっても自分で解決したという生き物ですので、男性から悩みを聞き出し、それにうまく対処できれば、女性の相談に対処するのは非常に簡単になります。

女性は基本的に「聞いてもらいたい」という気持ちが強いので、聞き役にに徹することが大切です。良い聞き役は、「リアクション」と「質問」の2つが女性にフィットし、自己開示と自己拡大を促します。

スポンサードリンク

良い相談にするには?

20150807-03

良い相談をする4つの方法

上手な相談をするコツは…

・相談内容をはっきりさせる
・選択肢を作って応えやすくする
・信頼していることを伝える
・疑似体験で一体感を高める

ということです。

女性から相談を引き出すことができなければ、先にこちらが相談するということが恋愛に発展させるコツになります。

自分が弱みを出すことで、相手も弱みを出してくれます。

ただし、いきなり重いものを突き付けてはいけません。
一番いいのは、恋愛のシチュエーション悩みです。

・デートの時に着ていく服にいつも悩むんだけど、派手目とシンプルな服どっちがいいと思う?
・デートでエスコートが上手くできて悩んでるんだけど、どんなエスコトートが嬉しい?
・登山が好きで、付き合ってないのに登山デートするってありだと思う?
・女性にもっと好かれるにはどこを直した方がいいと思う?

みたいな感じです。すると、相手が女性の自分の価値観で話してくれます。その価値観こそ、その女性を落とすための情報です。

相談することで、相手に心を開かせ、自分の情報をさらけ出させ、恋愛に有利な状況を作ることができます。
こっちが恋愛のことを女性に相談していくうちに、女性も恋愛のことを打ち明けあなたに相談するような流れになれば、すごく良い状況になったと思って下さい。

クロージング効果で深まれば、あなたに依存する可能性も

相談を使って女性が自分へ依存する心理状態を作ることもできる

例えば、相談役としてその女性と何度も会うことができたとしましょう。
そして、あなたにしか話さないような内容をどんどん話していったとしましょう。

クロージング効果が高まり、あなたへ依存していきます。
あなたが、占いなどに詳しければ、それを伝えることで、女性はさらにあなたの話に信頼と興味を示します。

占いに詳しくないにしても、スマホのアプリで占いなどの診断アプリはかなり多くあるので、それをダウンロードして、あなたが女性を診断してあげれば、もうあなたにどんどんマインドコントロールされていきます。

最後に:どんな女性も100%悩みなしのハガネの女なわけではないからこそ、相談が恋愛へ発展させる

どんな女性にも付け入る隙は必ずある

自分を持っていて、しっかりした女性は、合理的かつ自己解決能力が高いため、依存しにくい傾向があります。
しかしながら、どんな女性も完璧ではありません。付け入る隙は必ずあります。

突き詰めれば、占い師や悪徳業者は心の隙を上手く利用しすぎています。
プロのヒモなどは違ったアプローチで女性のマインドを上手く切り替えることができます。

人の心に関するテクニックを覚えすぎて、それを駆使しして恋愛をすると、人の心をコントロールすることが恋愛そのものだと感じ、恋愛に冷めたり、恋愛に没頭できなくなるため、あくまでも、心のテクニックは意識に留めるぐらいにしましょう。

また、貶めていくのではなく、ポジティブに改変し、本当に良い方向に変えられるアゲ男になって下さい。
そして、思慮深くポジティブな女性を育てることができれば、その女性があなたをアゲられるようになり、あなたはもっと幸せになれるはずです。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!