男性として自尊心を高めることが、結果、女性との関係を良好にする

理想の女性を捕まえる

男の自尊心と恋愛におけるモテの関係

恋愛は、相手がどうこうではなく、自分がどうかということで、大きく変わる

片想いにしろ、付き合っている女性が居るにしろ、恋愛が今後発展していくには、あなたが持っている男性として「自尊心」が大きく関わってきます。

自尊心というのは、プライドなので、いわゆる「男のプライド」をあなたが、他人に依存しないで、保てているかということが、良い恋愛を創る大きな要素になってくるんです。

この「自尊心」が欠如してしまうと、どこかで、自尊心をどこかで補おうという精神状態に入ってしまいます。

それが、彼女だったりすると、分かってくれるのは彼女だけ、言うことを聞いてくれるのは彼女だけという、ネガティブな思考になり、女性に対して、DVだったり、異常な亭主関白を強いるようになってしまうんです。

こういった男性は、女性をボロボロにしてしまうんで、結果、ウマく恋愛が進みません。

実は、あなたが経験した恋を振り返ってみた場合、この「自尊心」というのが、原因であることが、本当に多いんです。

とにかくあなたは自分に対して、本気で自尊心を満たせるような存在になっていれば、男としての余裕が出ますし、ちょっとした困難に対しても、しっかりと向き合い、解決策をなるべく早く取るように努力出来るんです。

つまり、女性に対して、八つ当たりしたり、怒りをぶつけたりすることがなくなるので、恋愛もかなり幸せになっていきます。

スポンサードリンク

自尊心を保つ、自尊心を高める方法

では、どのようにしたら自尊心を育てることが出来るのか?

ここが大きな問題ですね。まぁ、自尊心が足りないってことに気づいていない男性も多いですからね。普段は、そういったことに向き合わない男性が多いから、まずは、自分が何をプライドとして、存在意義を実感しているのかを、深く考えなければなりません。

そして、あなたがオトコして存在意義を感じるモノが分かれば、あとは、それをひたすらに、良い方向へ導かせるだけです。

例えば、オトコしての存在意義を「仕事」だと感じているのならば、昇進・昇給・独立など、ステップアップすることによって、自分は男として、しっかりと出来る存在なんだという自己肯定感を持つことが出来るはずです。

なので、仕事を頑張って、結果を出す。あなたのやることは、これだけなんです。これだけしかりやっていれば、毎年、仕事の結果が出る度に、上昇していくんで、それが強い自尊心になり、あなたは圧倒的にモテだします。

足りない自分と正直に向き合い、ないりたい自分に着実になっていく

これが本当に大事です。自分の心の深みに蓋をせずに、あらゆる自分について深慮することです。今まで自分の深みに向き合っていない男性は、言葉だけで「もっと深く考えよう!」と諭されても、なかなか深い考えや思考で自分に向き合うことができなかったりします。

だからこそ、「もっと深く、もっと深く」と念じながら、今よりもさらに深い自分と向き合うことにアクセスし続けなければいけません。哲学書など、自分という存在をあらゆる切り口で定義しようとする書物は非常に自尊心を高める土台の深慮する力を育ててくれます。

そして、なりたい自分に着実になっていく。これは一歩一歩で構いません。自尊心は日進月歩です。一気に高まるものではありません。もちろん、あなたが能力よりも自分を過小評価していることに気付くことで、自尊心が一気に高まるケースもあります。

いずれにしても、深慮できる力と実践して培った力の数と質があなたの自尊心に繋がっていきます。

最後に:発展途上でも自尊心を高められる男性になるには?

答え:自分が自分に可能性を感じ続けるということ

発展途上でも自尊心をある程度高めることは可能です。それは、

自分が自分に可能性を感じているということ

ということです。

・適切な深慮
・適切な努力
・適切なプロセス

これらがあれば、「適切な結果」が見えていない段階でも、結果が出ることが「予定」のように感じられます。すると、自分に大いなる可能性を感じられ、自分のことを素敵だと思えるようになります。

こうしたプロセスで本質的な自尊心を高めていけば、女性についても、適切に深慮できりょうになり、適切な努力(コミュニケーションや判断)が行えるようになり、適切なプロセスで、きちんと愛されるようになります。

これが本当のモテなのです。恋愛において自尊心はマジで大切です。ぜひ、今回の記事も参考に、自分の自尊心と向き合ってみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!