【ハイスペック男性の特徴】本当のスペックを女性に伝えるために

モテない男の脱出法

ハイスペック男子の基準

スペックが高い男性の定義

スペックとは、直訳すれば、「仕様、性能」になります。男性は、外見、性格、感覚、家柄、特技、弱点、トラウマ、肉体、健康、癖など、あらゆる仕様から構成されています。

・良い仕様=ハイスペック
・悪い仕様=ロースペック

となるわけです。バブル時代には、「高学歴、高収入、高身長」の「3高」がハイスペックとされていました。

男性のスペックとは、好意を抜きにして、女性が自分の尺度で見た可視化しやすい男性の性能

であると言えます。実は、多くの男性が、可視化しにくけれど、女性にとってのスペックの高い要素を持っています。でも、女性は分かりやすいスペックをフックにして、男性と打ち解けていくため、分かりにくいけど、素敵なスペックを持った男性はモテにくくなっているわけです。

一般的なスペックとは、明瞭な性能ですが、本来のスペックは、不明瞭な部分まで含まれるわけです。

ハイスペック男子が持つ3つの武器

スペックが高いと女性が感じる時、男性は何をアピールしているのか

ハイスペック男子が持っているのは、単に魅力がスピーディーに伝わる性能に過ぎません。大きく分けると、ハイスペック男子が持つ武器は、以下の3つになります。

<ハイスペック男子が持つ3つの武器>
1、資産
2、生産
3、共産

資産とは、既に生み出した価値のあるものです。所有物だったり、貯金だったり、身に付けてる服だったり、顔やヘアスタイルだったりするわけです。視覚的に分かり易かったり、数字にしてキャッチーに言えるからこそ、スペックとして女性は認識するわけです。

生産は、その男性が現在、そして、今後に生み出せるものです。給料が高い男性だったり、高いスキルを持った専門家は、生産的な男性としてハイスペック男子と認識されます。独立して成功したフリーランサーや会社の経営者は生産性があり、男性としてサバイバル力ことをアピールできます。

共産は、共に生み出すことで、パートナーシップや釣り合いやバランスと言うことができます。共感力が高く、不釣り合いになり過ぎずに、他の男性よりも相乗効果な関係になれるイメージを与えれば、女性は自分だけのハイスペック男子だと認識します。

朗報:表面的にスペックの高い男性は、非モテが頑張れば、蹴落とすことができる

喜劇:上辺のスペックに弱い女は、中身のスペックが低い女

ぶっちゃけ表面的なスペックに捉われる女性って、男性のことを知らな過ぎる女性なので、そんな女性に否定されても凹む必要はありません。

良い女性は数多くの悪い男性からのアプローチを跳ね除け、良い男性と付き合う経験をしているため、きちんと中身をみてくれます。見た目が可愛い女性でも、スペックばかりで選んで、「私、いつもダメ男ばかりなんですー」みたいな女性も大勢います。

<超モテ男術的ハイスペック男子>
・精神と身体のタフさ
・努力の質と量
・視野の広さ
・思考の深さ
・手に職の多さ

超モテ男術が考えるハイスペック男子です。ぱっと聞いただけで、スペックがイメージしにくいですよね。俺のスペックの高い部分は、「精神と身体のタフさ、努力の質と量、視野の広さ、思考の深さ、それに、手に職の多さかな」なんて言っても女性は訳が分からないわけです。

他愛もない話の中に、具体的なエピソードやエスコート、もしくは、デートでのアピールによって、女性は徐々に男性の本当に素敵なスペックが腑に落ちていくわけです。

もちろん、トーク力に長ければ、1回の出会いで、分かりにくいスペックを腑に落とすことができるため、「低学歴、低収入、低身長」の「3低」でも、モテます。

参考:『【3生男子徹底討論】3生男子は恋愛に限らず求められる存在となる』

最後に:ファッションセンスというスペックを身に付けろ!

人柄というスペックを認めてもらうために

分かりにくい魅力を伝えるフェーズまで確実に行きたいのであれば、分かりやすい部分を磨き切ること、これに尽きます。

そうなると、「ファッションセンスがある」というのは、モテるスペックの1つです。その女性の好みを自分のセンスで体現できれば、女性の好みが変わろうと、安定して心地よい見た目を演出し続けることができます。

女性のツボにハマらなくてもいいんで、「感じの良い人」だとか「他の男性よりも努力して自分を磨いている」だとか、そんな感じで思われれば、女性はあなたの話に説得性を感じやすくなります。

他の男性よりも、人柄や性格がめっちゃ優れていて、俺の方が女性を幸せにできるのに、「なんで俺はロースペックって思われているんだ!」となってしまうのは、初期の印象作りに失敗しているからです。後々に威力のある爆弾を持っているのに、着火する段階にいかないか、着火しても爆発しきれずに終わっちゃうんです。

表面的なハイスペック男子なんて、本当に楽勝です。内面が優れているということは、本当にデカいことですから、そこが認められずに苦しんでいるのであれば、ファッションセンスやトークなどのスペックを日々磨いていって下さい。

参考:『ファッションセンスの磨き方』

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!