【3生男子徹底討論】3生男子は恋愛に限らず求められる存在となる

モテない男の脱出法

「3生男子」とは?

「3生男子」の定義

女性の理想の男性像として注目されているのが「3生男子」です。文字通り、3つの「生」を持つ男なんですが、定義は、以下になります。

<3生男子の定義>
1、生存力がある…トラブルや不測の事態に強く、どんな状況でも生き残ることができる力がある
2、生活力がある…衣食住、家事、洗濯、料理、育児などを臨機応変にこなせる精神力があり、パートナーと安心かつ安定してくらしていける経済力がある
3、生産力がある…社会的に価値があるものを常に生み出す力がある

3生男性かなりハードル高いように思えますが、これって、言ってしまえば、

最大瞬間風速でイケてなくてもいいから、長期的にお互いに身の丈に合わせた幸せで生きていこう

みたいなスローガンなんですよね。

時代のサバイバル化により、3生男子を求めざる負えなくなった

女性に3生男子が求められる理由

ほとんどの日本人に言えることですが、「安定」を「断定」する時代じゃなくなってきてます。

時代がサバイバル化しているため、サバイバル力のある男が求められるのは必然です。むしろ、サバイバル力を磨かなければ、独身生活自体をキツくなっていく羽目になります。

精神的にも経済的にも余裕があれば、好意は全方位に低い閾値で生まれやすくなるため、「結婚はコスパが悪い」みたいな風潮はなくなるわけで、キツい時代になっているのは、自明です。

<サバイバル化した時代>
・時代が複雑になり過ぎ
・時代が高度になり過ぎ
・時代が多様化し過ぎ
・時代の変化が速すぎ

複雑高度多様急変進行型の世の中を生きる上で、他の男性よりも出し抜けるのが、3生力の高い男性になるわけです。

「3生男子」としての男子力が高い専門家フリーランス

会社を抜きにしても飯が食える男性は3生男子になれる

長期的な目線で物事を捉えると、会社勤めの男性の中で、

その会社の中でしか円滑に回せないノウハウを持っている男性は、3生力がかなり低い男性

と言えます。どの企業も複雑高度多様急変進行型の時代の波に飲まれる可能性があるわけで、1企業のオペレーションが上手いだけの男性はかなり危険です。

一方、フリーランスで生計を立てている専門家の男性は、3生力が高い男性と言えます。既に一人で世の中の中で飯を食っていて、他の社会人よりも専門的であることが明確に打ち出されています。

1つの専門分野を極めた後に、別の分野の専門性を高めていくことを繰り返せば、さらに社会人としての個性が際立ちます。「●●と○○と□□に精通している」といったように、柱が増えれば増えるほど、ライバルも減り、多くの需要に対応しながらも、コアな需要を引き受けることができます。

1つの仕事に追われずに、自分から時代を追っていくような男性こそが、3生力の高い男性と言えます。

なので、副業禁止の会社とかマジで3生力を鍛えづらいんで、辞めた方がいいです。

大人からバカにされるけど、意外と3生力の高いYouTuber

YouTuberが3生力の高い男性になり得る理由

超モテ男術のメンバーには、YouTuberではありませんが、いわゆる「クリエイター」と呼ばれ、飯を食っている男性がいます。YouTuberもクリエイターも共通することは、やることが、多様に求められる点にあります。

リサーチして、ヒアリングして、アイデア出して、制作して、編集して、アウトプットして、マーケティングして…

話すのも上手になれば、いろんな分野に精通しますし、何よりも、その時代マッチしたアイデアを自分で出せるようになります。

大人からバカにされがちなYouTuberですが、彼らはアイデアを出す力や喋る力もメキメキつけていき、動画の編集能力も日々高めています。なので、動画制作の案件を受けることもできます。動画の制作ソフトが使えれば、PhotoshopやIllustratorなどのデザイン系ソフトに取り組んでもめちゃくちゃ飲み込みが早くなります。

企業案件を受けるようになれば、打ち合わせでのアウトプット力が身に付き、既存のアイデアを出す力と掛け算になり、会議に参加し、アイデアを出すような仕事を受けることができます。マーケティングに精通していけば、コンサルの仕事もできるわけです。YouTuberは、自分のチャンネルで数字における成果と向き合っているため、コンサルタントへ適性を日々潜在的に磨いていっていると言えます。

総じて、ゼネラリストの要素を受け入れて、行動することが、今後は恋愛に限らず求められていくと言えます。

最後に:3生男子を侮ること勿れ

結婚などの長期パートナーには「3活女子」を選べ

3生男性という響きは、「○○系男子」のような安っぽい男性枠組み化のように聞こえますが、今の男性に必要な力を端的に捕えています。

男性に限らず、女性も3生力は必要ですし、男性の3生力を活性化させる「3活力」のある女性が、男性には求められると言えます。

<超モテ男術造語:3活力女子>
1、男性の生存力を活かせる&伸ばせる
2、男性の生活力を活かせる&伸ばせる
3、男性の生産力を活かせる&伸ばせる

3生力を今から見つめなおして、男性としてたくましく生きることができれば、マインドも積み上がっていきます。いきなり180度自分の行動を変えることは無理かもしれませんが、多様な価値観に触れて、多様な価値観を受け入れることから始めてみると、今まで見えなかったものが見える視野の広い男性になります。

物事に対する視野の広さは、3生力の高い男性の根源とも言えます。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!