女性にモテる髪型・ヘアスタイル15の事例

モテる方法

6402-01

女性からモテる髪型・ヘアスタイルの5つのポイント

フツメン・非イケメンが女性にモテるために

モテる髪型・ヘアスタイルを雑誌で研究しているフツメン・非イケメン男性へ。何も雑誌の事例のように凝る必要はありません。恋愛でモテるということを突き詰めるのであれば、ポイントは…

1、色は黒
2、簡単にスタイリングできる
3、立体感がある
4、おでこが見えている
5、似合っている

ヘアスタイル、髪型を目指すことです。特に大事なのが「簡単にスタイリングできる」という要素。男性で失敗しがちなのが、美容室で完成したものを自分では整髪できないというパターン。スタイリングのしやすさは、整髪のモチベーションにガチで影響しますから、美容師さんにはスタイリングがしやすい髪型をオーダーして下さい。

そして、整髪のコツは絶対に聞きましょう。ヘアスタイルや髪型は、自分で整髪するまでを含みます。つまり、美容室に髪を切ってもらうという料金の中に、整髪について教えてもらうということは含まれているんです。

今回はファッション雑誌やオシャレ雑誌とは一味も二味も違った非モテ・フツメンがきちんと難なくモテるヘアスタイルを実践できるような記事を心掛けました。モテる髪型だけでなく、モテないヘアスタイルの事例を写真で公開しながら、モテる髪型を実現できるようにします。

髪型が変わると男はどうなるのか?

6402-02

モテない髪型からモテる髪型のビフォーアフター(事例1)

どうですか?一目瞭然ですよね。左がビフォー、右がアフター。爽やかさと男らしさは完全に右です。髪を染めると垢抜ける感じを出すことができるんですが、黒という色にはスタイリッシュなイメージを与える効果があるので、きちんとしたヘアスタイルを実現できれば、男らしさと洗練されたイメージを作ることができます。

ビフォーはおでこも隠れているため、陰湿というか不潔なイメージが少し残ります。髪の毛も上から下に降りているだけ。立体感がありませんよね。美容師に頼んでも、上記のように結果が真っ二つに分かれるんですよ。

美容室でモテる髪型をオーダーするテンプレート

難しいことは考えずに以下を実践して下さい

美容師に伝えるワードは、「綺麗目/爽やかさ/清潔感/男らしさ/オシャレ感」の5つ。「女子ウケ」というワードをぶつけると、その美容師さん独自の感性で、女子にウケる髪型を提案してしまう可能性があります。

女性ウケする髪型・ヘアスタイルは「ベリーショート」「マッシュショート」「ソフトモヒカン」「ツーブロックヘア」「ベリーショート」です。この中身については詳しく知っている必要はありません。

「綺麗目・爽やかさ・清潔感・男らしさ・オシャレ感を出したいんですよ。候補として、ベリーショート、マッシュショート、ソフトモヒカン、ツーブロックヘア、ベリーショートの5つが挙がってるんですが、美容師さんが自分に一番似合うのを決めてもらえませんか?後、整髪が苦手なんで、整髪がしやすい髪型がいいです!」

これでモテる髪型、ヘアスタイルを美容師さんがウマイことやってくれます。ちなみに、コミュニケーションのやり取りが微妙だと感じたら、次回からは美容室を絶対に変更して下さい。実際にカットする力も大事ですが、カット前のヘアスタイルの構想をきちんと描ける美容師さんこそ、モテる髪型を体現できます。

モテる髪型・ヘアスタイル(事例2~6)

6402-03

シンプルな髪型でぜんぜん構いません

はい、この髪型に合うんだったら、絶対にモテます。言っておきますが、超モテ男術で目指すモテる髪型とは、「見た目の足切を通過し、内面で勝負できる状態を作れるヘアスタイル」です。なので、「髪型カッコいいですね!」なんて言われる必要なし。その点を十分に理解しておいて下さい。

6402-04

この程度でぜんぜん構いません。そもそもフツメン・非イケメンは、見た目で女性を釣るわけじゃありません。「見た目も悪くないし、●●の魅力がすごく私にとっては素敵だから」といった感じで女性を好きにさせていくんです。

6402-05

デコが広すぎる人はここまではっきりおでこを見せると似合わないですが、男性によってはこの髪型も似合っていれば、モテる髪型になります。

6402-06

はい、オジサン、シンプルだけでかなりいいですよね。婚活とかめっちゃこの髪型モテます。30代後半~40代はオススメです。

6402-07

ぜんぜんカッコいいと思わないかもしれませんが、ぜんぜんキモくないでしょ。キモくないならオッケーなんです。あえて、首上でトリミングしましたが、この髪型とこの顔にファッションがプラスされれば、普通にモテますよ。

モテない髪型・ヘアスタイル(事例7~8)

デコ隠しのっぺり系はモテません

6402-08

色は黒でいいんですが、おでこが隠れていて、立体感もなくのっぺりしていますよね。男らしさに掛けています。モテるための布石になるヘアスタイルは「何かしら施した感」がないとダメです。この例だと、安い理容室に行っている印象を与えます。

6402-09

悪くはないんですが、この男性の顔自体がちょっと陰気な感じがするので、もう少しおでこを見せるようなヘアスタイルにした方がいいです。爽やかさとはオープンに開けていることです。夏のビーチの水着の女性って爽やかですよね。あれはきちんと露出しているからです。

モテる髪型・ヘアスタイル(事例9~12)

6420-10

整髪の後を残すか、おでこをちょっとでも見せる

ゲスの極み乙女。の川谷みたいんじゃん!そう思う方もいるでしょう。デコを隠しすることで男らしさや清潔感が損なわれる可能性もありますが、髪型の流し方にきちんと整髪した印象があります。この微妙な違いが、女性の印象を大きく変えるです。

6420-11

これくらいクルクルと整髪した形跡が残れば、デコを隠しても爽やかに見えます。20代にはオススメです。整髪が苦手な男性はこの手のヘアスタイルは避けていきましょう。

6420-12

これは結構やりやすい髪型です。例の男性のように、顔が小さく、あご周りが細い男性にぴったり合います。

6420-13

ギリギリなラインですね。できれば、もう少し前髪が短い方が良いですが、おでこを出しているので、なんとかモテるヘアスタイルへ食い込んでいます。

モテる髪型・ヘアスタイル(事例13~14)

6420-14

超オススメ!パーマを当てるという選択

パーマにすると整髪が超楽になります。パーマを当てることによって、立体感も出ます。美容師さんには、「整髪がしにく髪質なので、部分パーマで立体感出してもらえませんか?」とオーダーすれば、大丈夫です。

6420-15

部分パーマならパーマに見えないヘアスタイルが可能になります。あくまでも、スタイリングがしやすくなるためのパーマです。

モテる髪型・ヘアスタイル(事例15)

6420-16

少し長くて爽やかになれば、色気を出せる

こういうヘアスタイルもあります。襟足が長めですが、黒髪でおでこを見せ、一方から髪を流し、一方の髪を耳に掛けているため、立体感があります。

最後に:モテる髪型・ヘアスタイルをまとめると…

ヘアスタイルは難しく考えなくて良い

女性からモテる髪型・ヘアスタイル事例をピックアップしてきました。ファッション雑誌やヘアカタログ雑誌とは違い、女性にモテることと、男性自身が気楽に実現できることを考えたうえで、ベストな髪型を提案してきました。美容師さんにオーダーする際は…

「綺麗目・爽やかさ・清潔感・男らしさ・オシャレ感を出したいんですよ。候補として、ベリーショート、マッシュショート、ソフトモヒカン、ツーブロックヘア、ベリーショートの5つが挙がってるんですが、美容師さんが自分に一番似合うのを決めてもらえませんか?後、整髪が苦手なんで、整髪がしやすい髪型がいいです!出来れば、部分的にパーマも当てたいです」

と話せば大丈夫です。この言葉の通りにやれば、モテる髪型をまとった男性になるでしょう。見た目の壁をクリアすれば、女性はすんなり他の魅力で男性的にアリかどうかを判断してくれます。見た目で足切りを受けていた男性は、ぜひ、今回の記事を参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!