Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
「無口な男・寡黙な男」はモテるのホント | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

「無口な男・寡黙な男」はモテるのホント

モテない男の脱出法

寡黙な男がモテる場合とモテない場合

無口・寡黙さがモテに与える影響

無口だったり、寡黙だったりする男性は、一言でいうと、

「喋りによって女性へ影響を与える頻度が少ない」

ということです。これってあくまで「頻度」なんです。なので、

「少ない頻度で自己開示ができる無口で寡黙な男は普通にモテる」

ということになります。「えっ?あいつ、いつの間にあの子?」と思うような寡黙な男性は、ある意味、会話の効率がいいんです。

「喋り以外の印象が高ければ、無口で寡黙な男はモテる確率が高くなる」

とも言えます。最も分かりやすい例で言えば、「寡黙なイケメン」は超モテるわけです。イケメンは初頭効果やハロー効果が働き、「寡黙」という印象も女性が良い意味で捉えるようになります。

逆に言うと、分かりやすい魅力がなく、かつ、自己開示ができずに、さらに、無口な男はまったくモテません。無口でモテないイケメンは、女性に自己開示するトーク力がないという明確な弱点があると言えるでしょう。

つまり、喋る回数を増やすのではなく、喋る内容を変え、効率よく自己開示していくことが、無口で寡黙な男性の個性に沿ったモテる方法と言えます。

よく喋る男はうざいとなぜ、女性に想われるのか

よく喋るという印象を女性が抱く時の心理

よく喋る男性に対して、女性がうざいという印象になる時、

女性の共感性や評価が低い状況で、自分の喋りを連発している

ということになります。女性がその男性に対して気持ちよく話せていて、共感性が高いと感じていれば、会話は持ちつ持たれつの関係性を保ちます。女性が男性の魅力を察知したり、人として敬意を感じていたりすれば、男性の会話により興味が持ちます。

つまり、よく喋ってうざがられる男性は、自分の魅力を刷り込めておらず、女性の共感も積み上げていないため、まったく訳の分からない距離感の人間が、目の前で喋り倒していてうざいという印象になるんです。

例えば、合コンでよく喋る盛り上げ役はモテないとされますよね。会場を盛り上げることは、女性のテンションを上げることには繋がりますが、その女性の価値観だったり、悩みだったり、目標だったりを聞いたわけじゃないんで、単に楽しい人で終わるんです。面白さや楽しさとは、共感と自己開示があるからこそ、際立つ能力になるんです。

よく喋る男性の心理

よく喋る男は自分に自信がない

例えば、女性に対しての質問が多く、そういった意味でよく喋る男性というのは、女性を喜ばそうとしいる心理があります。

逆に、自分のことばかり喋りたがる男性は、普段、自己承認欲が満たされていない可能性があります。自己肯定感が高い男性は、女性と絡むことで自己肯定感を求めることはしません。自分には心の余裕が存分にあるんで、相手を楽しませようと、コミュニケーションを円滑に図ってくれます。

なので、喋らない男性が自分に自信があるかというと、そういうわけじゃありません。話すのが得意なら話します。つまり、素敵な男性であれば、喋りについてはバランスが取れていくものなのです。喋りのバランスが悪いということは、女性へ良い影響を与えられていない証拠でもあります。

寡黙な男性であっても、心に余裕がある男性は、回数が少ないながらに、女性を喜ばせる会話を放って、きちんと打ち解けることができます。

最後に:相手に合わせて話を微調整できる男性になれ

女性が楽しいことが正義と思えれば、自然に良いコミュニケーションが実現できる

巷にある恋愛本は、「モテるためにはクールさが必要だから、寡黙な男性になろう」みたいな短絡的なアドバイスが多数あります。

基本的には、その女性の価値観や性格をきちんと把握しながら、その女性に合わせた男性の動きをしながら、自分らしさも挟んでいくというのが、理想のコミュニケーションだと言えます。

第一印象という「初期の魅力」を積み上げれば、口数は少なくて済みますし、サクッと女性の本音を引き出すようなトークができれば、あまり喋らなくて済みます。結果的に寡黙になるのであって、最初から寡黙になるなんて考えは捨てて下さい。

ぜひ、様々な女性の個性に合わせられる男性を目指して下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!