Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
「ミステリアスな男はモテる 」の本質。 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

「ミステリアスな男はモテる 」の本質。

モテる男の精神論・心構え・マインド

6359-01

そもそもミステリアスとは?

ミステリアスの意味

ミステリアスな男性はモテる。この言説の本質を説明する前に、ミステリアスの意味を知っておく必要があります。

「ミステリアス=神秘的,霊妙,不思議、謎めいた、もったいぶった」

要は、相手に知らない余白を与えることがミステリアスということなのです。

ミステリアスは悪い評価になることもある

6359-02

「ミステリアス=絶対にモテる」ではない

ミステリアスな男はモテる。まず、女性が「あの男性はミステリアスだな~」と感じている時点で、他の何かの魅力で、その男性のことをポジティブに想っている前提があります。

冒頭で述べたミステリアスの意味に、「不思議、もったいぶった」がありますよね。ミステリアスはそもそも、良い意味だとは限らないんです。男性が他の要素で女性に対してネガティブなイメージを与えているのであれば、その男性のミステリアスさは、「もったいぶってる」とか「心を開かない男性」とか「お高くとまってる」なんてイメージになり、「モテる」からは遠ざかります。

なので、「ミステリアスな男はモテる 」を受け売りしてはダメ。逆にモテなくなってしまいます。

モテるミステリアスは、相手の価値観やツボを理解し、ある程度の評価を高めたうえで、相手に「謎めいた部分」を与えています。見た目良い男性が無口でモテるのは、見た目という要素で男性としての印象を高めることができるため、無口なことが「神秘性があり、謎めいていて、素敵」という評価になるからなんです。

相手に知らない余白を与えると、恋愛にどう影響するのか?

6359-03

ミステリアスの恋愛効果

ミステリアスによって生まれる「知らない余白」。その余白は、ポジティブな想いのある相手に対しては、言うまでもなく「大きな興味」へ変わります。

興味は好印象や好意への前段階なので、大きな興味を揺さぶれば、女性が恋愛感情を芽生えさせる確率が高まります。興味をどんどん与えることができるため、興味から好意へのスピードも速くなります。

1回目のデートですべてを出し切るとなぜNGなのか?

6359-04

全力を出し切るデートはミステリアスの欠片もない

ミステリアスの観点で言えば、1回目のデートで自分のすべてを出し切ろうとする男性はモテません。なぜなら、女性があなたのすべてを把握したと実感し、あなたの男性としての質を悟った気になるからです。

女性を自己開示させ、自己拡大させるコミュニケーション力を持っていなければ、1回のデートで得られるポジティブなポイントはたかが知れています。なので…

・まだ可能性がある
・まだ何かある
・今度は●●を一緒にしたい
・○○な場面での男性を見たい

などいった思いにさせることが大事だったりします。

1回目のお茶で、女性が野球好きだったとします。そして、男性も野球好きを告白します。そして、「野球観戦行かない?その後に野球のレアグッズがあるお店紹介するよ。めっちゃ面白いんだ!」なんてトークをしたとします。

話題は野球。掘り下げたのは共通の趣味。なので、男性としての魅力を伝えたわけではないんですが、女性からすれば、「この男性と野球観戦に行ったら、楽しそう」だとか「私の知らない野球の面白さをめちゃくちゃ知ってそう」などと、まだ、見えない彼の余白を考えているわけです。

興味を刺激し、パフォーマンスを先延ばしにして、未来をイメージさせる

pixta_19466773_XL

「ギャップ」や「新鮮味」もミステリアスと同じ原理

冒頭で、「相手に知らない余白を与えることがミステリアス」で言いましたが、恋愛においては単に秘めることが効果的なミステリアスなのではなく、「興味を刺激し、パフォーマンスを先延ばしにして、未来をイメージさせること」が、女性との機会創出に繋がるんです。

恋愛で重要な「ギャップ」や「新鮮味」も「興味を刺激し、パフォーマンスを先延ばしにして、未来をイメージさせること」ことと同等です。

デートで「今」を全力疾走するのではなく、過去・今・未来の時系列を考えて、女性の興味を刺激し、余白を持たせながら、イメージアップを計ることが、モテる男ということになります。ぜひ、モテるミステリアスの本質を活かして、女性に飽きられないような男性を目指して下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!