Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
結婚すべき女性とは?男が幸せになるための女の見定め方 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

結婚すべき女性とは?男が幸せになるための女の見定め方

婚活・結婚

6326-01

ヘタな女性を選べば、結婚はデメリットの応酬

すべきでない女との結婚生活は男心を辛くする

男性が結婚という選択を選ぶことはデメリットも非常に多く、特に子供を作らないのであれば、独身生活を謳歌しながら、その都度、女性とそれなりの距離感で過ごすことがベストとも言えます。

ツールやシステムが多様で手軽で安価になっているため、男性が女性を補助薬として求める必要はなくなっています。逆女性も男性を完全にアテにできる時代ではありません。そうなると、常にお互いが助け合うような生活が結婚生活と言えます。

ただでさえ、リスキーな結婚。相手を選ぶとデメリットのダメージも大きくなり、結婚生活で疲れ果てていきます。

結婚すべき女性は「価値観が合う」ではない

6326-02

不変的な価値観などそもそも持ちえない

価値観が合う相手を探すことは大事ですが、結婚生活を想定すると、「価値観が合う」という要素だけでは足りません。

なぜなら、その価値観、変わる可能性が大だからです。時代の変化がスピーディーであることは、人の価値観の変化もスピーディーになることを意味します。だから、出会った時、付き合っている時点の価値観だけを見ていると、時代や家庭の状況が変化した際に、お互いの心が一気に合わなくなる可能性が出てきます。

結婚すべき女性とは、常にお互いの変化を見つめ合い、認め合い、話し合いができる女性です。

そして、男性自身も、女性の価値観の変化を気に留め、見つめ、お互いに摩擦が生じた際に話し合うことができる行動体質になる必要があります。

男女で変化を見つめ、変化を語ることができれば、少しこじれても、必ずいい関係へ戻ってくれるようになります。すると、結婚生活はとても充実したものになります。そう考えると、

・我が強い
・こだわりが強い
・人の話を聞かない
・自分のことばかりを話す
・気遣いが足りない
・物事に対するリテラシーが低い
・周りに興味を持てない

などの特徴を複数持っている女性は結婚すべきではありません。

持ちつ持たれつのバランス感覚がある女性と結婚すべき

6326-03

パワーバランスに柔軟性がある女性を選ぼう

性格がぶっ飛んでいる女性でも、過ごしている半分の時間は男性側のフィールドに合わせることができたり、知り合いのパーティーではぶっ飛んだ性格をマイルドにして、きちんと相手を喜ばせたりできるような女性は、結婚生活が楽しい素敵女子です。

出会ってから関係を構築している段階では、お互いがいい顔をしている状態が多く、その印象だけで結婚相手を選ぶとリスキーです。ある程度、女性が自己開示した時点で、女性が持ちつ持たれつの関係で、我がままを言う時もあるけれど、こちらの要望も聞いてくれて、お互いがマッシュアップすることができるバランス感覚が結婚生活をよりよいものにします。

要はパワーバランスに柔軟性がある女性が結婚すべき女性だということです。

パワーバランスが1通りだと、例えば、女性が鬼嫁だったら、四六時中「鬼嫁」とのバランスをあなたが取らなければなりません。そうなると、お互いのパワーバランスをひっくり返すことが難しくなります。

敬意と興味を抱いてくれる女性と結婚すべき

6326-04

舐められて無関心は一番辛い

結婚生活が辛そうな男性は奥さんから舐められていて、関心も持たれていません。ただの同居人と化しているわけです。夫婦生活において、原因が旦那か奥さんに100%あるなんてことはあまりなく、基本的には…

・旦那が〇〇だから、奥さんが●●になる
・奥さんが〇〇だから、旦那が●●になる

ということを留めておきましょう。女性を選ぶのも大事ですが、一緒に過ごす際には、男性側の過ごし方で女性の行動を変化させますから、男性自身も女性に敬意と興味をきちんと持つようにして下さい。

とは言っても、結婚すべき女性に出会うには、男性が人間性を高めていくしかない

6326-05

年収や肩書について話題にせずに関係性を深める訓練をすべき

結婚は条件と割り切っている女性の中にも、人間味のある女性とそうでない女性が分かれます。打算的ではないけれど、将来について設計する能力が無さ過ぎて一緒に居てつらくなる場合もあるでしょう。

どんな女性と合うかどうかは、自分の長所と短所に影響される部分が非常に大きいです。ですから、結婚が上手くいく女性を探すのであれば、まずは、男性自身が長所と短所を1つずつ潰していくことが、良い相手探しへの近道になります。

長所が多い男性は、自分にも余裕があるため、自分一人でも、女性と二人でも人生を楽しく過ごすことができ、しかも、多くの女性と上手くやっていくことができます。相手の弱点や欠点をカバーしたり、相手のヤバい部分を改善させる力があるからです。

自分への余裕は長所を強め、短所を潰すところから始まります。たとえば、免許だけは持っていてあまり使わずに、旅行嫌いな出不精な男性がいたとします。この場合、旅行嫌いや出不精は運転の機会に恵まれずに、運転するのが億劫になっていることが原因の可能性があります。

なので、レンタカーでもなんでもいいので、運転の練習をしまくって下さい。すると、女性を助手席に乗せても緊張せずに会話ができたり、ドライブのプランが途中で変わっても慌てずに運転で着たり、一人で旅をするのが好きになり、それが相手とのコミュニケーション能力やパートナーシップを築く力を高めるんです。

結婚すべき女性を探しながら、自分が結婚すべき男へ成り上がっていく。この両輪で結婚を目指せば、「結婚した」という1つのゴールがピークにならず、「結婚生活」をずっと幸せにしていくことができます。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!