Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
ショッピング・買い物デートの10個のNG行為、楽しみ方のコツ・会話術5選 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

ショッピング・買い物デートの10個のNG行為、楽しみ方のコツ・会話術5選

急速にモテるデート術

ショッピングデートが苦手な方へ

ショッピングデートは気遣いと気づきを楽しめるかがポイント

ショッピングデートが上手い男性はかなりの好印象を女性に与えます。なぜなら、多くの男性が女性と心地よくショッピングに付き合うことを大の苦手とするからです。「俺、ショッピングデート大好きなんだよね!女性に付き合うの好きで、結構好評だよ~」なんて言えば、女性の食いつきもよくなります。

ショッピングは一人でしたいと考える女性も居ますがしかし、そんな女性は男性と行くと気を使わせるのが嫌いという理由など、結局は男性と行くと楽しくないから、一人で行きたいという結論を発しているわけです。映画デートの後にさくっとレディースショップに入って、いろいろ一緒に服を見ながら、好みを聞いて肯定したり、似合う服や来て欲しい服を熱望したり、楽しい時間を過ごせれば、「あなたとならショッピングデートしていいかも!」と思ってくれるようになります。

ショッピングデートのコツは普通のデートが上手く行く状態に持っていくこと

ショッピングデートが難しいのは地雷が多いから

映画、カラオケ、食事、遊園地などのデートよりもショッピングデートが難しい理由は、女性の大切な「美」を取り扱うからです。女性の価値観がどんどん行動に現れるわけです。せっかくの自分の価値観で動いたのだから、思いっきり満足できなければ、女性のテンションは落ちます。大事にしているものはしっかり味わいたい。それ故に、地雷も多いんです。

ショッピング・買い物デートのNG行為は、以下の10個になります。

1、女性のリアクションを見逃してしまう
2、女性の趣味を無意識のうちに否定する
3、エスコートタイムで傍観者に成り下がる
4、値段に対して正直な感想を言い放つ
5、親のような説教じみた指摘をする
6、服を見る表情が真顔過ぎる
7、自分は服を買わないことを断言する
8、「俺は…」の投げやり自己主張
9、店の否定や批判を連ねる
10、不毛であることに辟易する

とりあえず、この10個の地雷を踏まずに、語述するショッピングデートを楽しむ5つのコツ・会話術を実践すれば、あなたは他の男性とは圧倒的に差の付くデート力を身に付けることができると言えるでしょう。

では、ショッピング・買い物デートのNG行為の10個を1つずつ解説していきたいと思います。

1、女性のリアクションを見逃してしまう

女性の大事な価値観を無視しているようなもの

女性が「うわぁ可愛い」と服を見ながらリアクションしているのに、男性はそれに同調せずにスルーすると、デートの二人のシンクロ感はなくなってしまいます。服を選んでいる女性は服一直線で自分に興味を示していないような感覚を受けるかもしれませんが、男性は女性のリアクションに同調して、楽しくショッピングができるように盛り上げましょう。小さなリアクションが徐々に関係を深くしていきます。

2、女性の趣味を無意識のうちに否定する

否定され続けた女性は楽しくなくなる

女性が「これどう?可愛くない!?」なんて聞いた時に「えー、それはナイかな!こっちが可愛いやろ!」と答える男性。本人に悪気はないかもしれません。そもそも、男ウケと女ウケは違います。なので、あなたは「それもいいね!ただ、こっちも可愛いと思うよ!こっち着た●●ちゃん見てみたいわー」という言い回しで、心をくすぐっていきましょう。

3、エスコートタイムで傍観者に成り下がる

あなたはただの付き人と化す

女性が試着する際に、「荷物持っておくよー」とか、「コート脱ぐなら持っておくね!」なんてやり取りをして、男性をアピールするチャンスなんですが、ただの傍観者になっていると、関係がなかなか深くなっていきません。一緒に歩きながら、エスコートできることは、ショッピングデートの中にはたくさんあります。傍観者になれば、あなたはただの付き人になってしまいます。

4、値段に対して正直な想いを口にする

安い男と一緒にいると女性は思われたくない

服の値段を見て「うわぁ、高い…」と口にするのは止めましょう。男性としての威厳が失われるようなネガティブな発言もいけません。オシャレをするための場所で、男性として価値が下がる弱音な発言をすると、女性は自分の価値も下がったように感じます。

あなたが実際に安くたっていいんです。ただし、女性には夢を見せましょう。女性もあなたが安いのは分かっていますが、あなたが頑張っている姿に将来性を感じるわけです。

5、親のような説教じみた指摘をする

ショッピングはそもそも無意味である

ショッピングは無意味なことを指摘したらキリがありません。「●●ちゃん、似たような靴持ってたよね?また、買うの?」といった感じです。親が言いそうなことを自分も女性に対して感じていないかを強く意識し、口に出さないようにしましょう。

ショッピングに意味を求めたら、ショッピングが冷めてしまいます。ボウリングだって、あれ球をピンに向かって投げてるだけですよね。「何が楽しいの?」なんて考えさせたらアウトですし、そういう考えのやつがいてもアウト。デートは二人で意思疎通を取りながら作り上げていくもんなんですよ。

6、服を見る表情が真顔過ぎる

相手がつまらなそうな表情をすれば、デートはトーンダウンする

服に興味がないと、レディースのショップについていったときは、理解しがたいアートを美術館で見ているかのように真顔になってしまいます。女性もあなたのことをぱっと見た時に楽しそうな表情をしてなければ、テンションは下がってしまいます。何でも気付いたことを話題にしていきましょう。基本は女性に似合うものを探して、提案することを繰り返すだけで大丈夫です。

7、自分は服を買わないことを断言する

「付いてきてやってるんだぞ」という押し付けはマイナスイメージ

ショッピングデートで「仕方なくお前に付き合っている感」を強く出す男性がいます。確かに認められたいですよね。感謝もされたいですよね。でも、ショッピングデートのしょっぱなで「今日、俺は服を買わないから~」なんて低めのトーンで言われると、女性側もガチで楽しみづらくなります。付き添っている感をアピールしたい気持ちはぐっとこらえて下さい。

8、「俺は…」の投げやり自己主張

趣味の掛け合いが楽しみの主であることを理解すべき

ショッピングデートはファッションの趣味の掛け合いです。女性の趣味を全肯定しながらも、もっと女性の引き出しを増やしたり、こちらの趣味を楽しく聞いてもらったり、二人で新たな趣味を創り上げたり、そんなデートなんです。

ですから、ファッションに対する自己主張が自信なさげだったり、つまらなそうだったり、投げやりだったりすると、女性はショッピングデートが面白いと感じません。

9、店の否定や批判を連ねる

女性自身の否定や批判に繋がる

基本的に女性がお店の否定や批判をしていないのであれば、お店の否定や批判をするのはNGです。話のネタが不足すると、粗を探して、批判的な話題をぶっこむ可能性があるため、常に明るい話題を探すことを心掛けて下さい。

10、不毛であることに辟易する

むしろ、不毛を楽しもう

基本的にショッピングデートはなんの進歩も成果も得られないことが多々あります。散々選んだあげく買いたい物がなかった。女性のテンションももちろん下がります。普通にしていたら、デートは中途半端に終わります。「せっかくだから、小物だけ買えば?小物プレゼントするよ!」だとか「まぁ、今回は無かったし、ストレス発散マリオカートでもしよ!」みたいなアフターフォローがあれば、最後は「あなたがいてくれて良かった」と評価を高めることができます。

ショッピングデートを楽しむコツ・会話術5選

ファッションに無知な自分を捨てて、純粋にファッションを楽しめ

女性のファッションに無知で興味があまりない男性でも、ショッピングデートを楽しみ、女性を喜ばせるには…

1、心身は万全の余裕のある状態で臨め
2、小物試着で笑いを誘え
3、女性の試着は興味と褒めを注ぎまくれ
4、自分のチョイスで試着させ当りを見つけろ
5、良い意見は店員の意見に乗っかれ

を実践して下さい。まったく難しいことではないと思います。自分からポジティブに動き出すことに慣れていけば、アクティブでない男性も自分らしさを出しながら、自分なりのペースで、女性を楽しませることができるようになります。

1、心身は万全の余裕のある状態で臨め

体調の悪さが心の余裕を失わせる

まず体調は万全に整えましょう。ただ服やバッグを眺めるだけのショッピングデートは、あなたが買うべきものがない場合は、体調を紛らわすものがあまりありません。かなり辛い時間になってしまいます。とても基本的なことですが、この点が抜けている男性は多いです。ショッピングデートだけでなく、どんなデートも体調の悪さが心の余裕を失わせるため、パフォーマンスを下げないようにしましょう。

2、小物試着で笑いを誘え

モノボケはデートの救世主

サングラスやハットなど、どんどん被って女性を笑わせて行きましょう。似合ってなくて大丈夫です。ハットは笑いを取った後に似合うものを選んでもらっても良いでしょう。女性のもの小物もどんどん身に付けて、女性を楽しませていって下さい。

3、女性の試着は興味と褒めを注ぎまくれ

試着後トークテンプレはこれだ!

女性が試着した服に対しては基本褒めから入りましょう。「いいじゃん!素敵!●●ちゃん的にはどう?」を第一発目に振りかざして下さい。自分で似合ってないと思っていれば、「えーそう?でも、ちょっとサイズが大きいかなー」なんて言います。その後に「かもね!もっと●●ちゃんの似合うやつがあると思う!そしたら、もっといい感じになるのみたいし!」のように返して、興味と褒めをどんどん表現していくようにしましょう。

4、自分のチョイスで試着させ当りを見つけろ

当りが出れば、女性は自己拡大し、評価は急上昇

これはかなり高難度ですが、できれば、やってみて下さい。むしろ、ここが男側のショッピングデートの醍醐味とも言えます。その女性に着て欲しい服で、その女性が似合いそうなものを選んで試着させるんです。もし、めちゃくちゃ似合っていれば、自己拡大の機会を与えるため、あなたの評価はかなりアップします。

5、良い意見は店員の意見に乗っかれ

店員はウザくても、あなたはウザくならない

店員側は基本的に店にある服を褒めますし、女性も褒めます。店員の意見の乗っかれば、基本的には女性を褒めることが上手になります。店員の話に乗っかろうとすれば、店員の話に興味を持ったような姿勢になるため、女性の印象もすごく良くなります。

最後に:ショッピングデートが楽しくなるマインドに

一般男性が苦手なものほど、男性としての魅力を伝えやすい

ショッピング・買い物デートの10個のNG行為、5つの楽しみ方のコツ・会話術について掘り下げてきました。ショッピングデートが上手な男性は見た目がカッコいいイケメンと同じです。世の中の男性の少数派に食い込むことができます。

過去に女性が「でも、男性ってショッピングデート本当に嫌がるよね!楽しまないよね!」なんて愚痴っていれば、大チャンス。あなたのデートスキルは女性を虜にさせることになります。ショッピングデートに関しては、多くの女性が男性に対してネガティブな経験を喰らっていますので、良いデートを提案して、どんどんチャンスを広げていって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!