Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
恋愛心理学と告白のタイミング、振られた時の対処 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

恋愛心理学と告白のタイミング、振られた時の対処

恋愛心理学

告白の時間帯、切り出すタイミングは?

20150906-01

夕暮れ時は告白に最高の時間帯

恋愛心理学には「黄昏効果」という言葉があります。
夕暮れ時は、人の体内時計のリズムが一番不安定になるとき。
思考力や判断力をはじめ、人間の活動能力が全体的低下すると言われています。

つまり、夕暮れどきは相手の本音を引き出したり、告白を成功させたりするには最適な時間帯だとも考えられます。

理性がより感情が強くなり、ムードが高まる時間帯でもあります。成功を後押してくれる要因が揃っています。学生の頃のベタな告白に「放課後、話があるんだけど…」といって告白するのは、時間帯の心理学から言えば、理に適っています。

夕方だけでなく、夜も効果的です。暗闇の中では不安感が増すため、一緒にいる人に対して安心感を覚えます。さらに、暗闇では外見がはっきりと判別できないため、相手の外見よりも、内面を高く評価する傾向があることも分かっています。

告白とピーク・エンドの法則

ピークは終盤にあるこらこそ、ドラマになる

また、告白は切り出すタイミングも重要です。
ここで、ピークエンドの法則をご説明しましょう。

印象に残りやすいのは何事も…

・ピーク=絶頂期
・エンド=最後

の記憶になります。

出会い頭に告白するよりも、二人で過ごしていて、一番楽しい時間やムードが盛り上がった時間を過ごして、最後に告白をする方が、相手に強く印象付けることができます。深い話は最後にした方が好感を持たれやすいという実験結果もあります。

ピークを作って、エンドで告白することで、その日の印象が良くなります。本サイトでは確実にイエスが貰える段階で告白することをオススメしていますが、仮に見誤って、早めに告白してしまった場合に、返事を保留されるケースがあります。

返事が保留されたときに、女性が後日冷静になって考えることができます。告白時間を夕方や夜にしたことがだいなしになりますが、ピークとエンドをしっかりおさえていれば、その日の印象は非常に良いモノになり、あなたの告白はイエスの返事を得ることができるでしょう。

当たって砕けろの精神はダメです。
告白までのプロセスを確実にしっかり行って、それでも、告白ですらも抜け目のない所までやっていけば、限りなく女性を落とすことができます。

スポンサードリンク

心理学的視点で告白の成功率を高めるには

20150906-02

直接伝えること

告白を成功させるには、いうまでもなく、それまでにどれだけ距離を縮められたかによります。告白で何かが大きく動くことはありますが、それを期待している時点で、モテる男性の行動体質とは言えません。

とはいえ、とんでもない告白の仕方をする男性もいるので、心理学的な視点で告白の成功率を高める方法を記していこうと思います。

まずは、「直接伝えること」です。当たり前ですが、メールや電話では告白の情報が少なすぎます。しかも、メールや電話は女性がその告白を受け取る余裕とムードがあるのかが予測できません。

デートであれば、ピークを作って、エンドで告白することができます。だから、成功率は高まります。というよりは、メールや電話で告白してしまっては、本来成功するであろうものが失敗する可能性もあります。

次に、「相手を全肯定する」ということ

相手を心から肯定すれば、ムードは高まる

全部肯定するのです。「こういうところは嫌だなと思うけど」とか、相手の弱点を告白するときにわざわあ言う必要はありません。相手と時間を過ごすうちに、どんどん惹かれていったことを真剣に伝えれば、ムードは高まります。

その女性の価値観や本音を引き出し、本当に肯定してもらいたいポイントを肯定してあげる。他の男性よりも、その肯定の仕方が上手ければ、それだけで特別な存在になれますし、一緒に居ることが心地良くなり、恋愛の雰囲気が出来上がるのです。

最後は「返答は焦らない」こと

告白に焦りは絶対に禁物です

ひと押し、ふた押しぐらいして、悩んでいるんであれば、相手に考える期間を作ってあげましょう。まぁ、相手が保留した時点で、もしも断られたとしても、次の一手を正しく踏めば、限りなく使える可能性が高まるんですけどね。

なぜなら、告白をして保留するってことは、あなたを男性として、何かしら肯定しているから、保留するんです。

あなたに否定できだったら、まずはNOですから。少しでも悩んでいる時点で、恋愛対象になってるんです。

あとは、断られた時はなるべく爽やかに処理して、今後も一緒にご飯食べたり、お茶したりできるようにしていきましょう。次に誘う時に、相手があなたを強く異性として意識しすぎて、逆に断られる可能性がありますので、他の友達も連れてきて、複数で飲み会やイベントに行くと良いかもしれません。

夕暮れ時の告白に、ピークとエンドで仕上げる

話があるんだけど…からいきなり告白しない

恋愛心理学的に言えば、夕暮れ時に告白することが良いとされてましたね。ということは、エンドは夕暮れ時になります。デートやお茶でピークを作って、それから、告白というエンドへ向かっていくのがベストです。

直接会わずに電話やLINEで「話があるんだけど…」から唐突に告白なんて、ピークもあったもんじゃありませんね。まぁ、超モテ男術のノウハウで言えば、告白は確認作業で、100%成功時にしかしないので、グダグダな告白でも成功するんですけどね。

今回はあくまでも恋愛心理学という切り口からの告白を解説しました。女性の本音を引き出せるリサーチトークと、炙り出した情報を正しく分析する力と、デートや会話を通じて女性の思う男性的魅力をアピールするコミュニケーション能力があれば、恋愛心理学って要らないというのが、超モテ男術の考えです。なので、恋愛心理学に傾倒し過ぎないようにして下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!