女性は共感されたいと思いながら会話をすれば効果抜群!

恋愛会話法・トーク術

女性は共感を求める生き物なのです

20150904-01

共感で女性をイカせるのが真の聞き上手である

聞き上手な男はモテる。これは真実ですが、この言葉の曖昧さのせいで、男性として自分を押し殺し、とにかく話を聞いてれば、モテると勘違いしている人も多いようです。

確かにひたすら聞いてあげるだけでモテるケースもありますが、それは、その聞き方で、女性が男性としてのあなたがすごく共感してくれたと感じ、あなたとの関係をより親密にすることができたからです。

まぁ、その女性はその程度、聞き流す程度でも、共感だと思ってくれたということです。

聞き上手な男性というのは、女性の話に基本的には水を差しません。水を差しませんが、その内容にかなりの興味を持っているような姿勢を女性に見せ、抜群のリアクションと包容力を発揮します。

そして、アドバイスや新しい展開を提示するのではなく、女性がもっと話したくなるような質問をして、とにかく女性が自分でどんどん話を掘り下げていくように仕向けます。

女性はどんどん本音をポロポロ話すので、あれ、こんなに本音を打ち明けられる男性は初めてだわ!なんてことになり、さらにあなたを特別な存在として見るようになっていきます。

聞き上手はリアクションのテンプレで実現できる

興味と愛着を下地に、シンプルなリアクションを注げ!

では、女性の共感を引き出すにはどうすれば良いのか?それは女性が繰り出した会話に正しいリアクションを取り、そのリアクションで女性を心地よくするということになります。と言っても、実はめちゃくちゃ簡単です。

共感リアクションテンプレ
・分かる!
・だよね
・俺もそう思う
・もっと聞かせて
・その通りだよ
・○○ちゃんの考えしっかりしてるね
・素敵だと思う
・尊敬するよ
・俺もそういうの好き

など、共感ワードは有り触れたもので構いません。むしろ、有り触れたものがいいんです。

短いフレーズの方がリズミカルになり、次の話を女性がどんどん話そうとする機運も高まります。

あとはあなたが女性の話を親身になって聞いて、心からリアクションをして、さらに掘り下げた質問をするだけで、あなたの聞き方の真剣さが女性に伝わっていきます。

スポンサードリンク

共感を遮るアドバイスは必要ない

20150904-02

コンサルは共感をかき消す

男性はすぐにコンサルタント的な答えを相手に出そうとします。女性からすれば、男性は論理派です。

しかし、女性からすれば、男性は鈍感なんです。

だから、理で固めた言い訳で浮気を隠そうとしてもバレるんです。男性の鈍感な感覚で固めた嘘は、雰囲気や行動で男性がうまく隠せたと思っても、女性にとっては分かりやすい手掛かりとなっているんです。

ですから、女性がとの会話で、女性が「ちょっと聞いて、こんなことがあったんだけど」と自分から話してきたら、まずやるべきことは共感。やるべきでないことは、アドバイスっだったり、持論を展開すること。

特に持論を展開することは、男性はやってしまいがち。

もちろん、議論が好きな男性的思考の女性も存在します

女性によってはコンサルが逆に共感を呼ぶ

超モテ男術の雲烟飛動も、議論好きで妄想好きなので、意識していても、やはり、女性の話を聞いて、その本質を見抜き、持論を展開するなんてやっちゃいます。

むしろ、そういう話がしたいので。そういう話ができる女性が好きだったりします。

なので、自分が付き合う女性は、論理派で性格が思考が男っぽい人が多いです。見た目が可愛くて、性格が男っぽい女性というのは、経営者だったり、社会で成功している女性というのは、そういうところがあると思います。

自己肯定感が高く、向上心があり、視野が広い女性は、コンサルすることで、自己拡大が促せることを知っています。そして、コンサルに対して否定感を覚えません。だから、コンサルこそが私の事を深く理解し、新たな自分の可能性を提示してくれたと感じるんです。

こういう女性は女子的な温いトークでの共感はあまり求めておらず、自己承認欲求があり、パートナーとしての男性にきちんとほめられたい、共感されたいという想いがあります。

どちらにしても、その女性が大事にしている価値観を男性側は理解しなければ、共感は生めない

片思いで打ち解ける段階では、単純な同調リアクションによる共感を行う

価値観に関する内容の会話だった場合は、きちんと共感してあげることが大事になります。

片思いのときは、ひとまずはこれが無難です。単純なリアクションで相手を気持ちよくさせながら、深い質問を入れたり、ちょっとアドバイス染みたことを言って、女性の心の揺れ具合を計れば、ベストな共感の仕方が分かるはずです。

一緒に付き合っていくとなると、共感しつつも、きちんと思ったことはアドバイスして、意見を交わすべきです。結婚となれば、なおさら大事になってきます。

あなたは、常に女性と会話をしながら、いろいろと質問していきましょう。
その質問の中で、女性が立て続けに喋ること、一言で返すことなど様々でてきます。
女性が熱を持って長く話した内容については、強く共感し、さらにそこから深く掘り下げていきましょう。
質問がなるべく取り調べにならないように注意して下さい。

共感を使った女性に魅力的に思われるトークの手順

女性が気持ちのよくなる心の入り方をする

共感を上手く操るトークは順序が大切です。以下のステップを参考にしてみて下さい。

女性と深い関係になるトークステップ
1、アイドリングトーク
2、質問
3、リアクション
4、当たり障りのないコメント
5、掘り下げた質問

これをするだけで大丈夫です。そして、女性と打ち解けたら、あなたも、ぶっちゃけ下さい。

それは女性の意見に対して、あなたの想いをぶっちゃけるのではありません。

あなた自身の悩みや願望、将来の想い、過去の傷、それをぶっちゃけるのです。相手の内容には当たり障りのない対応で、共感を重視し、自分の個人的な話で、自分の事に対してぶっちゃけて本音をぶつけて下さい。

すると、女性は自己開示をします。自分が自己開示をすることで、女性が自己開示をしてくれるきっかけになるのです。

女性は共感されたいと思いながら会話をすれば効果抜群!このことを忘れないでいて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!