友達止まりから脱出する方法「恋への発展」の本質とは?

モテる方法

友達止まりとは一体何なのか?

恋とはどうやって発展するのか、意識して女性と接していますか?

何も考えずに、あなたが女性と接していて、それなりにモテるのであれば、そもそもあなたは、「恋へ発展させる」ことへのセンスがあるということになります。

しかし、恋へなかなか発展しないと悩んでいる男性の場合は、「恋へ発展させる」ことのセンスがないんですね。単純に楽しくしゃべること、場を盛り上げることが、恋へ発展することとは、まるで繋がらないことなんて多々ありますよ。

「表層的シンクロ」や「人間的魅力」ではなく、「明確な性的魅力」を積み上げなければ、異性として女性は見てくれない

要は、「楽しさ」や「盛り上がり」とは、初期の打ち解けには必要ですが、そこを突破してしまえば、次は「性的魅力」を刷り込まなければ、恋へ発展することはありません。あなたはきっかけは掴んでも決定打に欠けるという現象を喰らうはずです(もしくは、数打ちゃ当たるの確率論を繰り返すことになる)。

・女性とは仲がいいのに恋に発展しない
・女性とはいつでも友達止まり

じゃあ、あなたが「恋へ発展させる」とは、どういうことか?今回は、「友達止まり」という現象について掘り下げていきたいと思います。

友達止まりにならないために気を付けること

あなたが気を付けることは、「根」と「芯」

恋に発展するとき、女性にとってあなたは特別な存在になっていくんです。もっと言うと、恋に発展するとき、女性にとってあなたは「男性として」特別な存在になっていくんです。

会社の同僚として、同級生として、趣味仲間として、そんな領域で特別になっても、恋には発展しないんです。もちろん、男性的魅力を刷り込むための機会を持続できる関係にはなれます。だから、「友達止まり」って、友達で止まり続けていても、きちんと男性的魅力を刷り込むことを意識して行動すれば、いずれは異性として受け入れられると言う段階になります。

むしろ、友達止まりというのは、めちゃくちゃチャンスなんです。まずは、このことを強く意識して行動して下さい。

で、もう早い話が、恋へ発展するってことは…

・女性の心の根を深く掘り下げられること
・女性の心の芯を強く貫けられること

の2つだけなんです。顔がタイプじゃないのに、恋をしてしまったっていうのは、心の「根」を掘り下げ、「芯」を貫いた結果なんです。

・「根」と「芯」とは、「本音」と「本心」
・「本音」と「本心」とは、普段、普通の人には語らないような想い

普段、普通の人に語らないような想いは、悩みだったり、過去の恋愛だったり、その人によって様々です。そういった心の「根」と「芯」をどんどん語らせてあげれば、自然とあなたが特別になっていくんです。

恋愛相談役から「恋人」に発展するっていう話をよく聞きませんか?

あんなの嘘だろうと思うかもしれませんが、要は、女性自身の本音を沢山語らせて、沢山聞いてあげて、一番、本当の自分自身を知ってくれている存在になったからこそ、一気に「相談役」から「恋人」になることが出来るんです。

だから、単純に楽しいっていうことだけでは、「恋に発展させる」ことは出来ません。デートじゃないにしても、女性と会う過程で、仲良くなるのと同時進行で、本音を聞き出して、しゃべらせるような努力をしていくと、恋仲にぐっと近づきます。

友達止まりで終わる男のLINE

答え:リアルよりLINEの比重が多いやり取りをしている

LINEのやり取りは女性によって個人差が激しいため、「友達止まりの場合」の確実な傾向性を示すことができません。しかし、言えることは、

リアルでビビって、LINEでのやり取りがリアルに比べて多すぎると、女性は確実に警戒していきます

何度も言いますが、友達止まりにならない方法は、少しでも着実に「性的魅力を積み上げる」ということになります。なので、リアルで性的魅力が積み上げなければ、LINEの表層的なやり取りでは、なかなか女性の深みに入れずに、男としての評価を高めることはできません。

もし、LINEをするのであれば、リアルで打ち解けたうえで、自分のファッションやヘアスタイルを洗練させて、女性にぶっちゃけ(本音で)評価してもらうといったような、男を魅せるやり取りが必要になります。もちろん、女性の求める男性的魅力のツボを突く必要があります。

外見に関しては、女性と会った時点よりも、なるべく女性に寄せていき、会うごとに洗練された印象を与えると、性的な魅力を確実に上げることができます。

最後に:友達止まりのハードルは越えやすくなっている

他の男性よりも圧倒的に女性の深みに潜り込め

複雑化・高度化・多様化・高速化など、時代の流れの揺れを昔に比べ、凄いことになっています。それは言い換えれば、人の心の流れも揺れに揺れているということです。

そんな中で、女性は深い所で分かりり合える相手を求めています。男女ともに相対的に心の余裕を失っていることが多いので、自分の余裕を作り、相手の心を理解し、相手が深い部分をあなたに見せたり話したりしたいと思うようにさせれば、その女性のパートナーとしてすぐに選んでもらえます。

そう考えると、いったん友達になってしまえば、そこから踏み込んでいける男性がさらっと勝ちそうですよね。バブル期やスマホ以前の時代よりも、男性的魅力が必要ないと言えます。

<本音を引き出すポイント>
<深層>「ぶっちゃけ…●●じゃない!?」
<真相>「意外と…●●だよね!?」
<理想>「理想はさ…●●って感じ!?」
<妄想>「もしも…●●だったらどう!?」

何度も本サイトで伝えていますが、上記のテンプレで女性が本当に語りたいこと、目標や悩みなどを引き出せるようになって下さい。そのうえで、「男性にされたら嬉しいこと」を、なるべく外見をブラッシュアップさせながら繰り出せば、友達止まりになることはありません。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!