彼女と別れたいけど言えない時のたった1つの対処法

彼女と上手くいくコツ

7329-01

彼女と別れたいけど言えずに、別れられないのなら

別れられないのは心に「慣性の法則が」働くから

別れたいけど、別れらずに心がジレンマに陥っている。または、別れたいと思っているけど、自分が無理をすれば、良好な関係が続かなくもないから、これから先の未来に対して途方に暮れている。

うん、そんなに真剣になっている男性の方は素敵です。おそらく、今の恋人よりも素敵な女性を捕まえることができるでしょう。向上心と行動力を少しでも現時点よりも良い男に成り上がることに投資できれば、なおさら良い女性を捕まえる確率が高まります。

対女性関係の最終ゴールとさている結婚。1対1の関係をずっと貫くことをベースに生きていくわけですよね。なら、いろんな女性と絡めるのは実質、真剣交際をする相手を見つける前の段階しかありません。プロ野球選手が現役20年プレーできれば満足いくプロ野球人生が過ごせたといますが、女と絡むうえでの実働はもっと短いんです。

なので、女に足を引っ張られている場合ではないし、一人の女性に対して、どっちつかずを続けることは、男性にとってかなりの痛手なんです

女性を大切にできる男ほど、別れたいという想いはあるけど、現状維持もできるし、しかも、女性はそこまで悪くない、だから、足踏みしてしまう。特に同棲なんてしてると、かなりつらいですよね。別れてからの精神的負荷も大きいため、やっぱりとにかく頑張ろうか、となるわけです。

今の彼女と付き合い続けるという運動を続けている最中は、心はその運動を続けようと働きかけ、別の枠にはみ出すことを制御しようとします。物理の感性の法則のように、恋愛では心にも慣性の法則が働き、別れたいのに別れられないという現象が起きます。

彼女と別れたいけど言えない時のたった1つの対処法

7329-02

恋愛カウンセラーを利用する

別れたいのに別れたいと言えない。それは別れを絶対に選ばなくてはならない状況に立たされていないことの裏返しでもあります。要はどっちに転んでも、それなりに人生やっていけるってことです。

でも、もしかしたら、あなたは、別れたいと深層心理で思っているかもしれないし、別れたら強い後悔の念が後から押し寄せてくるかもしれない。だから、一人で判断するのではなく、

恋愛カウンセラーと一緒に恋愛のあらゆる可能性を見出していく

というのが一番良い解決法になります。正直、日本ではカウンセリングの文化が育っておらず、美容室に行くようなノリでカウンセリングに行く人はほとんどいないでしょう。見た目については気軽に定期的に微調整を施すのに、内面についてはプロの微調整を受けない。

多様化、複雑化、可視化で心が擦り減らされる時代になのに、心はサービスに委ねてブラッシュアップしてない。超モテ男術の精神が強いメンバー陣は、定期的にカウンセラーと食事会をしていますが、直接的なカウンセリングではありませんが、心と心を通わせ、建設的な議論をしながら、心を鍛えていくという機会があることで、モテに拍車が掛かったり、人生のあらゆる場面で自分らしく生きていけるようになっています。

いったん、カウンセリングを受けると、思考力を同時に鍛えれば、セルフカウンセリングも上手になります。セルフカウンセリング能力は、人生を楽しむために結構重要な能力だと思っています。

恋愛カウンセラーに任せることによるメリットとは?

7329-03

どんなベクトルだとしても、行動に変革が起こる点がすごく大きい

無責任な言い方になるかもしれませんが、カウンセラーがそこまで優秀じゃなくてもいいんじゃないかなと思っています。ただ、銭ゲバカウンセラーはNGです。

カウンセラーを付けることの最大のメリットは、行動に背中を押してくれる点

病気になった時の医者の信頼感ってハンパないですよね。だって、医者の処方に素直に従ってますよね。カウンセラーの場合は、もっと柔軟なやり取りを施してくれます。恋愛のコーチ的な役割で、あなたを幸せに導いてくれます。

依存的なることなく、自分自身が独立的で、なおかつ、とにかく一歩を踏み出せる。ぶっちゃけ、人生の幸福はどの状況でも手繰り寄せられるんで、指針が決まって、それに向かってロスなく行動できるってことが、カウンセラーと一緒に恋愛に向かうことのメリットなんですよ。

1回のカウンセリング料金は数時間で5,000円~数万円が適正価格だと思います。1回のカウンセリングが美容室でカットとカラーをするぐらいの値段で収まれば、カウンセラーのところへ足を運びやすくなると思います。

最後に:彼女と別れたいけど言えないことの本質が分かれば、人生はかなり楽しくなる

7329-04

一度別れを受け入れたら、後は幸せになる可能性しかないのも事実です

彼女と別れたいけど言えない時のたった1つの対処法についてお伝えしてきました。この問題は本当に悩ましいなと思います。10人と3年付きあっただけでも、30年の月日を要するわけで、やっぱり、自分の尺度とは違う専門家とタッグを組むって言うのが間違いないってのはお分かり頂けるかと思います。

現に、超モテ男術のメンバーも次々と素敵な女性を選び抜き結婚に至っていますが、「この女性で収まるべきか?」で悩むメンバーは非常に多かったです。結婚を考えていない相手なら、割とスパッと別れることをオススメしますが、将来を見越して路頭に迷った場合は、第三者を建てることが一番で、その第三者はなるべくフラットな立場から建設的かつ本質的に寄り添ってくれる相手、カウンセラーとなるわけです。

ぶっちゃけ、今後、恋愛のスキルを底上げしたリ、恋愛に真面目に取り組んでいくということであれば、別れてしまったとしても、断然良い相手を見つけることができます。こればかりは、その本人の人生の哲学によります。過去の縁を大事にし、その縁を温め抜くということは、最初に見出してくれた人を大切にするとも言えますし、過去に囚われ過ぎているとも言えます。

カウンセラーがいることによって、別れを決断した後に訪れる精神的なコストを受け入れ、乗り超えることもできるでしょう。路頭に迷っているくらいに、どっちつかずで、彼女と別れたいけど言えない状況に陥っている男性は、ぜひ、カウンセラーの下へ一度足を運んでみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!