視線が怖い?女性が見れない?視線恐怖症の克服方法

モテない男の脱出法

6440-01

視線恐怖症になってしまう理由

視線の恐怖を乗り越えた先にあるモテる自分へ

視線恐怖症は簡単に言えば、「視線に過敏に反応し、空間で金縛り似合う」ということです。恋愛以外でも、その場で活躍していたり、順調に過ごしていたりする時は、「場を制する」なんて言われますよね。

視線恐怖症の場合は、視線のせいで、場を制することができずに、苦しむんです。自分の視線も気になるし、相手の視線も気になる。そうなると、相手に視線を合わせることができなかったり、自分の視線をどこにやればよいか分からずに、落ち着かなかったりします。

女性には挙動不審なイメージを与え、警戒されるようになります。すると、まずますその場に居づらくなるため、どんどん視線に敏感になっていきます。

視線恐怖症になってしまう理由・原因は…

その空間で自然に立ち振る舞う自信や余裕がなく、自意識を過剰に働かせてしまっているため

です。今いる空間に慣れていないから、今いる空間で自意識が過剰に働きます。今いる空間で自然な自分を保つ拠り所となる、実績やスキルがないため、自信を失い、環境の動きにかなり敏感になります。

自分はここにいるべき存在として相応しくない、他人から馬鹿にされているという負の妄想が広がります。空間を大きく支配する間隔は「視覚」です。だから、自分の感覚の受容体となる視線の先が気になりますし、相手の感覚の受容体となる他人の視線も気になるわけです。

視線恐怖症はどうすれば治るのか?

6440-02

視線が怖い恐怖症を克服する方法

視線恐怖症になってしまう原因が…

・今いる空間に慣れていない
・今いる空間で自分の心の拠り所がない

ということなので、視線恐怖症を克服する方法は…

・今いる空間に慣れる
・今いる空間で自分の心の拠り所を掴む

という2つが解決策です。「場慣れ」すれば、アウェー感がなくなります。最も自分のホームである家で、視線が気になったりはしませんよね。家は自分が最も安心して慣れている場所の1つだからです。場慣れをするためには、場へ繰り出す。なので、最初はかなりオドオドするはずです。

なので、場慣れと同時にやるべきなのが、「今いる空間で自分の心の拠り所を掴む」という行為です。これは、実績・視覚・社会的地位・成果などを積み上げて、「自分が本当になりたい自分」と「社会から見て価値のある自分」の両方へ近づいていくことです。

自尊心が高まれば、相手の否定がだんだん気にならなくなります。傷つかなくなり、傷がついても修復がスピーディーになります。どんな状況でも、自分はなんとかやっていけるし、他人よりもイケている部分があるという自負があることで、視線は気にならなくなります。

男とってなぜ視線は大事なのか?

6440-03

恋愛から仕事まで、新夕場面で、視線を変えるだけで人生は大きく変わる

視線恐怖症のように視線に敏感になっていると、アウェーの場所で、ひ弱な男性像を必ず与えることになります。恋愛にしても、仕事にしても、出会い頭の男性としての雰囲気は、その後の打ち解けやすさにかなり影響します。

視線に怯えていると、男性としての低ブランドに思われるため、女性からナメられます。第一印象で、女性から下に見られると、恋愛は本当にやりづらくなります。もっと打ち解ければ、他の男性よりも素敵な長所や魅力を持っているはずなのに、その長所や魅力を披露する段階まで関係を上手く運ぶことすらもできません。

営業でもクロージングに行く前にダメだと烙印を押されたり、プレゼンテーションで最後の締めを真摯に聞いてもらうことができなくなります。

視線については、以前に「男性が注意すべき恋愛の視線、女性はすぐに気付きます!」という記事を公開しているので、モテる視線を身に付けたい方は、一緒にご覧頂ければと思います。

自信を保つために情報を手に入れるということ

6440-04

他人とは違う情報をストックしているだけで、視線恐怖症は治る

非モテからモテるようになった男性の中には、非モテの頃に視線恐怖症だった方は少なくありません。でも、今では視線を自然に振り撒けるようになっています。

それは、なぜか?最も難しいと思っていた恋愛というジャンルに関して、他の男性が知らないノウハウを知っていて、実際に自分が女性にモテまくっていて、なおかつ、モテる自分に高い自尊心を感じているからです。

非モテの頃に訳の分からなかった恋愛において、自分がこうすれば上手くいくというのが腑に落ちているので、仕事でも応用が効いて、出来る男になります。人生全体に恋愛の行動原則を活かすことができるため、どんな場面でも、場慣れしているかのようなマインドで過ごすことができます。

視線恐怖症の方で、非モテの男性は、ぜひ、正しい恋愛のノウハウを突き詰めて、トライ&エラーでモテる男性になって下さい。そうすれば、たくましく自然で爽やかな視線で、多くの異性に好かれていくでしょう。異性だけでなく、同性、子供からお年寄りまで、あらゆる対人コミュニケーション能力が増します。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!