Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
恋愛で「過去」が与える10のトラウマ。恋に臆病、恋が怖くなる理由 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

恋愛で「過去」が与える10のトラウマ。恋に臆病、恋が怖くなる理由

モテない男の脱出法 モテる男の精神論・心構え・マインド

たまたま恋愛が怖くなった自分を受け入れる

これからいくらでも恋は成就できます

恋愛に対して臆病になってしまい、怖くてなかなか恋愛に取り組めない…いいと思います。全ての物事に恐怖心がない強い男性なんてこの世にほとんど存在しません。たまたま、人生の中で、恋愛にトラウマを持ってしまっただけのこと。

恋愛のトラウマを克服するためには、恋を成就させることが最も手っ取り早いのですが、それが怖くてできないから堂々巡り。でも、自分に自信を付けることで、怖さを受け入れてチャレンジするとうマインドを持つことができれば、恋愛へ良い舵を取れるようになります。

つまり、恋愛のテクニックを磨く前に、「人間としていろんなことを磨いて成長する」ことができれば、いつの間にかトラウマに対して向き合えたり、トラウマが消えたり、トラウマが癒えたりして、恋のハードルも下がり、結局はそのマインドがモテに繋がって、恋愛はあっと言う間に成就します。

恋愛に躊躇してしまう理由は過去にあり

過去に「経験がない」というのも1つのトラウマである

恋に臆病になる理由はほとんどが過去にあります。過去に傷を負っていなくても、恋愛に対して「無知で不慣れである過去」も1つのトラウマと言えます。まずは、自分がどんなトラウマを持っている可能性があるのかを知ることで、あなたが何を磨くが見えてきます。

それが見た目かもしれませんし、清潔感かもしれませんし、社会的スキルかもしれませんし、優しさかもしれませんし、トーク力かもしれません。自分を磨くことで、トラウマを潰し、恋愛へアクティブな行動力を手に入れることができます。そのためにも、「過去」が与える恋愛のトラウマを理解していきましょう。過去が与える恋愛のトラウマは以下の10個を挙げることができます。

1、過去に受けた自己否定
2、過去に噛み合わなかった対話
3、過去に経験した想定違い
4、過去に味わった敗北感
5、過去に大コケした攻撃的姿勢
6、過去に無知が与えた恐怖
7、過去に喰らった身体的ショック
8、過去に否定された容姿
9、過去に裏切られた約束
10、過去に見た周囲のミス

これは恋愛だけでなく、どんな分野に取り組む際にも言えることです。そう考えると、恋を臆病にさせているあなたのトラウマは、恋愛以外の取り組みでも行動を抑制させている可能性があります。トラウマを知って、トラウマを壊せば、人生すべてが解き放たれますから、10のトラウマについて、1つずつチェックしていきましょう。

トラウマ1、過去に受けた自己否定

自分を着実に磨き、否定感の借金を返す

過去に受けた自己否定が引き金となり、恋愛で否定感を味わう可能性に対して、行動できなくなってしまうパターンです。恋愛は目に見える方程式がないため、自己否定を受けるリスクを強く感じてしまい、臆病になってしまうのです。

恋愛以外で自己肯定感を増やすしかありません。決してSNSで「いいね!」を求めたり、キャバ嬢やデリヘル嬢などの絡みで否定感を埋め合わせないようにして下さい。自分を着実に磨いていくことでしか、否定感の借金を返すことはできません。

トラウマ2、過去に噛み合わなかった対話

コミュニケーションのリハビリを増やす

過去のコミュニケーションに対する失敗から、恋愛でも異性とのコミュニケーションに失敗を繰り返すのではないかと恐れるパターンです。恋愛はほとんどコミュニケーションによって成り立ちますから、コミュニケーションに対するトラウマは恋愛を臆病にしてしまいます。

コミュニケーション力を磨くのが一番でしょう。それは恋愛のトーク術でなくても構いません。また、主催側のコーディネートがある恋活パーティーなどにチャレンジしていくと、かなり良いリハビリになります。

トラウマ3、過去に経験した想定違い

一人の女性の失敗でヘコまない環境づくりを

過去に勘違いや想定違いを起こし、自分の予測と結果のギャップが心にダメージを与えて、恋愛を躊躇させてしまうケースです。告白という最終決着でやっと相手との結果がはっきりする恋愛は、予測と結果のギャップが怖くなってしまうとなかなか行動が取れなくなってしまいます。

このトラウマはかなり尾を引きます。だから、予想して失敗したとしても、そこが気にならないような状況を作ることが大切です。自分に強い自信を作っていくために、他の男性よりも社会的に成功するとか、一人の女性の失敗でヘコまないくらいの多くの女性との縁を持っておくとか、トラウマを乗り越える方法はたくさん存在します。

トラウマ4、過去に味わった敗北感

結局は一戦一戦をこだわらなくする

過去に味わった敗北感から、もう負けたくないと思い、勝負の結果が見えない恋愛を躊躇してしまうパターンです。敗北感から立ち直り、人生が好転するというイメージの方が強くなれば、敗北感に対するトラウマを克服することができます。

これも結局は一戦一戦をこだわらなくするために、ターゲットにできる良い女性を常にたくさん持っておくことが大事になります。恋活パーティーに参加して、女友達を増やしまくるところから始めて下さい。

トラウマ5、過去に大コケした攻撃的姿勢

大コケのトラウマは意外と解消しやすい

攻めの姿勢で強気に積極的に行動したのにも関わらず、まったくダメになり、物事に消極的になるパターンです。そこまで臆病になっていなかったとしても、恋愛は基本的に自発性がなければ、関係が掘り下がっていかないので、恋ができない状態になってしまいます。

大コケの一発のインパクトが大きいだけで、実は、いろんな女性と絡んでみると、意外とトラウマがサクッと消えるかもしれません。男女混合の友達経由の飲み会やパーティーに参加したりして、楽しく過ごすところから始めてみて下さい。

トラウマ6、過去に無知が与えた恐怖

実践したくなる教材と出会う

何も知らないで行動して痛手を喰らった。だから、知らないことには取り組まない。恋を体系的に勉強する人はほとんどいませんし、分からない中で取り組むのが一般的な恋愛だからこそ、過去に刷り込まれた無知への恐怖は、恋愛を億劫にするのです。

こうした男性は、「知識を付ければ早い」と思うかもしれませんが、ノウハウコレクターになる可能性があります。実践のモチベーションアップするような知識や教えと出会うことが一番になります。書店に売っている恋愛本ではなく、恋愛教材や恋愛コンサルなどで一気に解決することが良いでしょう。自分で信用できる知識をちゃんと身に付け、説明できるレベルになれば、出会いの場に繰り出して下さい。

トラウマ7、過去に喰らった身体的ショック

数人の気心知れた女友達を確保する

暴力などを含む相手からの身体的なショックが脳裏に刷り込まれて、相手とのパーソナルスペースを埋めることが怖くなるパターンです。本当に信頼の置ける異性と、ゆっくりと仲を深め、さらに付き合ってから、良い恋愛と言える経験をすることで乗り超えられるようになります。

多くの女性と仲良くなるよりは、一人の女性と何度も会うようにしましょう。3人ぐらいの気心を知れる女友達を作り、定期的に会いましょう。会う時もカフェで長時間語り合うなど、内面のやり取りに重点を置きましょう。

トラウマ8、過去に否定された容姿

良き女友達にスタイリングを依頼する

見た目を否定されたイメージが強く残ってしまい、どんな人に対しても、第一印象から自分はダメだと諦めてしまい、恋愛が臆病になってしまうパターンです。容姿に対して、努力を注ぎ、評価をされ、ポジティブな恩恵を受けるという一連の体験ができれば、克服できます。

容姿を磨くには、良き女友達を手に入れることです。女友達にショッピング同行してもらい、似合う服をチョイスしてもらいましょう。できれば、美容室でのヘアカットやドラッグストアでのエチケット商品などについてもアドバイスを受けましょう。

トラウマ9、過去に裏切られた約束

1つの約束を神聖化し過ぎないように

約束を裏切れたイメージが鮮明に残り、どんな相手に対しても約束が通用しないと考えてしまうパターンです。恋愛はある意味、男女の約束の連続ですから、恋愛そのものの達成が難しく思えてしまい、恋に臆病になってしまいます。

過去は「1つの約束」を神聖化してしまっている可能性がありあす。もっと約束に対してライトに向き合えるように、色んな女性とライトな付き合ってみて下さい。恋活や街コンで気軽に会える女友達を作っていくと良いです。

トラウマ10、過去に見た周囲のミス

成功もミスもどんどん繰り返せざるを得ない環境を作る

周囲のミスが自分にとって衝撃的で、自分も同じような経験をするリスクがあるのであれば、それは避けたいと思い、恋愛から遠ざかろうとするパターンです。自分から主体的に相手を選べば、恋愛における幸福が手に入れられえるという感覚を持つことが大事になります。

もしくは、恋愛のスキルをきちんと上げていき、恋活パーティーや出会い系で女性を囲いまくり、成功もミスもどんどん繰り返せざるを得ない環境を経験すれば、ミスが小さく思えますし、恋愛スキルが高い分、良い思いもたくさん味わえます。

最後に

トラウマとは伸びしろである

以上、恋愛で「過去」が与える10のトラウマ、恋に臆病、恋が怖くなる理由について説明してきました。「過去のせい」にするのか「過去を手掛かり」にするのかで、人生は大きく変わっていきます。自分の過去の傷に優しくなりながらも、厳しい目で向き合う二面性が大事になります。

一度、過去を乗り越え、モテるようになれば、あなたはきっと爆モテします。なぜなら、その痛みが理解できるからです。恋愛に臆病な人、恋愛が怖いと感じてしまう人は、基本的にはいい人です。ただし、恋をする対象として「良き異性」であるかはまったくもって別問題であることも確かです。

少しずつでも良いですので、ぜひ、自分の本質と向き合いながら、恋愛だけでなくすべての分野において幸せを感じられるように頑張ってみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!