Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
頬杖をつく女の子の心理を解説! | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

頬杖をつく女の子の心理を解説!

恋愛心理学

20150814-01

頬杖をつく女子の真実とは

頬杖は「退屈」か「リラックス」の表れ

話している途中で、ときどき頬杖をつく女の子がいますよね。
これは男性に退屈している場合もありますが、「自分を支えてほしい」サインであることもあります。

あなたに頬杖をつけるというのは、あなたに対してある程度リラックスを示している状態でもあります。もちろん、女性がそもそも、どんな男性に対してもそういう態度をとるものなのかを見極める必要があります。

女性の頬杖が「退屈」かどうかを見抜く方法

頬杖が退屈かどうか見抜く方法は、頬杖をついたときに、その他の表情やしぐさと合わせて判断するようにしましょう。
心理学的な解釈を素人が使う時に、一つのチェック項目で判断する場合が多いように思えますが、他のしぐさや表情を見れば、必ず確実な答えを導き出すことができます。

もしも、女性が頬杖をつく行為に加えて、思いっきりあくびをしてきたら?

モテる男性は女性の行動から瞬間的に状況判断をしていく

例えば、女性があなたに頬杖をついていて、女性があなたの目の前で思いっきりあくびをしていたとしましょう。
その女性が普段から、周りの人へあくびを振りまくかどうかを知っていれば、あなたのことが退屈なのかどうかが分かりますよね。

もしかしたら、昨日に徹夜をしたのかもしれません。無意識的に頬杖をついていても、人前でのあくびは意識的にしてはいけないと普段ならストップが掛けれるのに、疲労のせいで注意力が散漫になっている。

あくびをしてくれたら、退屈の可能性が高まりますから、有り難いと思いましょう。
いずれにしても、疲れも、退屈も吹き飛ぶほどの時間ではないということです。女性の生活リズムや事情でテンションが下がったり、退屈になりやすいということは、普通にあり得ることです。

つまり、頬杖をつかれたら、どちらにしろ、1ギア上げて、女性の興味に働きかければいいんです.

退屈が重なれば、女性はいろんなものをズレたり、揺れたりする

もし退屈しているのであれば、視線を外したり、手や脚が不必要に動いたりします。
これは私もやりがちですね。退屈ってことをほぼ隠せない体質のようで、特にこちらが素早く話を解釈し、相手の要点がまとまっておらずに、相手が喋り続けていたりすると、貧乏ゆすりをしてしまったり、手で腕を触ったり、あごを触ったりしてしまいます。

相手がキョロキョロしているときは、話を早く終わらせたいサインと言えます。

頬杖が自分を支えて欲しいサインのこともある

3262-01

身体の動き、視線戦、女性の価値観、過去の行動を照らし合わせましょう

女性が自分を支えて欲しいと思っている場合手脚の動きがなく、視線をときどき合わせてきて、こちらの話をきちんと聞いこうとします。手や脚も不必要に動かさないで自然の流れで頬杖をついたときは、自分を支えて欲しいというサインです。

相手の女子が明らかに退屈していないような感じで、頬杖をついたときは、自分を支えて欲しいと思っていると捉えましょう。

スポンサードリンク

頬杖をつく女子の真実とは

20150814-02

自分を慰めたい心理が働いているく

心理学的分析で、頬杖は退屈しているときに出る行為という以外にも、自分の手で顔を触り、そのことにより自分を慰める、安心させる「自己親密行動」であると考えられています。それは言い換えれば、誰かに自分のことを支えて欲しいというメッセージでもあります。

自己親密行動とは、心の中に満たされないことがあると、それを補うために自分で自分の身体のどこかに触れる行動のことです。
この場合、頬杖をついている自分の手は異性の肩の代わりで、直接触れることができないので、自分で頬杖をついているということになります。

こういうタイプの女性は自己承認欲求が高いので、ワンナイトラブの経験や恋愛で押しに弱いかどうかなどの話題を話すことで、自分を慰めるために男を抱いてしまう女かどうかが分かります。つまり、お持ち帰りしやすい女性かどうかが分かるのです。

頬杖と心理学の話を相手に持ち掛けるのも作戦の一つく

3262-02

直接本音をさくっと聞いてしまえば、一気に相手の状況を掴むことができる

頬杖をつく女性は相手の男性に何かを期待している可能性もあるので、少しずつその女の子の気持ちを確認しながらアタックするのもありです。

例えば、「頬杖をつくっていうのは、「私を支えて欲しい」っていうサインらしいよ」と楽しい感じで話すのも良いでしょう。
女性が「えっ、そうなの?ぜんぜん意識してなかったー」みたいな返しをしてくるでしょうが、これで異性としてほんのりお互いが認識するようになれば、前へ進んだことになります。

頬杖をつく女性の心理が見抜けたからといって焦って飛び込まないこと

いくらあなたが女性の頬杖によって「私を支えて欲しい」というサインが見えたとしても、いきなり行動を起こせば、相手の女性も驚きます。
驚きは警戒に変わります。一度警戒心が強くなってしまえば、ずっと心を閉ざすことになります。

頬杖をつく女性も自分の心理に気づいていないケースもく

3262-03

女性が自身でも意識していない範囲で、あなたを強く求めている可能性も

女性の頬杖の心理が見えたときに、一番やると良いことは、女性に今の本当の気持ちを認識せることです。

例えば、「頬杖をつくっていうのは、「私を支えて欲しい」っていうサインらしいよ」という風に女性に直接会話してみましょう。

もし、女性が「「確かにそれ分かるかも!」なんてなれば、女性は自分の意識を目覚めさせるキッカケを作ることができましたよね。新しい自分に気づくという自己拡大をあなたが促したことになります。

女性が頬杖を付いているかどうか、その心理はあくまで要素の一つに過ぎない

あなたが急に焦る必要はありません。もし、「頬杖」から女性の心理があなたへ期待を示していると分かれば、その期待に応えてあげられるようにきちんと接すればよいですね。

逆に、「頬杖」から女性が自分に退屈しているということが分かったら、挽回すればよいだけの話です。

動きのあるデートで退屈する術をなくそう

3262-04

アクティブなイベントは退屈になる暇を与えない

コミュニケーションが苦手な男性は、頬杖を女の子がついてしまう状況が続くかもしれません。
そんなときは、デートをスポーティーなものやアクティブなものにしてみましょう。

頬杖をつく状況になりませんし、脳に刺激が伝わりやすく、退屈しないエンターテインメント性もあります。

カラオケ、スポーツ、ドライブなど感覚が流動的なものは、あなたが何かを変える必要がなく、状況が変わってくれるので、デートとしても退屈はさせないはずです。

ぜひ、あなたの気になる女の子を頬杖をついたときは、今回の記事の内容を参考にしてみて下さい。
頬杖をつく女の子の心理を手掛かりの一つとして、他の要素と組み合わせて、女性の本質をひも解ける男を目指しましょう。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!