「女子力が高い男子はモテるのか?」の真実

モテる方法

答え:女子力が高いというパフォーマンスだけではモテない

モテにおける女子力高い男子とは?

女子力高い男子とは、美容・料理・女性ファッション・メイクなど、本来女性が力が入れる分野に注力している男性を指します。

その他にも、SNSで女子的な発信をしたり、女子会に馴染んだりと、女性的な情動や行動を一般的な男性よろもふんだんに取っている男性を示します。女性との会話で、女性から…

「女子力高っ!」

と言われるような男性です。そして、「女子力高い男子=モテる」という言説があるようですが、実際は「女子力高い男子」が、そのパフォーマンスのみでモテるということはありません。

モテにおける女子力の高さとは、2つの影響があります。

女子力高い男子の影響
・女性への否定感を募らせる(一次影響)
・女性への理解力を発揮できる(二次影響)

よく考えれば分かることなんですが、目の前の女性よりも、女性らしく、女性のことを極めていたら、その女性は女子力高い男性によって「女性としてあなたはダメだ」と感じる可能性があります。こういった否定感は、女性の女子力や性格によって個人差がありますが、女子力高い男子は、己の女子力のパフォーマンスだけを示していては、決してモテることはありません。

むしろ、女子力の高さをパフォーマンスで示すのではなく、女子としての視点から女子力を高めたことで培ったリテラシーを、コミュニケーションで活かすことこそが、女子力高い男子の効力と言えます。

理解力を発揮すれば、警戒心を外して初期の段階で打ち解ける時間がぐっと短縮されます。自己開示の深さも他の男性よりもより深くなります。そうやって、じわじわと特別な存在へとのし上がり、女性の求める男性的魅力を徐々に示し、確実な好意をものにするわけです。

単に料理が上手だったり、美容の技術があったりすることがモテへ繋がるわけではありません。あくまで、二次的な利用ができることがモテに繋がるのです。

検索のニーズを見ても、

「女子力高い男子 嫌い」
「女子力男子 きもい」

というワードが並びます。自分が女子力が高いことをパフォーマンスとして振りかざすと、先ほども述べたように女性は否定感を浴びたような感覚になります。女子力の高さをアピールすることは、男性としての立場でアピールしているというよりは、女性と同じ立場として張り合っているような心地にさせてしまう要素を含んでいるのです。

そして、男性としての要素ではなく、女性としての要素を女性に示しても、それは恋愛における性的魅力に繋がりにくいと言えます。

結果、男らしい「男子力高い男子」で、さらにはコミュニケーションで「女性への理解力高い男子」が普通にモテる

と言えます。「女子力の高さ」ではなく「女性への理解力の高さ」を発揮できる男性になって下さい。同時に男性的魅力をコツコツ積み上げれば、確実にモテるようになります。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみてください。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!