【お酒好き女性の心理】酒好き女は付け入る隙に溢れている

女の特徴・生態

お酒が好きな女性の心理

なぜ、その女性はお酒を飲むことを特に好むのか?

お酒を単純なグルメとして好きになっている女性は、1つの趣味としてお酒を嗜んでいると言えます。

ただし、注目すべきは「お酒を飲む行為」が好きな女性。特にお酒の味に特にこだわりはなく、飲んで高揚感を得たり、飲んで盛り上がることが好きな女性は、様々な心の状況を、お酒を通して解消しようとする心理が潜んでいると言えます。

お酒が好きな女性の心理のパターンを上げると、以下のような状況が言えるでしょう。

<酒好き女性が抱える5つの心理>
・普段のストレスを発散させたい
・普段の嫌なことを忘れたい
・普段から離れて現実浮遊したい
・普段の自分とは違う自分になりたい
・普段味わない興奮を味わいたい

総じて言えば、「今に何かしらの不足があるから、お酒によって、その不足を埋め合わせたい」と考えています。

お酒で自分を覚醒させて、心地よくなっていることに依存的になって、お酒が好きになっている傾向があります。

フランスにあるランス大学のフェビアン・レグランドによると、お酒が好きな人には、『スリル追求型』や『興奮追求型』が多い

「お酒好きの性格的な特徴を心理学者に聞いた 「抑制型」と「発散型」が存在 – ライブドアニュース」

心理学的に言わなくても、行動を客観的に紐解いていけば、分かることです。

お酒で自分が変化することが好きな女性は、基本的に落としやすい

お酒で今を変えたい女性は、男が今を変えることもしやすい

お酒で高揚感にしろ、現実忘却感にしろ、浮遊感にしろ、得たい感情は女性によって違うかもしれませんが、お酒の力で、今の状況に変化を加えたいと思っている時点で、基本はめちゃくちゃ落としやすい女性です。

なぜなら、男性のアプローチによっても、今の状況に変化を加えやすいからです。好意を抱かせやすいです。

お酒好き女性には、何かしら心に深く考える部分があると言えます。悩み・目標・理想について、仕事やプライベートや人間関係やライフスタイルまで、分析していくと、必ず女性の満たしたい感情が見えてきます。

最後に:女は常にお酒以外のものにも溺れている

お酒以外の女性の趣味趣向の裏に隠れる心理を分析してみるべし

お酒だけじゃなく、女性の「○○好き」の裏に潜む心理に着目することは、女性を見抜くうえで非常に大切です。

なぜなら、女性は他に何かを求め、何かの代償や逃避を常に行っているからです。

それは男性陣も同じです。何かを使って代償行為や逃避行動を絶えず取っています。「よく森林浴をする」という行為にしたって、森林浴が何かのストレスやトラウマが背景にある可能性があります。

1つの行動の動機をきちんと追っていくことで、女性の本質は見えてきます。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!