女の子と楽しく話す方法・女性を喜ばせる会話テクニック

恋愛会話法・トーク術

8012-01

自分も会話を楽しんで、女性にも喜んでもらえるための必須条件

存在価値を認めさせ、共感や褒めの心地よさを高めろ

出会った女性と会話が弾まない。合コン、相席屋、サシ飲み、デートで、女性を思いやって質問したり、共感したり、褒めたりしているのに、女性のテンションがぜんぜん上がらない。結果、自分もぜんぜん楽しく話せない。

自分が女の子と楽しく話すことができ、かつ、女性を喜ばせるためには、以下の条件を絶対的に満たす必要があります。

自分が自分を認め、女性があなたに存在価値を感じているということ

今日の俺はいい感じだなと自分で思っていて、なおかつ、女性もあなたのことをある程度良い男性だと思っていること。自己認識と女性からの最低限度の評価が良い会話のムードを作り、楽しみや嬉しさの感覚を呼び起こすんです。

存在価値のない男性に共感されたり、褒められしても、女性は、心の中で、「あんたに慰められてもな…」「お前に褒められてもぜんぜん嬉しくないし!」って思うわけです。

自分にも女性にも存在価値を感じさせるには?

弱点をなるべく克服し、尊敬できる強みを作る

イケメンは「外見という目で瞬発的に理解できる魅力」を持っているため、出会い頭から素早く打ち解けることが可能です。イケメンであることに対して、男性は自尊心を高め、女性は第一印象で威厳を感じています。その結果、女性が感じる会話の印象は…

・目の前のあなたに聞いてもらえることが嬉しい
・目の前のあなたに話しをすることが楽しい

という流れを生み、男性も女の子と楽しく会話をすることができます。つまり、フツメンが会話を弾ませたいなら…

・女性と出会う前に自分が自分に敬意を払う状態を作っておく
・女性と出会ったら尊厳をなるべく早く刷り込んでおく

この2点を強く意識し、実践することが重要です。コンプレックスを完全に解消しなくても、以前よりも弱めることができれば、「以前より素敵な男になってきている」と実感できるため、自尊心が高い状態で、会話に挑むことができます。自尊心の高い状態は、自信と余裕を女性に感じさせ、女性が無意識に男性を下に見ることを防いでくれます。第一イン祖で下に見られたら、威厳を感じさせにくくなりますから、後々の会話が弾ませにくくなります。

第一印象を高めるために、無難で小綺麗なファッションを心掛け、ヘアスタイルを整え、全体の清潔感を底上げすることが、自尊心と女性からの尊厳を高めるのは事実です。さらに、仕事を頑張っていたり、友達から慕われたり、デートでは女性を幸せにすることができたり、過去に凄い実績があったり、なんでも良いので、自然な自慢を初期の段階で放り込むことは結構大事だったりします。

「俺ね、仕事はめちゃめちゃ一生懸命よー!仕事は他の男性よりも割とデキる男なはずっ!」

「俺、余裕があって、他の男性よりも断然優しいから、今日は遠慮せずに、ガンガン楽しんでいって!あんまり調子乗りすぎたら、注意するけど(笑)」

「俺の趣味はね、友達と遊ぶことかな(笑)男友達がかなり多くて、みんなから誘いが来るし、後、俺も結構、みんなを集めて、バーベキューみたいなイベントの幹事したりしてるんだよね」

「ご飯とかお茶とかすると、女の子が毎回ガチ相談して、笑顔で帰っていくからね~悩みは占い師よりも、俺に話したほうが得だよ(笑)」

「部活は野球部でキャプテンやってた!」

会話の前後を取っ払って、ワンフレーズで例を挙げたので多少強引で不自然なってますが、サクッと、自惚れ感を出さずに伝えるのがポイントです。

分かりやすい自慢があればあるほど、ナチュラルな自慢ができます。「最近はジムに通ってめちゃくちゃ体を鍛えている」だとか「キャリアアップ考えていて、最近は時間あったら、資格取る勉強をしている」などの向上心を見せるのも、女性に尊厳を与えるポイントになります。自慢が面倒であれば、外見をブラッシュアップするのが手っ取り早いです。

高等:自分から喋らない女性にはケナシを入れる

相席屋や合コンでのノリが悪い女性に使えます

相席屋だったり、合コンだったりで、恋活パーティーだったりで、「可愛いのにぜんぜん喋らない気取っている女」に遭遇した場合は、女を割とけなしていくことが、かなり効果的です。

ぱっと見で男性を判断しがちな女性は、フツメンには一気に心がトーンダウンします。こっちから、そんな女性は願い下げなんですが、相席屋でも合コンでも恋活パーティーでも、ある程度の時間は過ごさないといけないわけです。

気取って喋らずに中身も見らずにぱっと見で判断する女性に、

「ノリ悪いね~!絶対モテんやろ(笑)初対面でそれやったら、いい男性寄って来るわけないもんな!だって、今まで付き合った人数もめっちゃ少ないやろ?」

これぐらい言ってやっていいですよ。もちろん、お笑い芸人みたいな合いの手で、テンション上げまくって、「ウケるー!」なんて方向もアリなんですが、超モテ男術的見解では、「初めまして」の段階で、相手を尊重しようと働きかけができない女性は、見た目が綺麗であろうが、三流美人です。

本当に素敵な美女は、誰にでも優しいです。なぜなら、本当にいい男性は、ぱっと見で分からないことを重々承知しているからです。なので、ノリが悪い女性には、ケナシを入れながら、相手に質問を促し、と意地させ、答えを語らせたくなるように仕向ける感じでいいんです。

高等:嬉しい楽しい会話を作る五大要素

意外と会話の楽しさに影響を及ぼす5つの要素に注意しろ

最後に、女の子と楽しく話し、女性を喜ばせるための「詰め」の部分をお伝えします。以下の5つの要素をフォローアップできれば、自分も楽しく、女の子も喜ばせる会話は完璧になります。

<嬉しい楽しい会話を作る五大要素>
1、会話を行う場所
2、会話を聞く態勢
3、話題の順序
4、話題の振り方
5、会話のリアクション

お互いの距離が遠すぎたり、周りがうるさかったり、寒すぎ&暑すぎたりする場所では、当たり前ですが、楽しく会話がしづらくなります。これって、意外と大事で、個人でやっている相席ラウンジなんかでは、オシャレさを追求するあまりに、向かいのソファーとの距離感が遠く、女性の警戒心を打ち消しづらい席に仕上がって、会話も弾まないなんてあります。

なので、女の子と楽しく会話をするための訓練をするなら、大手の「相席屋」が無難です。飯食うためだけの女性もいますが、30分でチェンジできます。男性二人で行って、平日なら1500円で女性2人と30分の会話の訓練ができます。6000円で4戦交えることができます。会話弾めば、外に連れ出して、仲良くなってプライベートな関係にもなれます。

会話を聞く姿勢も大事です。相手へ少し身を寄せ、余裕を持ちながらも、相槌を打ち、視線も女性をなるべく見る。

話題の順序も大事で、当たり障りのない会話をしたら、恋愛事情、仕事事情、悩み、理想などの感情が大きく揺れる話題を聞きます。また、相席屋だったり、合コンだったり、恋活パーティーだったりでは、最初に「今日来た目的」を聞いて、終盤に、「で、ぶっちゃけ、今日、誰かと一夜過ごせればいいと思って来たんやろ?」的な感じで、再度目的を引き出してみて下さい。

話題の振り方も非常に大事です。「ちょっと、気になったんやけど…」「そういえば、●●ちゃんて実はさ…」「ぶっちゃけさ…」「てかさ、てかさ…」「あっ、そうだ!この前ね…」みたいな感じの会話の最初の入りです。ここがリズムよく抑揚がある感じだと、同じこと聞いたり、言ったりしてるのに、反応が意外と変わってきます。

会話のリアクションも同じです。きちんと反応することは前提で、毎回同じ反応だと刺激は落ちるんで、少し幅を持たせて下さい。たまに「ちょっと待って!ってことはさ、それって、●●だよね!?」みたいな感じで、ツッコミの掘り下げ質問をするのも効果的です。実はこれは会話を止めているようで、より円滑に心に火をつけるテクニックでもあるんです。

ぜひ、今回の記事も参考してみてください。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!