初デートの服装 。女性ウケする男性ファッション【事例有】

急速にモテるデート術

3973-01

女性に好印象な初デートのファッション5つのポイント

どんな女性でも気に入られるファッションに

今回は男性が初デートで着るべきファッションのポイントを開設し、実際のコーディネートを解説していきます。まず、初デートの服装の根本的なポイントは…

1、無難でありながらも印象的
2、重すぎずかといって軽すぎない
3、ヘアスタイルにまで力を入れる
4、ジャストサイズである
5、清潔感第一主義

の5つになります。つまり、あなたはファッショナブルである必要はありません。初デートの服装はあくまでデートを邪魔しない服装です。デートと女性の気分を害さない服装であれば、デートの中身と男性の中身を見てもらうことができ、デートがより効果的なものになります。

それでは、今回は実際の男性のファッションコーディネートの良い例と悪い例をピックアップして、解説していきます。あなたの好みや弱点に合わせて、エッセンスを取り入れて、初デートの服装をより女性にとって心地よいものにしていきましょう。

無難でスタイリッシュなジャケットスタイルは鉄板

3937st01

黒が似合うなら初デートは黒で男らしく

身体にフィットしたジャケットスタイルは私服としてはフォーマルっぽい重みも出るため、場所を選ばずに着ることができます。ブラックジャケットとブラックのデニムでシンプルに男らしく、そして、インナーのホワイトTシャツで清潔感を演出しています。

ヘアスタイルもきちんとスタイリングしているのが分かりますから、初デートの服装としては言うことありません。

青系デニムでよりカジュアルに

3937st02

メガネを掛ける人はジャケットが相性抜群

こちらもジャケットとデニムの組み合わせです。色もトーンが落ち着いていて、インナーも白ですよね。ヘアスタイルもきちんと整えていて、全体がシンプルなファッションのため淵の厚いメガネがアクセントになっています。

メガネとジャケットは基本的に相性抜群です。逆にメガネを掛けていてポップなスタイルだと安っぽいお笑い芸人さんのように見えてしまいます。

冬はジャケットやコートの一張羅で誰でもイケメンに見える

3937st03

ボトムスはチノパンなどシンプルに

秋から冬にかけては、値の張る素材の良いジャケットやコートを買えば、基本ファッションは間違いません。しかし、ジャストサイズで色のトーンが目立たないものを選びましょう。このコーデは、赤褐色のダメージパンツを履いてますが、できれば、ブラウンのチノパンに替えると、より清潔感が増すでしょう。

30代~40代はジャケットやスーツで構いません

3937st04

普段着も仕事着の延長線上で

30代~40代はいわゆるオジサンと言われる世代です。オジサンは不潔の象徴というか、清潔感の欠如がデートの欠点になってしまいがちです。上の写真のように爽やかなジャケットやスーツスタイルで、カジュアルな仕事をするような感覚でファッションを構成していきましょう。

最も女子ウケする初デートファッションはコレ!

3937st05

本サイトが目指す女子ウケファッションの真骨頂

ブラック系のジャケット、インナーはオックスフォードシャツ、ボトムスはカジュアル目のグレイのパンツ、靴は革靴。このファッションってサラリーマンのスーツスタイルを全部カジュアルダウンさせているだけなんです。

上記の写真の場合は、気になるのはヒゲですね。ヒゲ好きな女性もいますが、イケメンじゃない男性の場合は、ヒゲがあることで不潔さが増す場合もありますので、なるべくヒゲはきちんと剃りましょう。もっとベストは、自分の顔にヒゲが似合うかどうか女性に聞いて、その答えを反映させることです。リサーチできる場合は、リサーチしましょう。

ジャケットスタイルをもう一例

3937st06

まぁ、悪くないファッションですよね。ジャケットをめくったところに水玉がありますが、ああいうワンポイントの小洒落たファッションは女性ウケは良いです。

スポンサードリンク

初デートNG服装1:原色が際立っているファッション

3937st07

その色を女性が好きかどうか

この男性は全体的な顔とスタイルと雰囲気でこのファッションをオシャレに見せていますが、アウターの青色が原色っぽく、これは初デートで女性に「おやっ?」と思わせる可能性があります。

また、ファッション感覚は人それぞれ、原色使いに関しては意見が分かれることが多いため、黒やグレイやネイビーの無難な色をコーディネートしましょう。

原色の服を着るなら、素材が柔らかくトーンが弱い服を選ぶ

3937st08

全体的に華やかになる効果を生かす

原色は全体的に華やかになるので、顔が暗めな方にはオススメなのですが、顔が明るく見えることと、そのファッションが受け入れられることは別で、緑が強い色が受け入れられない可能性があります。上記のような服であれば、ネイビーや水色でも良いでしょう。

ただし、素材が柔らかく、色のトーンがもう少し弱ければ、緑でも良いでしょう。上記の男性は、既に緑の強い色の服も着こなしていますよね。本人が似合っていれば、女性も第一印象では「えっ?」と思いながらも、デートを過ごしながら気にしなくなることもあります。

初デートNG服装1:非イケメンにロック系は清潔感も何も生まれない!

3937st09

原色でスタジャンでヘアスタイルも整えてない

こういう男性こそジャケットスタイルです。そして、ヘアスタイルもきちんと整えましょう。ワックス掛けてない感じはダメです。髪に動きと立体感を出して下さい。

こちらが無難な原色ファッション

3937st10

ファッションで100点を取る必要ない

色も青系統の薄めのトーンで、Vネックで色気と白のインナーの清潔感と、努力したヘアスタイル。どこか緩い感じに見えますが、これぐらいできれば、後は自分がこのファッションを似合っているんだというマインドの方が大切になります。

柄にこだわりがないのであれば、柄は避けよう

3937st11

柄は評価が大きく分かれるファション

この男性スタイルも良く、ヘアスタイルもバッチリなのに、トップスがYシャツとシンプル過ぎます。こういう男性こそ、この記事の一番最初の画像の黒ジャケットスタイルが似合うはずです。インナーとアウターの組み合わせで立体感を出さなければ、パジャマのように見えてしまいます。アウターだけで見せる場合は、コートのように、一つの服で立体感のあるアウターをチョイスして下さい。

ハーフパンツは不潔感を感じる女性も

3937st12

ハーフパンツはリサーチが必要

夏なんかはハーフパンツはオシャレなコーデを作るアイテムとしてかなり使えますが、女性によって好みが分かれます。どうしても、ハーフパンツにする場合は、事前に女性に「初デートでハーフパンツで来る男性はアリか?」ということをトークしておきましょう。

ハーフパンツは女性によって好みがはっきりと分かれます。

シンプルなコーデはアイロン掛けなどを徹底し、クリーンに見せる

3937st013

シワがないだけで服は見違える

ファッションとしてイケてるかどうかというと、イケてるとは言えませんね。でも、ヘアスタイルもきちんとしてますし、服のシワがなければ、キレイ目な感じに見えます。初デート前は時間に余裕を持ち、アイロンやスチーム掛けるようにしましょう。

この人もネイビーのジャケットを足せば、女子ウケに大変身

3937st14

カジュアル過ぎるとシンプル過ぎるが混ぜらないように

カジュアル過ぎるファッションとシンプル過ぎるファッションが組み合わさると、だいぶ質素な印象になります。やっぱり、ジャケットスタイルが無難です。

最後に:初デートは今後気軽に会い続けられるかを占う一戦

ファッションの効能を存分に生かそう

以上、初デートの服装、女性ウケする男性ファッションを事例つきでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?冒頭でも述べましたが、初デートの服装はあくまでデートを邪魔しない服装です。

デートと女性の気分を害さない服装であれば、デートの中身と男性の中身を見てもらうことができ、デートがより効果的なものになります。
ぜひ、初デートでより良い結果を残せるようなファッションを心掛けてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!