男としてスペックが高いのにモテない理由とは…

恋愛相談

自分は他の男性よりイケてるはずなのに…彼女ができない、モテない…

ハイスペック男子が全然モテないという恋愛相談

今回の恋愛相談は、ハイスペック男性なのにモテないという相談です。

僕はまったくモテません。イケメンではありませんが顔は平均よりも明らかに上で、筋トレが趣味で体脂肪率15%以下で、ガッチリしています。料理なども全て人並み以上にこなせますし、綺麗好きで部屋もしっかり毎日掃除しています。さらに、自分で言うのもなんですが、僕はかなり高学歴で京都大出身です。コミュ障な部分もありますが、スペックはなかなか良いと自負してます。なんで全くモテないのか不思議でなりません。

27歳 会社員

これからモテる可能性は死ぬほどありますが、今はこれじゃモテませんね(笑)もうモテない男性のお手本みたいな発言をしてくれています。

自分がどんな状態であるかしか語っていないし、女性がその状態を見て判断するという思い込みから拭えていない

確かにスペックはないよりもあった方がいいですよ(笑)しかも、スペックを少しでも高めることをマイペースにでもやっている男性の方が、モテやすくはなります。

自分がどんな状態で、その女性がどんな状態で、それならこういうことが自分にはできるという語りが一切ないとモテません

ということで、この男性はスペックは素晴らしいかもしれませんが、「スペックが効果的に女性に響く手法」を意識してコミュニケーションできてい点がモテない原因です。

モテるということは、自分の持っている魅力(スペックとは違い過ぎます)の中から、狙った女性が求める男性的魅力を知り、提示することです。だから、スペックが高ければ、自分の魅力と求める魅力の最大公約数が多くなりますし、いろんな女性との最大公約数が多くなるんで、本当はめっちゃモテるんです。

この男性はその方向性が正しくできれば、爆モテすると思います。

スペックよりもコミュニケーションできる男性がモテる

女性が求めているのはスペックではなく幸福

ハイスペック男子でモテないって辛いと思います。経営者でモテないとか、イケメンでモテないとか、年収高くてモテないとか、いろいろあると思います。実際に「自衛隊限定お見合い」とかはめちゃくちゃ人気で、スペックとモテはもちろん関係しています。

平面的なスペックは恋愛のアプローチ、ハローの時の好印象を作るだけの意味しか持たない

平面的なスペックとは、今回の相談者が語ったような「自分がどんな状態か」というスペックです。まぁ、厳密にいえば、「自分がどんな状態か」という平面的なスペックを感じた際に、女性は「こんなことしてくれそう」「こんな感じになりそう」という相互作用を想起するので、完全に平面的なスペックというのはないんですが、せっかくのスペックもコミュニケーションで深め合えないと水の泡なわけです。

例えば、今回の相談者はめちゃくちゃ料理ができるかもしれません。で、一緒に料理するようなデートをしたとしても、女性よりも圧倒的に上手で、しかも、男性がうまくエスコートできなくて、単に男性が料理上手を披露して、男性が女性の料理下手さを暗に自己否定させるようなことがあれば、そのスペックは恋愛にはロースペックになるわけです。

逆に、料理がまったくできなくて、女性も料理が苦手てで、「今度一緒に勉強しようよ!」と料理を作ってきゃきゃ笑いながら、作ってる最中もぶっちゃけトークをしてお互いを自己開示しながら、できた料理がクソまずくても、「逆に市販のデザートが上手く感じるから、これはこれで成功やね、っていうか、●●ちゃんと料理作るのがこんなに楽しいとか受けるわー」とか言えるぐらいになれば、これはこれで恋愛的にはハイスペックなんです。

ということで、定点的なスペックではなく、動的に女性とどう絡んでいくか、女性がどういう状態であるか、もっと女性に目を向けて、独りよがりにならずに、好きなった目の前の女性の精神的本質に寄り添える男性になれば、それは女性が一番気持ちよさを感じるわけで、他のスペックなんて小さなことに見えるわけです。

女性が求めているのは、スペックだけじゃなく、幸福感です。性的体験、異性との体験の中での幸福というのは、女性によっても様々で、そこに興味を持って、その話題を振りかざさない男性はモテませんよ。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!