Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
恋活アプリ-出会うまでのチャットトークが続かないの解決法 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

恋活アプリ-出会うまでのチャットトークが続かないの解決法

恋愛相談 恋活アプリ

マッチングしたのにチャットトークが続かないと悩んでいる男性へ

恋活アプリのトークが続かない原因

恋活アプリも群雄割拠。Pairs(ペアーズ)、with、omiai、タップル誕生、ゼクシィ恋結び、マッチブックなど、様々ありますが、まぁ、どれに入っても一緒です(笑)各社必死に違いを打ち出していますが、特に大きな違いがあるわけでもありません。ただ、スマホの機種を真剣に選ぶ人がいるように、微妙な差異で楽しみ方がまったく違う人もいるわけで、Pairsで結婚した人もいれば、Pairsは使えんけど、タップル誕生で結婚したとか、タップル誕生は若くてノリのいい子とデートできるけど、結婚考えるならomiaiとか、omiaiでもワンナイトラブできる子おるぜ、とかもう意見はバラバラ。

総じて、1つの恋活アプリを使い倒す男なんてそうそういないということ

だから、あなたが悩んでいるいいね!をもらったり、マッチングしたのに、出会うまでのチャットトークが続かないという悩みも「使い倒してないだけのこと」と言えば、それまでなのですが、今回はこの悩みを掘り下げて解決法を提示するとこまでいきたいと思います。

※注意として、プロフ写真がイケてないとか、プロフィールの内容が充実していないとか、そういうのが原因としても十分にあり得るんですが、今回は実際のトークに問題があるという前提で記事を書いております!

女性とのトークが長続きしない…

今回の恋活アプリ利用相談者の声

今回の相談者は以下のような悩みを抱えています。

ペアーズに入って日も浅いのですが、この頃悩んでます。正直、なんでこんなにトークが続かないんだろって女性とのトーク(メッセージ)はどうやって長続きさせるんでしょうか?後、長続きさせる秘訣とか教えて下さい。

24歳 会社員

「なんでこんなにトークが続かないんだろ」という気持ちにさせられると、恋活アプリを使うことで女性と付き合う・お持ち帰りするみたいなことの果てしない徒労感を覚えてしまう男性もいると思います。

マッチングやいいね!というのは、基本的にどのアプリでも女性はし放題です。男性のブックマーク機能なんてある恋活アプリとか確かなかったような気がしますし、その場で覚えるのも面倒だし、いいね!を押しとけば、過去に自分がいいね!をした男性が閲覧できるわけで、ブックマークの役割にもなります。

いいね!返しをもらうために、悪くない男性にいいね!を押しまくる女性もいます。承認欲求を満たしたいとか、いいね!の数で他の女性とライバル視してしまう性格だとか、いいね!の数が増えれば、良い女性として思われて、良い男性からマッチングしやすくなるとか、そんな理由もあるわけです。

だから、いいね!をもらったり、こちらがいいね!を押した女子とマッチングしたりしても、女性は想像以上にたくさんの男性とのメッセージに追われるハメになっているわけです。

そんな女性に対して、自己紹介・趣味などのアイドリングトークをしてしまえば、他の男性にも聞かれていることをまたこの男性にもやんないといけないのかと、面倒になってメッセージが終わるということが頻発する

この相談者の方も、「なんでこんなにトークが続かないんだろ」と言っていて、少しは続いているわけです。でも、数ターン、10ターンとかしていくなかで、「そんなに魅力もなさそうなフツメンだし、もうやーめーた」となるのは、繰り出している話題がダメなわけです。

恋活アプリで出会うまでのチャットトークが続かないの解決法

トークを長続きさせる方法

これって、解決法のミソを言ってしまえば、「他の男性に聞かないことで、かつ女性にとって心地よい質問を投げかける」ことになります。超モテ男術のメンバーが最も得意とする自己開示トークですね。

「いいね!ありがとうございます!○○やってる●●です!いろいろ■■さんとトークしたいんやけど、ぶっちゃけ、このアプリ使ってると、最初ってどの男性とも同じ話になって疲れたりするでしょ?」

みたいな感じです。プロフィール写真をしっかりしていたり、いいね!が多い状態だったりすると、さらにこうした一発目のトークで女性が「おぉ!なんか違う感じの員男性っぽい!」と思うわけです。すると、2ターン目には、

「だよね!相手のこと知るの楽しい部分あるけど、まだ会ったことない相手だしね。じゃあさ、ぶっちゃけ、■■さんって、今、男性と一番行きたい場所とか、一番したいことって何?ドライブとか、オシャレなレストランで食事とか、いろいろあるやろうけど」

これ結構、チャットトークとしては長文に思われるんですが、相手の深い感情を話題にしているんで、割と大丈夫です。トークの2回目で、もう女性の一番やりたいことを聞いているわけです。まぁ、プロフィールに書いてたりすれば、そこを掘り下げればいいわけです。「■■さん、焼肉デートがしたいって、プロフィールに書いてあるけどさ、この店とか美味しいよ!(URL張るか、張れない場合は、スクショ画像を送る)」みたいな感じで、伏線を作るわけです。

すると、3ターン目は、

「いいね!それ、俺もやってみたい(笑)□□っていうとこ知ってる?そこめっちゃオススメやね。そのあと、■■さんがスイーツ好きやったら、カフェで話すのもいいし、車あるから俺タクシーとしても使えるし♪」

みたいな感じで、相手のやりたいこと、さらにこちらの提案、それとメリットを上手く提示できれば、もう3ターン目の女性の返しで「ええ!?行きたーい」とかのケースもマジでありますよ。ちなみに、超モテ男術のメンバーは車持っている男性がいないんで、車メリット提示ができないんで、車持ちの男性とか普通に羨ましいですよ(笑)

逆に車持っている女性に、「ガソリン切れそうな状態で来たら、ガソリン代俺出して満タンにするぐらいはするから、運転はよろしく!あと、助手席で相当盛り上げます」みたいな感じでトークして、普通に女性をアッシーにしたりします。

多分、なかなか恋活アプリ出会えない男性は、「絶対に3ターンで約束を取るところまで行くなんてあり得ない」とか思うかもしれませんが、ケースとしてはかなりあります。逆に毎日メッセージして、長続きしても、会えない男性もいるわけです。

メッセージは続けばいいものではなく、お互いの魅力を確認し合って、メッセージの度に自分の男性的評価を上げていくから、意味がある

結局、「今日の仕事どうだった?」とか「今日何してた?」とかって、女性の返信の後の自分たちのリアクションとして送るメッセージが、自分の男性的評価を上げる可能性が低いんです。「自分ならこういった場所に連れっていて、こんなことができる」とか「そのケースだとつらいよね。俺なら、●●ちゃんに、こういうふうな感じで絡むけど、そういう感じも嫌?」とか「それ最悪なデートやね(笑)俺もスーパーアクティブってわけじゃないけど、●●ちゃんと食事行くんやったら、■■したりぐらいはするし、まぁ、最後まで相手が楽しくなることの可能性に駆けて、頑張るけどね。それでダメやったら、性格合わないから、次!って感じで切り替えればいいし。相手を理解しようってのがあるから、喜ばれることの方が多いし」みたいな、リアクショントークが、そのまま魅力の刷り込みにつながることを言えないんなら、平面的でつまらないと女性が感じるトークが出来上がってしまいます。

結局、いろんな男性からダムから水が流れるようにメッセージが来ている中で、男性と絡んでいくわけですから、メッセージが面白味と個性と心地よさがあって、それが女性が求める男性的魅力と早い段階で被っている必要があるんです。この点が理解できると、女性に合わせたチャットトークができる男性になるので、一気に恋活アプリが女性ホイホイみたいなことになっていくわけです。女性を軽く見ずに、その女性一人ひとりを尊重し、本質を捉えようとするから、いろんな女性がホイホイとなるってことですからね。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!