女性と会話続かないと悩む男性へ

恋愛会話法・トーク術

会話を続けることが目的ではない

会話は無理して続けるものではない

会話が何も必ず続けなければいけないということではありません。

例えば、合コンで女性と会話が続かない場合、楽しい空気感な無くなってしまいそうならば、会話で解決しなくてもいいんです。

ただ、女性とデートしたり、付き合っていく上で、イベントのエッセンスはほぼ会話にあります。

なので、今回は会話が1回で途切れないメソッドを1つお教えしようと思います。

1深追い、1リアクション

例えば、合コンの自己紹介があったとします。

女性:「名前はさとうあさみです。よろしくお願いします」
男性:「よろしく!」

自己紹介の場合、こちらも爽やかによろしく!と思いっきりの笑顔で答えてあげれば会話はいりません。

まぁ、今回は会話を続けるというメソッドなので、「よろしく」で終わらせずに、伸ばしてみますね。

女性:「名前はさとうあさみです。よろしくお願いします」
男性:「あさみちゃんなんだ。あさみって、どういう感じ?」
女性:「朝の海って書いて、あさみです!」
男性:「珍しいねーーー!初めて聞いたよ!バッチリ覚えたよ!よろしくねーー!」
女性:「こちらこそ!」

ってな感じです。

まず、名前を紹介したことに対して、より「深追い」の質問が入ってますね。
そして、その質問に対して、「リアクション」をしている訳です。

これで、1ターンずつの会話が3ターンになるんですね。

スポンサードリンク

そうやってターンを繰り返しているうちに、女性から、「そういえば、下の名前ってなんて言うんですか?」だとか「なんて呼べばいいですか?」向こうからの質問も入ってきます。

聞き上手というのは、良い質問をあなたが投げかけて、女性が話したい話をいつの間にかしているという状態です。
投げかけた質問に対して、良いリアクションを取ると、ますます話したくもなります。

なので、単純にうなづいて何でも聞くという訳ではありません。

あくまでも、本当の聞き上手は、主導権を握っていて、投げかけた質問に対して、いつの間にか聞かれた側が、そのことを自ら話したかったのように気持ちよく話している状態です。

会話が続かない場合はまず、相手の話を聞きながら、1深追い、1リアクションを目指して下さい。

本当に会話に悩んでいる方には、素晴らしいテンプレートがありますので、以下のリンクを見てみると良いかもしれません。

即効会話フレーズ101<出水聡-サトシ-丸パクリ出来る会話フレーズ集>

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!