Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
女に好印象「初対面自己紹介での仕事の伝え方トーク」 | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

女に好印象「初対面自己紹介での仕事の伝え方トーク」

恋愛会話法・トーク術

最初の自己紹介で職業を具体的に、出来れば、自分の魅力も同時に刷り込む

仕事の伝え方が良ければ、女性からの好意は得やすくなる

なるべく短い会話で女性から「へぇーそうなんだー!」を引き出すことが大事。このセリフって、会話を聞く前と後でギャップを与えているということです。それが、職業への価値観なのか、あなたの見た目と仕事のギャップなのか、いろんなことが考えられますが、印象の良いギャップは、インパクトに繋がり、後の関係構築をスムーズにしてくれます。

まず、NGな初対面自己紹介での仕事の伝え方ですが、「職業を曖昧に言い切ること」です。

例えば、話すとき、「医療系です!」「金融系です!」「IT系です!」「~系」で終わりみたいな。これだと、警戒心が変わりません。

非モテの事例を上げると、

「工場の監督してて、工場で働いてる人たちにあれやれー、これやれーって、偉そうに支持する仕事やね」

もう何のことか分からんし、仕事に対する誠意も見えなければ、他人に対する傲慢さも感じ取れます。実はこの男性、女性を幸せにするという観点ではめっちゃ素敵なんですけど、初期の印象めっちゃダメっすね(笑)で、このダメっぷりが、随所に現れて、自分のクオリティを理解してもらえずに、非モテに停滞するわけです。

ということで、今回は、初対面自己紹介での仕事の伝え方トークで好印象を獲得するトーク例をぱっと挙げていきます。

※随時更新していくので、徐々に増えていくと思います。

女に好印象、好意を得やすくする職業トーク例

初対面で好意の獲得へ加速を付ける自己紹介テクニック

「とび職やってます。そういえば、あのスカイツリーとかも造ったんよ!」

スカイツリーなど、みんなが知っているものを例に挙げると良いです。その地域でみんなが知っているという感じでも良いです。で、実際に作ってなかったら「あっ、嘘です。でも、イオンみたいな商業施設とか橋とかもういろいろやってます」のような返しをすると良いでしょう。

「工事現場で働いてます。なんなら、もう働き過ぎて、筋肉だけはついてしまった。見て、この二の腕(笑)めっちゃ固くない?」

「工事現場で働いているから、鍛えられる」という分かりやすい言説に、実際に目の前に鍛えられた体の自分がいる。これで、ちゃんと工事現場での仕事をしているということが刷り込まれます。

そして、身体的強度をアピールし、ボディタッチまでの展開を初期でやっていますよね。非常にいいと思います。

「パン屋で働いてます!なので、インスタ映えするパンめっちゃ作れます。しかも、美味しいよー!プライベートでもみんなに上手いパン作れますし、パン教室も開けます(笑)」

パン屋はパンを作るという仕事だと女性も簡単にイメージできます。インスタ映えというワードを使って和やかになる冗談を入れていますよね。後は、後の女性と約束を取る際の伏線となる「パンを作ってあげる」「パンの作り方を教える」というのはねじ込んでいます。

「アプリの企画やってます!ツムツムみたいなあんな感じの暇つぶしでできるアプリ作ってるよ!」

スマホ出して、「ちょっとゲームやってみる?」みたいな展開が出来ます。ゲーム面白かったら、やってる仕事も凄いってのが分かりますよね。

「仕事は保険の営業だよ!ソニー~損保♪みたいなCMでよく流れてるような奴。ぶっちゃけ、新しいお客さん獲得するのめっちゃ難しいよ。その代わり、頑張った分だけ稼げるのも魅力かな。転職して他の業界で営業してもやっていけるぐらいの生命力が日々鍛えられてる(笑)」

仕事が難しいけど、それに向き合っている事、やんわり稼いでそうなことを匂わせること、そして、どんな場所でも生き抜けるという男性的強度を刷り込んでいます。

「消防士やってます!ネットの炎上と違って、こっちはガチの炎上を体張って守ってます!」

みんなが想像しやすい職業は、詳細は端折って、結構ポップに盛り上げるような言い回しをすると、良いです。

「銀行員やってます。○○銀行でーす?(笑)自分は新しい事業をやりたくてお金を借りたい企業をチェックして、その事業に将来性があったらお金を貸すみたいなお金の審査員みたいな仕事をやってます。例えば、○○建設とか知ってる?」

銀行とかって結構盛り上げづらいですが、ここは嘘でもいいので、地元で分かりやすい企業の融資をしてるなんてテイで話すのが無難です。「うん、知ってるー!」って流れから、「そこも俺みたりしてるよー」からの「へぇーそうなんだー!」となります。

女性が「へぇーそうなんだー!」と自分で口に出すことで、あなたにある程度納得したこともしくは魅力を感じたことをほんのり自己暗示します。

「農業やってます!お米作ってます!かなり美味しいですよー!で、普段はこんなジャケットとか着ずに、泥だけで毎日頑張ってます!」

職業での外見的な雰囲気とプライベートの雰囲気のギャップを伝えるのは非常にいいことです。オシャレに力を入れていて、似合っている服を着ている場合は、こういったトークが非常に効いてきます。

女性の好奇心のトリガーがぐっと引かれる感じですね。

「税理士です!小難しい会計処理をガンガンやる仕事。後は、税理士って、社長さんと面談したりするんやけど、経営者は孤独って言うように、社長さんのカウンセリング役みたいなとこもあるんだよー。だから、意外とコミュ力が必要(笑)」

小難しい仕事をいかに分かりやすく、そして、ポップにまとめてあげるかって非常に大事なんです。あと、地味そうに見える仕事には「意外とコミュ力が必要」であることを切り口にギャップを見せると、女性の「へぇーそうなんだー!」を獲得しやすいです。

「車の営業やってます!たぶん、ここにいるみんなに車買わせるぐらいは出来ます(笑)自分も車持ってて、友達をドライブで楽しませるのが好きだったりします」

車の営業は車をただ売るだけで、そんなに説明することない!そういう場合は、自分の魅力にすり替えましょう。営業系であれば、「たぶん、ここにいるみんなに○○買わせるぐらいは出来るかもです」的なフレーズは使えますよね。

「高校で数学教えてます。可愛い生徒に囲まれて、先生の時は熱血キャラを無理して演じてます。今日はここでは割とリラックスしようと思うので、よろしくお願いします。」

今見えているであろう自分の印象と仕事のギャップを伝えて、話にメリハリをつけています。実際にどんなテイストで仕事をしているか、それを一言伝えるだけでも、信用度は断然に変わっていきます。

最後に:参考にならないかもしれませんが、超モテ男術的仕事紹介トーク

初対面でズドーンと印象を貫いて、グサッと心に刺し、内面の泉を噴射させよ

超モテ男術のメンバーで、初対面自己紹介での仕事の伝え方トークで、女性にめっちゃハマる例をご紹介します。

「俺ね、一人で会社作って、自分で仕事してるよ。あんまりピンと来ないやろうけど、クリエイターっていう職業名。分かりやすいのやと、LINEスタンプ作ってて、前ね、全国のランキングで2位になったことがあるんよ」

ちょっと、これは特例です。経営者だったり、全国的な実績だったり、職業名だったり、初頭効果とハロー効果が抜群に高くなる要素が詰まってますから。

なので、女性は「えーすごい、どんなスタンプか見せて下さい」みたいな流れになって実際のスタンプ見せたり、ランキングが上位だった時のスクショ見せたりして、後は女性が喰いついてるなら仕事の話である程度魅力積んで、女性側から徹底して情報を引き出す流れに変えていくことができます。

早いうちに信用度を上げれば、深い情報をいち早く聞き出せます。「そういえば、今日ここに来てるけど、付き合ってる人とかはいないの?」みたいな。「いないんですよー」みたいな返答から、「そうなんや。○○ちゃんみたいな女性なら、男性からモテそうやけど、俺みたいな分かりやすく絡みやすい男性とかがいないとか?(笑)」みたいなことをぶっこんで、「はい、いません。どこ行ったら会えるんですか?」って、どんどん深みにハマっていきます。

もう、このやり取りで、その女性が出会っている平均値よりも、自分が高いことは分かりました。後は、その女性が求める男性の魅力が今は分かっていませんよね、

ということで、次は、女性の話を一気に聞く番です。どんな男性と恋愛をしてきて、どんな男性がタイプで、今はどんな男性から言い寄られて、どんなアプローチでなら、恋愛を展開させたいのかを聞き出せば、自分がイケる口なのか分かってきます。

で、マジで異業種交流会だったり、合コンだったり、相席ラウンジだったり、キャバクラだったり、30分後には連れ出したりできるわけです。

30分で得られる好意もあれば、3ヵ月でやっと得られる好意もあるでしょう。もう、自分のクオリティと女性の求める魅力との相性次第なんですよ。

初期で、職業の自己紹介やアイドリングトーク、見た目の雰囲気などで、評価を得てれば得てるほど、「俺って割といい男性だよね」という前提に立つことに女性は納得します。冗談っぽく言うことで、冗談にも本気にも取ることができるので、実際には言うほどいい男性と思われてなくても、ツッコんでくれたり、気分を害せずに流してくれます。

で、仕事のトークで良い印象を与えるために、多くのトークの引き出しを持てるようになるには、やっぱり、普段から仕事頑張って下さいねって話なんです(笑)やっぱり、仕事頑張ってる男性とか、仕事で成果出してる男性は、モテる雰囲気とか自信とかもそうなんですが、話のネタの多彩になり質も上がるんですよ。

ということで、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!