恋愛テクニック逆効果のホント、効果が出る恋の駆け引きをするには

絶対NGな恋愛テクニック

恋の駆け引きが通用しない男、テクニックが逆効果になる理由

本性がテクニックだとバレると、女性から極端に避けられる

恋愛のテクニックは、効果があるからこそ、テクニックとして世に出てるんですが、

・使う側のマインド
・使う側の現状評価
・使われる側の価値観

この3つがモロに影響します。特にマインドがめちゃくちゃ大事で、『デジタル恋愛教材「超モテ器~男の必冊技」』のページでも伝えますが、

・【マインド】 0 × 10 【テクニック】 =  0 → 効果なし
・【マインド】 -10 × 10 【テクニック】 = -100 → 逆効果

のようなことが起こります。マインドがしっかりしていないと、テクニックが不自然な好意に映り、

【逆効果】:「テクニック使ってきてキモイ」
【効果なし】:「なんかすごく頑張ってるなー」
【効果あり】:「私のこと考えてくれて誠意ある!」

みたいなぐらい効果に違いが出ます。「イケメンは何をやっても正解」と言われる所以は、イケメンが、

・使う側のマインド:モテマインド
・使う側の現状評価:第一印象激高
・使われる側の価値観:素敵な男性ならオッケー

みたいなことが起きやすいからです。もちろん、イケメンでも、非モテマインドで、不誠実かつ不潔で、女性の価値観と合わないコミュニケーションをしまくっていたら、テクニックは逆効果になります。

<恋愛でよく言われる駆け引きテクニック>
・単純接触効果
・ミラーリング効果
・吊り橋効果
・押したら引け
・追えば逃げ、逃げれば追う
・ギャップを作れ
・好意への返報性
・出会って3回目までが勝負
・褒め上手
・聞き上手

これらのテクニックが効果的な場合と逆効果になる場合をサクッと解説していきたいと思います。

単純接触効果

効果的な場合:会えば会うほどに愛着が増す

単純接触は会えば会うほどに、繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果です。1回だけがっつり過ごすぐらいなら、短時間で接触を多く重ねた方が良いなどの指摘もあります。

最初に大きな魅力を認めてもらっていて、あなた自身が興味を持たれているケースであれば、単純接触によって、会えば会うほど愛着が増し、特別な存在へ成り上がっていきます。警戒心が早い段階で外れていて、少しの時間でも、深い感情を引き出せる関係の場合は、効果的です。

逆効果の場合:会えば会うほどに嫌悪感が増す

ミラーリング効果

効果的な場合:自然に合わせることが心地良くなる

ミラーリングは、相手と同時進行的に同じ行為をする(女性が水を飲むタイミングで、一緒に飲む)ことで、好意を獲得しやすくなるというテクニックです。言われ尽くされているのもあり、行うには、超自然にやることが重要になります。

どちらかと言えば、コミュニケーションによって、関係が上昇していく感覚の中では、自然に合ってしまうみたいなところもあるんです。超モテ男術のメンバーも、よく相手の行動と同じことをたまたましてしまい「これってミラーリングって思われたらウケるな」なんて思うことしょっちゅうです。

逆効果の場合:合わせれば合わせるほどイラつかれる

嫌悪感が少しでもある相手のミラーリングは、ある意味、ハラスメントとと言うこともできます。子供の頃、自分の言ったことをオウム返しでモノマネするヤツいませんでしたか?

マイナス評価なのに、少しの可能性を期待したり、女性がたまたま暇だったりで、なんとか会えたレベルの男性は、こういった小さなテクニックによって、大きく嫌悪感を与え、次からは、チャンスなしということになってしまいます。

吊り橋効果

効果的な場合:ドキドキが行為へ刷り替わる良いイベントになる

吊り橋効果のミソは、感情が大きく揺さぶられるコンテンツを取り入れることで、恋愛感情にも感情の起伏を与えるというもの。気軽にお茶に誘える関係であれば、吊り橋効果の期待できるイベントに一緒に行くのは、何かしら恋愛に良い影響を与えます。

逆効果の場合:嫌悪が強く増幅する

負のインパクトが大きくなります。男性に嫌な感情を抱いたまま、その感情が起伏するわけです。なので、ますます、嫌になります。ただし、その日に会って、吊り橋効果を与える駆け引きを行うまでに、嫌悪を回収し、魅力を何かしら刷り込めていれば、効果はきちんと出ます。

押したら引け

効果的な場合:自然と気になってしまう

とはいっても、押して好意がある程度積み上がっている状態では、「以前との新鮮味を何かしら放り込んで可能性や余白があることを感じさせる」ことを気を付けていれば、引かずとも、自然と接していれば、問題なく付き合えます。

逆効果の場合:勝手にフェードアウトしてくれてありがとう

押されることで増していた嫌悪感が、勝手に引いてくれたことで離れていくので、有難いことこの上なしです。

追えば逃げ、逃げれば追う

効果的な場合:追ったら追われ、逃げても追われる

本サイトは、ブサイクやフツメンを対象にしているので、基本的には女性を追うことになります。で、単純に好かれようと追っていてもダメなんです。女性が男性にどのような価値観を抱いていて、何をアピールすれば、魅力的だと思えるのかを明確化し、その魅力があることを理解させる必要があります。

女性に取って、よく会う一般男性とは存在価値が違えば、追っても受け入れられます。そして、追う度に、女性のツボを突けば、それは追っているのではなく、そう相思相愛で会っているに過ぎないんです。

逆効果の場合:追えば逃げ、逃げれば終わる

女性のツボに沿って、男性的価値をきちんと与えに行かなければ、その男性は、ただの知人、もしくは、他人、まさかの嫌な人になっているわけで、そんな男からがんがん追われても嫌ですよね。

逃げるも何も、女性はこれっぽちも求めていないわけですから、やっと諦めてくれたんだと思うだけです。

ギャップを作れ

効果的な場合:新規的魅力が増えて、より長く一緒にいたいと思える存在に

ギャップを作りに行って、良い効果が出るというのは、Aという要素に対して、繰り出したBという要素との落差が上手くいったということになります。

最も効果的なギャップは、「プラスの要素に対してプラスの要素をぶつけ、その2つを持つことに意外性がある」というもの。

もう1つは、「プラスの要素に対してマイナスの要素をぶつけ、プラス引くマイナスで正の値が増える」というもの。

どちらにしても、最初に1つのプラス要素を用意することが大事になるわけです。

逆効果の場合:負が掛け算になる

女性が抱いている印象に、強いマイナス要素が多く、さらに繰り出した要素がマイナスであるため、掛け算のように負の評価が大きくなります。要素を繰り出しても、マイナスが小さくなって、借金が減るような感じになります。

好意への返報性

効果的な場合:持ちつ持たれつになる

好意的な態度は、魅力や価値の積み上げとセットです。少なからず素敵だと思える男性から、好意が感じられるからこそ、持ちつ持たれつの関係が生じます。

逆効果の場合:嫌悪が返報してきます

魅力的に感じられない男性からの好意は、恐怖でしかありません。

出会って3回目までが勝負

女性次第で1回でも10回でも良い

出会ってから3回目までが勝負だから、3回目の接触でとりあえず告白する。これは絶対にNGです。

女性がこれまでにどんな男性たちを好み、どんな恋愛をしてきて、どのような流れで付き合い、たまに男遊びだったり、ワンナイトラブをしたりとか、そういう過去を経て、今はどんな価値観でどんな男性と出会えることを望んでいて、今は恋愛の他にやりたいことがあったり、大事にしているものがあるとか、それで、未来はどんな自分になりたいとか、こういいう情報を理解したうえで、好意を積み上げ切ったと思ったら、いつでも告白オッケーです。

上記のような情報を引き出すトークが上手で、分析力があり、女性に示せる魅力が多い男性なら、1回のお茶で付き合えることは珍しくありません。デート要らなかったりします。

会社の同僚で友達関係が長らく続いたところから、恋愛関係への再構築を目指し、接触の内容も徐々にしか深められないのであれば、出会って2年後に上手くいくなんてこともあるわけです。

こればかりは、女性の価値観、女性の周りにいるライバルも関係してきますが、出会って3回目など、数を決める必要はまったくもってありません。

最後に:巷の恋愛テクニックに絶対的な効果などない

駆け引きをやりすぎるなら、自分の魅力を高めることをやりすぎにすべし

恋愛テクニック逆効果のホントについて、いろんな角度がからお伝えしましたが、効果が出る恋の駆け引きをするには

・自分のマインドを高める
・自分の魅力を増やす
・女性の価値観の分析力を上げる
・魅力を刷り込むトークを鍛える
・魅力を行動で体現する実践力を付ける

というのが一番です。マインドは知識と経験と準備を増やすことで高められます。そして、自分の魅力を増やせば、その魅力はマインドをさらに高めてくれます。

まずは、この2つを徹底するのが大事です。この2つが徹底できれば、後は、正しいノウハウと広くい視野と深い思慮と高まったマインドで、自然とトークを含めたコミュニケーションは磨かれていきます。

巷でよく言われるようなテクニックで逆効果の駆け引きばかりしてしまう痛い男性にならないようにしましょう。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!