【告白知り合って3ヵ月説】なぜ、出会って3ヶ月で付き合うのが良いのか?

モテる方法

出会ってから3ヵ月で告白が良いとされる理由

知り合って3ヵ月での告白の効用

恋愛でよく語られる説に「知り合って3ヵ月が告白のベストタイミング」というものがあります。
知り合って3ヵ月間、毎週会ったとして、12回。そのうち、3回が複数で会って、3回が用事や頼み事で、3回が軽くお茶をして、3回ががっつりデートみたいなことを考えると、ベストタイミングのような気もしますよね。

まぁ、本質的には、

女性が感じる男性的魅力のツボを突き、好意が確証できるか、自分が踏襲できるツボを出し切ったタイミング

になります。告白は賭けじゃなく、交際を決定づける確認作業です。つまり、決定的だと感じていない場合に、一か八かで告白するなんてのは、女性にも失礼にあたるわけです。とんだ勘違い野郎の場合は、告白したことで、好意ではなく、嫌悪を増幅させることもあります。

では、一般的に、知り合って3ヵ月で告白が良い理由なんですが、以下のようなポイントを挙げることができます

<知り合って3ヵ月で告白が良い理由>
・男性としての鮮度が保てる
・早すぎるとチャラいと思われる
・長ければライバルが増える
・会い過ぎると友達になる
・季節の変わり目で心が揺れやすい

自分の持っている魅力に女性が慣れてしまえば、男性としてのブランドを感じづらくなります。会うたびに、新しい魅力を注げば、男の鮮度は保たれます。弱点や過去の魅力とのギャップも生まれ、さらに特別な存在と感じてもらえるため、男の鮮度を保てるならば、長期戦でも大丈夫です。一度、警戒されまくった男性は、魅力を積んでから、再チャレンジするなどすれば、再告白への道も開かれます。

逆に、告白が早すぎると、チャラいと思われたり、他の女性にも数打ってそうなイメージを与えるかもしれません。ただし、超モテ男術の経験上は、出会って数日で付き合うなんていうのはザラで、要は、「他の男性よりも魅力的で、特別だから付き合ってもいい」と女性が腑に落ちてくれれば、そのタイミングで告白は成功するんです。

出会ってからの時間が長ければ長いほど、その女性は自然に出会う男性も増える可能性があり、ライバルが増え、出し抜かれる可能性もあります。

女性に気軽に会い過ぎると、友達というカテゴリーの中に収めてしまう可能性もあります。ただ、完全な友達と思われている場合は、基本的に、女性の男性に感じる性的魅力を、その男性はまったく持ち合わせていないと思われているので、アピール不足が原因です。リサーチと本音トークからやり直せば、長期戦で勝利します。

後は、季節感的なこともあるでしょう。

<知り合って3ヵ月>
・年末に会ってバレンタイン
・クリスマスに出会って別れの季節
・正月に出会って出会いの季節
・ゴールデンウイークに出会って夏休みシーズン
・季節の変わり目で心が揺れやすい

日本には四季があります。3ヵ月に1度季節が変わります。季節の変化は、社会の変化であり、その変化が私たちの心理にも影響が及びます。心が揺れ動きやすいタイミングと出会って3ヵ月がシンクロするのも、出会ってから3ヵ月で告白が良いとされる理由かもしれません。

最後に:告白の時期は、リサーチによって最適化すべし

女性が好きなことが明確に分かるように努めろ!

「知り合ってから3ヵ月で告白説」について分析しましたが、リアルな現場では、女性によりけりです。また、男性の持っている魅力と女性の持っている魅力の相性にもよりけりです。

女性と仲の良い友達ともきちんと関係を築き、慕われていれば、友達からのバックアップも受けるでしょう。そうすると、自分が女性から直接聞きだした情報と、友達経由で聞き出した情報をすり合わせることができます。

女性が一般的にどんな男性にも警戒心を感じにくく、男性に求める魅力が少ない場合は、好意をスピーディーに獲得し、告白のベストタイミングは即座に訪れます。キモくなければ、言い寄ってきた男性は基本OKみたいな女性もいるわけで、女性の恋愛の価値観を本音で引き出せれば、告白のタイミングは女性によって最適化できます。

知り合って1年コツコツと男性的魅力を積み上げてきて、知り合い経由で「告白されたら付き合っていいと思えるようになった」という裏が取れた時期に、その女性を超える魅力的な女性に会い、しかも、男性的魅力がかなり刷り込みやすく、1週間後に付き合えるなんてこともあり得るわけです。

恋愛を一辺倒で考えるのは止めましょう。目の前の女性から、多くの情報を引き出せる男性になって下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

Thanks for your reading!