なぜ、アイドルはナンパ師に引っ掛かるのか?

理想の女性を捕まえる

アイドルの女性が落としやすい理由

アイドルは心理的アプローチに敏感な生き物

アイドルがファンと付き合ったり、ナンパ師に引っ掛かったり、そんな報道を耳にする度に、「なんでアイドルなのに…」と思う男性も多いかもしれませんが、それは、逆で、むしろ、「アイドルだから」と言うことができます。

アイドルとナンパで最も有名なのが乃木坂46の松村沙友理さんですよね。

「普段では絶対ありえないことなのですが、いろいろ悩んでいるときに街中で声を掛けられて食事に行きました」と涙ながらに訴えた。キスしたことについては「飲みなれない酒に酔ってしまい、本当にすいません……」と何度も反省の言葉をつむいだ。

『乃木坂46松村「熱烈路チュー」をナマ謝罪…ナンパだった|東スポWeb』

この記事の文言がアイドルが落としやすい理由を物語っています。

<アイドルが落としやすい理由>
1、承認欲求を満たしたがっている
2、明確な野心や目標がある
3、精神的な病みを抱えやすい

心が埋まり切らず、心が何かを強く求め、心が何かで病んでいるから、周囲からのアプローチに心が敏感に反応します。なので、ナンパにも敏感に反応しやすい傾向にあります。

アイドルはファンから肯定されているようで、自己否定を大きくする

アイドルはもはやアイドルではないから

ぶっちゃけ、今のアイドルは、歌も下手ですし、特段に可愛いというわけでもない。よく「文化祭クオリティ」なんて揶揄されます。

山口百恵や中森明菜のように、歌唱力込みで国民的に好かれていたアイドルとはまったく性質が違います。

現在のアイドルが好かれる対象の多くが、何かしらをこじらせているキモオタです。精神的に安定していて、自分自身もクオリティに真剣に取り組む人たちは、アイドルが好きだったり、嫌いにならないにしても、ファンとして熱中し過ぎるようなことはありません。

今のアイドルは、アイドルからすれば、良い男性とは思えない人たちが群がり、良いとは思えない男性から肯定感を浴びまくっています。

嫌悪感がのある人からの歓声や握手を絶えず喰らっているわけで、その数がいくら増えたからと言って、自己肯定には繋がらないんです。例えば、アイドルが尊敬できる女性が安室奈美恵だとして、安室奈美恵が「誰が何と言おうと、あなたは私が見てきたアイドルで一番のアイドル」と言ってくれれば、キモオタの肯定の数がどんなに増殖しようが、敵いっこないんです。

アイドルとファンは共依存

まさに、この状態に陥ってます。アイドルは「今よりももっと売れる」という漠然としたセルフイメージに向かって、承認欲求を満たしたがっていますし、現状が満たされていないと自分自身に刷り込みがちです。

だから、ナンパしたときに足を止めることも難しくないですし、強引に攻めた時に完全にシャットダウンし切れない部分があり、ナンパが上手く運びやすいんです。

「「そもそも地下アイドルは合コンが好きですよね。ちょっとプライドは高いですけど、あれほどオトしやすい職業のコはいない。実感値として合コンに来る看護師の3倍、美容師の2倍は成功率が高いです」

『現役地下アイドルは素人女性より口説きやすい」ナンパ師が解説 | 日刊SPA! 』

今会えるアイドルの多くは、精神的に今喘ぐアイドルで、アプローチ次第で、夜を共に喘ぐアイドルになっていくのです。

最後に:アイドルって女としていい女とは限らないから

見た目良ければ、すべて良しのイメージから脱却しろ

例えば、皆さんの友達が「俺、昨日、アイドルお持ち帰りしたぞ!」なんて報告してきたら、驚きますよね。もしかしたら、「めっちゃ凄いやん!」と思う男性もいるかもしれません。

アイドルに限らずですが、見た目がどんなに良くたって、その女性の心が安定しているかは全く別で、心が不安定な女性ほど、すぐに落としやすいということを肝に銘じて下さい。

アイドルだろうが、女優だろうが、CAだろうが、モデルだろうが、心が不安定な女性は超絶落としやすくて、ブスだろうが、デブだろうが、男性への評価が辛口な女は、超絶落としにくいんです。

「アイドルをナンパするために、ファンのフリをして潜り込んでくるヤカラで、アイドルと個人的に親しくなることだけが目的なので、費やす金は最小限。多くが広告関係とかテレビや出版関係とか、なんらかの形で業界に関わっていて業界内の事情にも詳しく、アイドルの悩み相談を受ける感じで近づき、運営側に怪しまれたときは、アイドルの売り出しにも協力できるフリをします」(同)

『専門のナンパ師に食われまくる? 事務所も悩む「地下アイドル」の実情|ライブドアニュース』

完全にアイドルを落としに行く流れで、やっていますよね。アイドルの悩みという自己開示が絶大にできるネタを深くトークできるように人脈作っているところにあざとさを感じます。

交際相手として考えれば、アイドルよりもいい女は世の中にたくさん溢れています。アイドルに心を揺さぶられている時点で、男性としては、本当にいい女の本質が見えていなかったり、自分の癖や過去と折り合いが付けられていないとも言えます。

もし、飲み会やパーティーで、その日に狙える女性を見つける際は、アイドル的な女性を狙ってみて、悩みを引き出してみると、その日イケる女性の可能性が高いと言えます。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!