【メガネ男子はモテない】「眼鏡の男の魅力の出し方」と「モテるメガネ」

モテる方法

アンケート結果でメガネ男子が女性にモテるとされる理由

答え:女性が好きな男性がメガネであるか否かをイメージするから

メガネ男子がモテるような言説をよく見受けますし、アンケートでも、以下のような結果が出ています。

Q.メガネ男子は好きですか?
はい……73.0%
いいえ……26.9%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならない場合もあります
※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

『「メガネ男子」は好き? 嫌い? 約7割の女の本音は……マイナビウーマン』

メガネ男子は好きかどうか、かなり短絡的な質問ですよね。「男好きですか?」と聞いて、大っ嫌いな女性はほとんどいませんよね。ある意味、Yesを言わせるための誘導尋問と言えます。上記のマイナビウーマンの記事は、単純なアンケートですが、最近はアンケートと広告を絡めた記事が非常に多くなっています。

理由は、簡単で、統計的結果を乗せて、世論を反映したように見せかけると、ニュースとして扱われやすくなるからです。

メガネ男子が好きかどうかを聞かれた際、女性は都合よくポジティブに解釈します。妄想を楽しませながら、妄想の向こうにあるメガネ男子は、おそらく、女性のポジティブなイメージを抱く男性になります。

だから、フツメンがメガネを無策で掛けたところで、モテ度が上がることはありません。

メガネ男子は、メガネなしと表裏一体である

女性はメガネなしの顔を認めたうえで、メガネ顔を認める

メガネ男子は、メガネなしの顔と表裏一体です。以下のアンケート結果が、メガネ男子の本質を突いていると言えます。

Q.好きな男性や好みの男性の“メガネ姿”は好きですか?
普段はなし、たまにかけるのが好き 47%
かけている姿も好き 34%
むしろかけているほうが好き 11%
かけていないほうが好き 8%
※210票/ツイッターで調査

『ギャップ萌え?色気がある?女性が「メガネ男子」を好意的に思う割合がすごい! – Peach』

メガネ男子のメガネがおまけであることが分かりますよね。たまにかけるから好きであり、普段の顔が素敵に思えるから、かけている姿も好きになれるわけです。むしろ、かけているほうが好きはたったの11%です。

「メガネをかけていないほうが好き」が8%ですが、これはアンケートの選択肢の文言が分かりづらいのと、好きな男性なら、どっちでもいいと思うため、この選択肢をぱっと選ぶ女性は少ないと言えます。

フツメンのメガネ男子がモテない理由

メガネが女性に与える影響とは?

結局は、ただのメガネ男子はモテません。メガネは、基本的には、男らしさを削ぐ要素が強いからです。なので、テキトーにメガネを選んでいると、モテ度の邪魔をします。

例えば、強い男性の世界とされるプロスポーツの世界では、メガネ男子はあまり見掛けませんよね。「ドラマ 主人公」や「ドラマ 主役 男性」で画像検索しても、メガネ男子は圧倒的に少数派です。しかも、メガネを掛けていた俳優はもともとイケメン。『電車男』の伊藤淳史が出てきたのと、浜野謙太はイケメンじゃなかったです(笑)

要は、メガネそのものは、男性らしさを加味するものではなく、男性らしさをそもそも持った男性に幅を与え、女性に新鮮味やギャップを与える道具でしかありません。

朗報:メガネフツメン男子も爆モテします

要はメガネという要素を自分に上手く取り入れることが大事

視力が悪く、「しかも、コンタクトを嫌だ!」という男性は、メガネ男子にならざるを得ません。顔のポテンシャルが微妙だと、じゃあ、モテないかというと、そんなことはありません。

安心して下さい。超モテ男術のメンバーで超モテるメンバーは、フツメンメガネ男子です

じゃあ、なんでモテまくっているかというと、

・メガネがあっても第一印象は良い感じで収まる
・メガネへ抱く女性のイメージを行動や性格でギャップにする

という2つがしっかり出来ているからです。

超モテ男術のモテメガネ男子は、実はめちゃくちゃスポーツが出来て、ストイックでアクティブで、エスコートもめっちゃできるんですが、メガネのせいで、その印象をフイにしています。

第一印象で「男らしい!素敵!タイプ!」とはならないんですが、最終的には女性からめっちゃ好かれるんです。

第一印象が突き抜けていなくても、オシャレをしたり、ヘアスタイルを気を付けているせいで、清潔感を保っていれば、総合的には、他の男性よりも何かが違うと女性は感じ取ってくれます。たったメガネ1つに負けたりはしないんです。

そして、きちんと打ち解ける体制になれば、のちに繰り出す男らしいエピソードが、見た目とのギャップに映って、より男性の魅力が引き立ちます。

要は、メガネ男子は、メガネをどう扱うかが重要になってきます。

メガネによる印象は、男性のポテンシャルと女性の価値観によって、ケースバイケース

だから、メガネが気になるなら、メガネを話題に取り上げるべし

また、メガネによる印象は、女性によりけりです。メガネによって、男性としての評価にどう影響するかは、男性とメガネの相性、女性がメガネに抱く印象によって変わります。

「●●ちゃんってメガネ掛けてる男子とか、ぶっちゃけ微妙とかある?」
「今までメガネ掛けてる男子好きになったことある?」
「どう?俺、メガネ似合ってる?」
「どんなメガネが合うと思う?」
「オッケー!もう1つ欲しいと思ったから、今度一緒に選んでよ!」

メガネは特徴の1つです。だから、サクッと話題にして、しかも、女性に好みなど言わせて、話盛り上がったら、メガネはデートの導線にすらなります。女性へのメリットも添えたうえで、

「じゃあ、今度、メガネ一緒に選んでもらおう。●●ちゃん好きな焼き肉の美味しいとこご馳走するから、決まりね!」

みたいな感じで、展開することも可能です。メガネの話を掘り下げることで、その女性がどんな外見に魅力を感じるのが理解できます。後は、事前に似合うメガネをある選んでおけば、より魅力的に思われやすく、打ち解けるスピードも速く、深い関係を構築しやすくなります。

最後に:女性にツボな女性好みのメガネとは

モテるメガネについて

顔によって、メガネが似合うかどうかは、個人差がありますが、もっとも多くの男性にハマり、女性からももっとも印象を抱きやすいのが、以下になります。

レンズ部はウェリントン型、テンプル部は細めのフレーム。女性の視点だとスクエアより少々丸みがかった、知的さもありつつ、温かみも感じられる、このウェリントン型も、より距離が近く感じられて好感が持てるそうです。

『モテるメガネフレームの色・形・素材を徹底調査! | メガネスタイルマガジンOMG PRESS』

フレームの色は黒一択です。無難というか、黒はスタイリッシュで力強くクールな印象を与える色です。なので、男性の強さをそぎ落とす可能性のあるメガネに、男性の強さをなるべく残すためには、黒が無難なんです。

上記の男性はどうでしょうか?ハゲますが、イケてますよね。

あと、メガネはファッションにも良い影響を与えます。メガネは1つのデザインを体にまとうことになるので、全体のオシャレ感が、メガネなしの男性よりも、いっそ際立ちます。メガネを掛けるからこそ、ヘアスタイルやファッションに力を入れたら、恩恵を強く受けられるんです。

そう考えると、男として多様な要素(恋愛の本質、トーク、性格、エスコート)に力を入れれば入れるほど、似合うメガネがオシャレをプラスしてくれたり、自然なギャップを演出してくれるわけです。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!