「ラインで告白はありえない」LINEの告白に成功の道はなし

LINE恋愛テクニック

本当にラインで告白はありえないのか?

LINEでの告白の実態

アンケート取るまでもないと思うんですが、「LINEで告白」の様々なアンケート結果を見ると、「ラインで告白はありえない」ということが分かってきます。

「今後告白されるとしたら、どのような方法で告白されたいと思いますか?」と質問したところ、(中略)「面と向かって言われたい」が圧倒的多数の89%。

『LINEで告白はアリ?ナシ? 気持ちを伝えた人は意外と多かった|appllio』

「Q.LINEでの告白、あなたはありだと思いますか? それともなしだと思いますか?」
あり(19.1%)
なし(80.8%)
※有効回答件数496件

『LINEでの告白の仕方マニュアル~LINEで告白はあり!? 496人の本音~|マイナビウーマン』

「男女別に見てみると、女性は72.1%もの人たちが「気持ちが伝わらない」「ちゃんと面と向かって言うべき」としてNGだと回答したが、男性ではNG派が54.4%となり、女性よりも「LINEでの告白」を受け入れる人が多いことが判明した。

『男性の約半数が「LINEでの告白」を支持|ホンネスト – produced by 婚活サイト ゼクシィ縁結び』

好意を抱く男性に言われることを前提に、メールやLINEでの告白について、20代独身女性222人にアンケートを実施。彼女たちの率直な意見を聞いてみた(協力:ファストアスク)。

『「LINEで告白」20代女性の6割超はNG | STANDBY』

好意がある男性に対するLINEの告白ですら良いイメージを抱かない女性がいます。好意を抱いている女性に対して、サクッとLINEでこちらから好意を開示するのは良い方向に動くケースがありますが、告白の明確な返事を貰おうとして、粘着質な対応をすると、積み上げ好意がいきなりフイになることも考えられます。

LINEで告白する大人(社会人)は自らの幼稚さを露呈している

LINEでの告白は、自分を失う幼稚で余裕のない男性が陥りやすい行動体質

大人や社会人の男性なのに、LINEで告白するのは、あまりよろしくないです。

早く伝えたい、ラクに思いをぶつけられる、変にプレッシャーが掛からない、やっつけでできる、「LINEで告白」という手法で自己防衛に走っていて、女性に自分が幼稚で余裕がないという男であるという情報を与えている

LINEで告白することに頼ってしまうと、現場力がマジでない男性になってしまいます。プロセスを端折らずに、いかに女性の感情に沿ってステップを踏んでいくかが、恋愛成功の鍵になります。

女性のことを考えると、LINEだと含みが多いし、こちらの意図も明確に伝わらないと女性も訳が分からなくなるだろうから、LINEの告白はリスキーだな

と、どう考えても分かることをも、自分の心に余裕がないため、まずは、自分が楽になれる方法を選択してしまってるんです。LINEで告白した瞬間は気持ちがラクになるかしれませんが、フラれたら、さらに自己否定感積み上がりますからね。女性に愛されるという点においては、一生幸せになれない男性の行動体質ですよ。

ラクに思いをぶつけられる、変にプレッシャーが掛からない、やっつけでできる、「LINEで告白」という手法で自己防衛に走っていて、女性に自分が幼稚で余裕がないという男であるという情報を与えている

警告:LINE告白スクショたらい回しの刑を受ける可能性も

コミュニティ内恋愛はLINEで告白するのにリスクがいっぱい

大人や社会人でコミュニティ内で好きな女性が居る場合は、LINEで告白すると、女性がそのLINEをスクショし、同僚やメンバーに送信し、それがどんどん他の女性へ巡り巡っていきます。

告白しようとした女性以外に、社内やコミュニティ内に素敵な女性が居ても、その女性に告白した生の情報が届けば、評価がガタ落ちです。誠意のあるLINE告白なら、まだいいかもしれませんが、テキストでの告白はたいてい他人から見たら、痛い印象になるものばかりです。

もしも、変な告白をしていたら、社内やコミュニティ内の女性全員に警戒心を抱かれるということもあります。

LNIEで告白するのは、大学生もナシの傾向

女子大生も直接会って告白して欲しいと考えている

社会人や大人と同じで、大学生の場合もLINEで告白は基本的にはナシです。

Q.LINEでの告白はアリ?ナシ?
・アリだと思う 53人(22.0%)
・ナシだと思う 187人(78.0%)

『LINEでの告白はアリ? ナシ? 大学生の78%が「ナシ」と回答。その理由は?|フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口』

「男性から告白されるとき、直接会って告白されたいですか?」という質問で、「告白されたい」が60%、「どちらかというと告白されたい」が21%でした。つまり、女子大生の約8割が直接会って告白されたいと回答しました。

『告白されるときLINEはあり?女子大生の約2割はLINEで告白された経験がある|Students lab』

特に大学生同士であれば、男性のほうが精神年齢がかなり低いことも考えられます。ただし、承認欲求が満たされずに、男性からの肯定感を得ることによって、承認欲求を満たしたいと考える女子大生に対しては、LINEで告白は有効だと言えます。でも、承認欲求を男性で満たそうとしているような女性は、ある程度、自己開示していけば、普通にデートに誘って、お持ち帰りなんてすることも可能です。

ラインで告白が成功する方法

LINEで告白するタイミング

LINEで告白を確実に成功させるには、女性が自分のことを好きになってから告白するという基本の基本に徹するしかありません。

LINEで告白するタイミングは、自分のことを好きなタイミング。よって、現場で告白しても付き合えるタイミング

なので、どう考えてもLINEで告白するメリットがなさ過ぎます。もちろん、「数打ちゃ当たる」がやり易いとか、わざわざ物理的労力を掛ける必要がないとか、いきなりぶっ込めるとか、それがメリットだとも言えます。

でも、女性に労力を掛けることが逃げていると、今後もめちゃくちゃ爆死するでしょう。

・女性と現場で関係を深める
・女性から恋愛の価値観を引き出す
・女性の友達を味方に付ける
・女性の価値観と自分の評価を分析する
・女性の友人から女性の自分に対する評価を聞き出す

これらをやれば、女性が今どのくらい自分を好きなのかが見てきます。イケそうならば、

・女性が忙しくないタイミング
・女性が疲れていないタイミング
・女性が一人きりで居られるタイミング
・女性が一人でLINEと向き合える場所にいるタイミング

「今、ゆっくりLINEできる?」みたいな質問を入れながら、自分のLINEだけに集中してもらえるタイミングで、告白する必要があります。

逆に「今、ゆっくりLINEできる?」というLINEを送ること自体が不自然な関係であるならば、まだぜんぜん告白するレベルでもありませんよ。男性の現状評価だったり、女性の心の満たされなさによっては、突然の告白に釣られる女性も存在することは確かです。男性としての長期的な恋愛成功を見越しても、「LINEの告白に成功の道はなし」と言えます。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!