有田哲平はなぜモテるのか、くりぃむ有田がモテる理由

未分類

有田哲平はどのくらいモテるの?

有田哲平がと浮名を流した女性芸能人

見た目に関しては、アゴやハゲのイジリを受けてきた、決してイケメンとは言えない有田哲平さん。しかし、有田さんは、モテる男として、結婚に至るまでに様々な素敵女子を落としてきました。

<有田哲平がスクープされた女性>
2004年:深田恭子さん
2006年:坂下千里子さん
2007年:西川史子さん
2008年:安田美沙子さん

スクープされた期間がコンスタントであることからも、モテの安定感があることが分かります。ちなみに、深田恭子さんにスクープされた1ヵ月後には、別の一般女性をラブホテルへお持ち帰りしたことがスクープされています。

有田哲平が世間に与えているポジティブイメージ

検索予測変換に見える有田哲平のイメージ

検索の関連ワード予測変換を洗い出し、有田哲平さんが、どのようなイメージを持たれているのかを、チェックすると、以下のような結果になりました。

<有田哲平の複合ワード>
・有田哲平 頭いい
・有田哲平 いい人
・有田哲平 イケメン
・有田哲平 かわいい
・有田哲平 北村一輝
・有田哲平 すごい
・有田哲平 好き
・有田哲平 私服
・有田哲平 服装
・有田哲平 かっこいい
・有田哲平 天才
・有田哲平 モテる

頭が良くて、いい人で、イケメンで、可愛らしくて、すごさを感じられ、私服や服装にも目が行き、才能溢れていて、モテそうだと思われている。検索を試みるほとんどの人が有田哲平さんと会ったことがないのに、上記のような検索をするということは、テレビの情報によってそう感じているということです。

有田哲平がモテる6つの理由

有田哲平が恋愛で突き抜ける6つの能力

有田哲平さんを分析すると、他の男性よりも以下の6つの能力が突き抜けているため、モテまくることが理解できます。

<有田哲平の6つのモテ力>
・初っ端で女性がほっとする安心力
・小さい頃から鍛えた地頭力
・心地よく本質を貫く指摘力
・自然過ぎるムチャぶり力
・小さい話を無限に伸ばす創作力
・ハンサムに留まる印象操作力

一見、くりぃむしちゅーの上田晋也さんの方が持っていそうな能力ですよね。有田さんは若手の尖っていたキャラ、スキャンダルでのチャラいキャラ、歳を重ねてからの脱力キャラのようなぶっ飛んだイメージを抱きがちですが、細部を見ると、非常に恋愛でモテる能力を持っていて、プライベートでは、その能力だけを存分に活かしているように思えます。

それでは、有田哲平さんが持つ6つのモテ力を1つずつ解説していきたいと思います。

1、初っ端で女性がほっとする安心力

警戒心をスピーディーに外す能力で他の男性を圧倒

有田さんは、何かが始まる時に、サクッと相手の懐に入るのがとても上手です。これは『しゃべくり007』でのゲストのやり取りを見ていると、良く分かります。

表情だったり、話のトーン、話の内容など、とにかく、女性を安心させながら進行する能力に長けています。

それこそ女性の有名タレントは、スキャンダルを含め、他人の目を常に気にしながら生きていかなくはなりません。一般女性よりも警戒心が強い傾向にあります。そうした女性タレントと数多くの浮名をを流せるのは、初っ端で女性を安心させる力が突き抜けているからなのです。

2、小さい頃から鍛えた地頭力

笑いも取れて、知的で深い共感を得る能力で他の男性を圧倒

有田さんは、中学校は、熊本大学教育学部附属、高校は済々黌高等学校と、昔から超優秀。大学受験も現役で明治大学法学部二部に合格。上田晋也さんの「一緒に早稲田に入ろう」の一声で浪人し、立教大学へ入学。

この学歴だけを見ても、勉強を通し、「昔から考えて問題を解く」という機会を得ていることが分かります。事前知識も豊富で、女性の話題に合わせながら、楽しく知性を女性に感じさせるため、他の男性を圧倒することができるわけです。

また、有田さんの知性は、キャラクターや第一印象とのギャップが良い方向に働くとも言えます。

3、心地よく本質を貫く指摘力

気持ちよく自己開示させる能力で他の男性を圧倒

超モテ男術で度々登場する本音を引き出すトークのコツなんですが、あれは、有田哲平さんはめちゃくちゃ上手いです。

<本音を引き出すポイント>
<深層>「ぶっちゃけ…●●じゃない!?」
<真相>「意外と…●●だよね!?」
<理想>「理想はさ…●●って感じ!?」
<妄想>「もしも…●●だったらどう!?」

上記のような聞き方で女性が喋りにくい内容を女性が喋りたい気持ちになるようにして喋らせることができます。

4、自然過ぎるムチャぶり力

感情の揺さぶってインパクトを残す力で他の男性を圧倒

有田哲平さんの真骨頂と言えば、アドリブの絶大な強さ。しかも、ぱっと思いついて、ぱっとムチャぶりをするのがとても上手です。

<有田哲平のムチャぶりの上手さが分かる番組>
・むちゃぶり!
・アリケン
・くりぃむナントカ
・怒りオヤジ
・全力!脱力タイムズ
・有田ジェネレーション

しかも、ネプチューンのホリケンさんの場を荒らすムチャぶりと違い、有田哲平さんのムチャぶりは、必然性を含んでいます。女性が単に楽しいだけじゃなくて、面倒くさい、ちょっと嫌みたいな感情を起こさせ、そのネガティブな感情をポジティブな魅力で回収するからこそ、女性は感情が揺さぶられ、心惹かれていくわけです。

5、小さい話を無限に伸ばす創作力

ノリで済む場所もノリで楽しくさせる力で他の男性を圧倒

有田哲平さんは、基本的には、1つのテーマに永遠に内容を蛇足出来るタイプで、しかも、その蛇足が面白いんです。意味があるかないかは関係なく人を楽しませることが出来ます。

女性によっては、そこまで深く掘り下げずに、ノリだけを求めている場面もあります。

<有田哲平が合コンに良く行っていた男性陣>
・アンジャッシュ 渡部建
・アンタッチャブル 山崎弘也
・X-GUN さがね正裕
・おぎやはぎ 矢作兼

有田さんは、合コンでの場数を踏みまくっていたのは有名ですよね。「ノリ」の創作力がズバ抜けていると、どんな場面でも通用しやすく、女性の心を盛り上げやすくなります。知性や指摘やムチャぶりで、自己開示の達人であることは前述してますから、やはり、めちゃくちゃモテることも納得です。

6、ハンサムに留まる印象操作力

一緒に居れば居るほど、ハンサムに見えてくる力で他の男性を圧倒

有田さんの見た目に関する検索需要は、ポジティブなものばかりでした。

<見た目に関する有田哲平の検索需要>
・有田哲平 イケメン
・有田哲平 かわいい
・有田哲平 北村一輝
・有田哲平 かっこいい

北村一輝と似ているのは、今回調べてみて初めてピンと来ました(笑)一方、以下のような検索需要は見られていません。

<検索されていない有田哲平ワード>
・有田哲平 ブサイク
・有田哲平 キモイ
・有田哲平 嫌い

もちろん、実際にはネガティブなイメージを持っている女性もいるかもしれませんが、関連ワード予測変換上では、ポジティブなイメージのものが多いということを意味します。

総合力で女性に魅力を積み上げた際に、有田さんは自分の見た目をハンサムに思ってもらえるようにまとめ上げる力があると言えます。

最後に:超モテ男術は、有田哲平が大好きです

年収や社会的地位や名声を積んでいく男性は、結婚をあえて遅らせて、独身を謳歌することも可能

今回、有田哲平さんを取り上げたのは、単に個人的に好きだからです。『ボキャブラ天国』の海砂利水魚の頃から見てきて、男性としても、お笑い芸人としても、すごく魅力的に感じています。

有田哲平さんは45歳で結婚しましたが、年収や社会的地位や名声を積んでいく男性は、結婚をあえて遅らせて、独身を謳歌することも可能です。

40歳で結婚しても、80歳まで生きるなら40年間結婚生活が続く可能性がありますよね。そう考えると、男性として心身を磨き、自分が年齢を重ねても、女性から求められる存在になることで、より楽しい男性ライフが送れると言えます。後は、年齢を重ねながらの健康管理も大切です。

ぜひ、今回の記事も参考にして下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!