Warning: Use of undefined constant wsapiwp_voice_btn_title_bottom - assumed 'wsapiwp_voice_btn_title_bottom' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tanibo0425/web/mote-dan.com/wp-content/plugins/webspeechapi-for-wp/webspeechapi.php on line 41
【モテる男あるある】モテる男に女性が思う10個のあるある | 恋愛教材・恋愛商材なら【超モテ男術 】

【モテる男あるある】モテる男に女性が思う10個のあるある

モテる男の精神論・心構え・マインド

女性が感じるモテる男に「あるある!」と思う10の要素

匿名女性たちによる本音の意見は参考にするべき部分が多かった

株式会社ジェイスクエアードが運営する女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ『ガールズちゃんねる』の「モテる男あるある」というトピックが非常に的を得ていたので、実際の女性たち(ネカマもいるかもしれませんが)の投稿内容の中から、興味深いものをピックアップし、解説を加えていきたいと思います。

<モテる男あるある10選>
1、そこそこイケメン
2、育ちの良い性格の良さ
3、まめ
4、気遣いができる
5、相手の長所が良く見えている
6、行動に嫌味がない
7、女性を差別しない
8、成功体質である
9、友達が多い
10、変化に強い

上記が超モテ男術が再構成したモテる男あるある10選です。「あるある」とは絶対的法則ではなく「強い傾向性」のことですが、女性たちの本音の投稿を見る限り、ブサイクでも、モテる男に成りあがるとかがかなり可能なのが分かってきます。

それでは、モテる男あるある10選を掘り下げて、解説していきたいと思います。

あるある1、そこそこイケメン

女性がモテると感じる男の見た目はそんなに高くない

まず、一番多かったのが、「そこそこイケメン」という表現。

「そこそこのルックス」
「雰囲気イケメン」

など、同じ表現の書き込みが連発。まぁ、これがあるあるになる理由は、モテの本質に則っています。女性がモテる男性を連想する時、「一緒に居たことの幸せを後味を良く感じられる男性」がピックアップされます。

超イケメンはそのルックスの魅力だけで、女性を惹きつけるんで、他の男性的なスキルが上がらずに済むんで、女を不幸にしがちなんです。そして、超モテ男術のメンバー陣のように、女性との絡みに対して、真剣に取り組むフツメンたちは、見た目も洗練されていきます。なので、ブサイクやフツーから、「そこそこイケメン」だとか「雰囲気イケメン」だと思われるレベルに成り上がるんです。

あるある2、育ちの良い性格の良さ

闇や陰湿さがない男性は、女性が心地よく接してくれる

「育ちの良い性格」という表現は語弊があるかもしれませんが、たいていは、育ってきた様々な環境によって心の闇や陰湿な部分が作られていきます。また、自己成長によって、自己肯定感を高めていくことで、過去の闇や陰湿な部分を消すことの男性もいますが、印象論で育ちの良さを感じさせることができれば、女性は安心感を覚えます。

「下らない男にありがちなチンケなプライドを持ってない」
「コンプレックスとしてうじうじ悩んでないし、卑屈になってない」

自分のネガティブな感情に心を奪われていると、その感情を守るために、女性を(意識的にも無意識的にも)利用してしまいます。すると、女性は一気に警戒心を増大させます。モテる男は、会った瞬間から、女性が胸に飛び込みたくなるくらいの安心感を与えるんです。

あるある3、まめ

まめとは伏線を張り、チャンスを増やすことである

モテる男は「まめ」であるというのは、様々な恋愛でもしつこく語られていますが、本質を言うならば、

まめであれば、自然に伏線を張れる
自然な伏線は関係を深める機会を作る
だから、モテる

ということになります。まめに連絡を取ることで、女性の日常的案出来事、趣味、好きなこと、やりたいこと、相談したいことなどが、サラッと拾えます。すると、次にまめに連絡した際に、

「そいうえば、●●ちゃん、この前、□□みたいなこと言ってたけど、この前、たまたま、ぴったりのお店見つけたら、今度一緒にどう?」

みたいな機会が自然発生しやすくなるんです。まめなことが、自然な伏線を多く仕掛け、自然に機会を捻出し、モテる男に仕立て上げてくれるんです。

あるある4、気遣いができる

相手の気が分かれば、相手の気を自分に引き寄せられる

モテる男あるあるで「気遣いができる」というのも言い尽くされてますよね。

「男らしさがあり、女性を気遣う繊細さもある」
「さりげなく優しい」
「許容範囲が広い」

のような意見がありましたが、基本的に、相手に気を配れば、相手の本当の気持ちを知ることができます。女性も自己開示していき、どんどん本音を言うようになります。相手の本当の気持ちや価値観が浮き彫りになれば、どのような行動を取れば、その女性が好きになってくれるかもより明確になります。

他の男性よりも多く気を遣えば、多くの反応を見ることができるため、女性について多くのことを知ることになります。結果、気を遣えれば、モテるんです。

あるある5、相手の長所が良く見えている

共感や自己肯定感が増えれば、女性は嬉しいに決まっている

モテる男は相手の長所が良く見えています。

「照れずにサラッと女性をほめる」
「サラッと相手を褒めることが出来る」

「褒め上手」という書き込みは、相手の長所が良く見えて、女性自信も喜んでいるからこその表現だと言えます。相手の良い所をまずは見ようとする姿勢は、相手に強い味方意識を植え付け、深い共感を生み、大きな自己肯定感を積み上げていきます。

あるある6、行動に嫌味がない

爽やかにイケてることをしてくれる

行動に嫌味がないということの本質は、行動に生理的嫌悪を与えずに、好感を積み上げているということです。爽やかにイケてることをするための本質は、以下の書き込みがすごく参考になります

「割とぶさいくでも、清潔感があると魔法にかかる」
「清潔感あって思わせぶりな事さらっと言う人」
「清潔感あって癒やしオーラがある雰囲気イケメン 」
「顔イケメンで清潔感ない人は苦手」

そうです、清潔感です(笑)本サイトでも、死ぬほど口うるさく言ってるんですが、行動に嫌味がない男性になるには、清潔感なんですよ。清潔感があって、

「嫌みじゃないスタイリッシュさ」
「いい意味で女性に優しい」

を女性は感じるんです。

あるある7、女性を差別しない

女性を差別することは、自分にコンプレックスを感じているということである

モテる男性は、女性を差別しません。男性が女性にする差別と言えば、外見が多いんですが、女性の外見にこだわり過ぎている男性って、「俺ってモテないです。俺って顔に自信がないです。だから、女性の見た目に執着してるんです」と、女性に伝えてしまっているようなものですよ。

「そうじのおばさんにも、やさしい」
「おばちゃんだろうがデブスだろうが皆に優しい」
「地味な女にも優しい」
「ブスにも優しい。が、付き合うのは美人」

女性の希望的観測も含めつつ、やはり、モテる男性は女性を差別しない傾向があります。まぁ、女性に差別的なのにめちゃくちゃモテる男性も存在しますし、この点は自分の哲学の問題もあるでしょうが、誰にでも、公平で接することのできるマインドは、超モテ男術のメンバーも非常に大切にしています。

あるある8、成功体質である

女性にモテるヤツは、人生もモテやすくなる

女性にモテる男性は、他の分野でもモテる傾向にあります。他の分野で頑張った男性は、女性にもモテやすくなります。

「仕事ができる」
「高収入」
「仕事が出来て高収入」

こういった書き込みの本質は、プロ野球選手が女子アナと結婚する流れが極論だと言えます。スポーツ頑張りまくったおかげで、一般的に羨ましがられる女性をパートナーにできるわけですよね。

女性にきちんとモテることは、繊細なリサーチやアプローチが必要です。きちんと努力できる体質が土台にあれば、女性にモテる男性は、成功体質となり、結果、仕事が出来て高収入になりやすいと考えることができます。

あるある9、友達が多い

友達はモテの起爆剤になる

同性の友達が多ければ、出会いの場に一緒に繰り出したり、紹介をしてもらう機会に恵まれます。本当に友達に真摯に接していれば、本当に良い女性をぶつけてくれます。

「女友達が多い」
「男友達が多い」
「友達多い」
「友達いっぱい」

異性の友達が多ければ、女性の本質を見抜く機会に恵まれます。また、誰かを好きになった際に、女友達経由のリサーチやバックアップに恵まれます。そして、本当に応援してくれます。親友などの信頼のおける存在からの高評価は、凄く影響力を与えるため、友達が多く、きちんと友達から好かれている男性は、モテやすくなります。

あるある10、変化に強い

揺るがない心が女性の心を揺さぶる

変化に強い印象は、女性に安心感を与えたり、男性としての余裕を感じさせたり、男の格の高さを刷り込ませることに繋がります。

「何でもわりとソツなくこなす」
「小さい事に動じない」
「自分に自信がある」

他の男性よりも動じずに変化に強い印象を与えれば、それだけで「他の男性とは何か違う魅力を持っている特別な存在」と頭で認識していくようになり、結果モテやすくなるんです。

最後に:モテる男のあるあるパターンだと女性に反無意識的に感じさせる男になれ

「あっ、なんかこの男性モテそう」だけでも十分にモテる

今回は、女性匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の書き込みを参考意見に、モテる男あるあるをまとめ、深堀してきました。こういった女性の生の声を参考にしていけば、第一印象と初期のアイドリングトークで、

「この男性モテるあるあるタイプの良い男性っぽいな」

と、反無意識的に思ってくれることが多くなります。モテる男のあるあるに当てハマっていることが多くあった男性は、ぜひ、自信を持って、女性とのコミュニケーションを楽しむことを重視し、当てはまることが少なかった男性は、1つずつ自分に取り入れてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!