同性の男友達を作る方法

モテない男の脱出法

そもそもなぜ、同性の男友達が必要なのか?

女性との出会いを乗算させるためには、男友達の存在は相当大きい

「女性との出会いが少ないんです」と悩む男性の多くは、モテようとする時に、単独行動に出ます。驚くことに、相席屋やオリエンタルラウンジやJISに一緒に行く相手がいないという男性は割といます。

2人で行けば、もちろん、2人の女性と相席します。30分でチェンジしたり、別の相席飲み屋を転々とすれば、1日に10人の女性と次へ繋げることも可能です。

婚活パーティーや恋活パーティーの方式が苦手な男性でも、天然合コン型の相席だと、女性と思いの外上手く絡めるなんてことはあります。

それもこれも、友達がないと、機会すら埋めないんです。一人で行ける相席系飲み屋もありますが、たいていはドン引きされるでしょうし、店員さんが泳がせて、なかなか引き合わせないでしょう。

正直、すべての出会いに保証はないため、行ってみたことないので出会いの場は、ぜひ、試してほしいんですが、男友達がいなかったり、同席する男性のクオリティが低いと、どの出会いの場に行っても、結果が伴ってきません。

女性との出会いを増やす前に、そもそも、人としての脈そのものを増やす活動をした方がいい男性もいます。

同性の友達を作るのに最適なイベントとは?

おススメはビジネスライクに異性を意識しないイベント

女性を探しに行くのではなく、同性を探しに行く場合は、自分の地域名に以下のようなワードを複合的に検索していくと思います。

「交流イベント」
「異業種交流会」
「朝活」
「朝活 交流会」
「朝 ビジネス交流会」
「朝カフェ」
「友達づくり」
「趣味コン」
「友達作り バスツアー」

この時におススメなのが、朝活だったり、朝のビジネス交流会です。なぜなら、朝ですし、ビジネスライクなトーンなので、ガンガン盛り上がる必要がないからです。また、お茶会だったり、朝の会は料金が安いです。

定期的に開かれている異業種系交流会の常連になれば、そこのイベントはあなたにとって「ホーム」となり、立ち振る舞いもより自然になり、素敵な出会いを手に入れることができます。

関わりたい男性に、いきなり利害関係を明白にぶっちゃける

結局、男友達も自己開示が大切になってくる

イベントに参加する男性は、友達作りだったり、交流したかったり、深い価値を共有し合ったり、何かしら自分の心に引っかかる出会いを求めています。人を求めて、理由を持って参加してるわけです。「なんとなく参加した」という男性であっても、「なんとなく参加」を決定する何かが心に潜んでいるわけです。

自分:「でも、こういうイベントに来た理由ってなんかあるんですか?どんな人に会いたいとか?」
男性:「仕事で会社行ったり来たりだから、こういうとこ出ないと、ぜんぜん新しい人と会えないんだよね」
自分:「ですよね」
男性:「そういえば、●●君はなんでここ来たの?」
自分:「え、ぶっちゃけていいですか(笑)実は、相席屋一緒に行ってくれるような男性探しに来ました(笑)○○さんは行かれたことありますか?」
男性:「うん、あるよ!でも、そんなにインパクトなかったかなー!」
自分:「今度、自分と一度行きましょうよ!アタリ引いたときは、最高らしいですよ。1回目は自分おごるんで笑」
男性」「マジで!?ぜんぜんいいけど(笑)」

こうやって、最初から自分が探してる人を言ってみると、その男性が意外とノッて来たり、同じ需要の別の男性を紹介してくれたりすることもあります。その時に、

「でも、○○さんってかなりモテたりしますか?」
「そういえば、○○さん彼女はおられますか?」
「実は女性とあんまり会えてないとかで悩んでませんか?」

みたいな、より深い男性の恋愛事情や悩みを引き出せると、仲間意識が芽生えて、恋愛を一緒に頑張る友人関係になりやすくなります。

コイツと同席したら楽しいと思わせる

出会った男性が友達になり、自分と同席してくれる理由

友達作りのイベントに出て、同性の男性と友達になる。そして、次に実際に会って、合コン開いたり、一緒に恋活パーティー行ったり、相席屋でタッグ組んだりする仲になる。

男性が自分と一緒にいることで、何かメリットを感じる

そして、そのメリットが分かりやすければ、サクッと友達になってくれます。あなたが、トークをリードして、男性は安心して過ごせるだとか、クロージングの連絡先交換は率先してやってくれるとか、笑いをとってくれるとか、安くていい店を良く知ってるとか、単純に話が合うだとか、悩みを聞いてくれるとか、一緒に頑張ることが意外と楽しいだとか…

メリットは魅力であり、単純接触を促す動機になります。これは、異性でもまったく同じなんです。だから、同性とちゃんと友達になる流れに慣れれば、自然と女性にもモテるようになります。

同性の男友達ができずに、恋愛の瞬発力が不足している男性は、ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

そして、もうモテを最速で駆け上がって、これから先、モテる人生だけを堪能したいって方へ。本サイト超モテ男術が制作した恋愛教材でぜひ、一発解決して下さい。詳細はこちらから

とうとう本サイトから恋愛教材が登場!

*
判型:A4
単行本:80ページ(5万文字)
形態:デジタル教材
著者:超モテ男制作委員会
¥9800

さらにお手頃価格な恋愛雑誌が完成!

*
判型:A4
単行本:118ページ
形態:デジタルブック
著者:超モテ男制作委員会
¥800

Thanks for your reading!